fc2ブログ

散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

物凄い偶然 

久々にマビに纏まってIN出来る時間が出来たのでINしました。

とりあえず、
ジャイアントキャラを起動。

纏まった時間が取れなかったため転生を控えていたのですが、
そのため結構なお年をめされておりましたw

しかし、
レベルが育っていないので、
直ぐに転生させたいのをぐっと我慢!


とりあえず、
レベル上げの定番は黒マングースですよね!

このジャイアントは、
ミルしか上げていないという超偏ったスキル構成なのですが、
鈍器の二刀?流が出来るため、
火力の低さを多少補うことが出来ます。

とりあえず、
棘付きの鈍器でマングースを叩き叩かれつつ頑張っていたら、
ぽろっと珍しいものをドロップ。

011226.jpg


魔族指令書です!

もしかして、
プレインドラゴンだったりするのかなぁ・・・!

とドキドキしつつあえて中身を確認せずに、
指令書を使用!

果たして何が書かれていたのか!

021226.jpg


ざんね~ん! (某番組のミ○モ○タ風

ヌーでした。


まぁ、
プレインドラゴンが書かれていたからといって、
どうこうできる相手ではありませんが!

しかしですね、
浪漫というやつが(以下略


ボーっと戯れていると何かを忘れていることにふと気がつきました。

そうです!

突進スキルとってなかったんです!


ジャイアント以外の種族では盾が必須ですが、
ジャイアントでは盾が必要ありません! (盾が無いというツッコミは(以下略


これは、
まさにジャイアントのために作られたスキルといってもよいかもしれません。

これは覚えるしかない!

と思い、
習得方法を調べてみると、
なにやら期限つきの戦闘をこなさなければならない様子・・・。

はてどうしたものかと思いつつマナトンネルに移動中に、
メッセがピコン!

なななななんだ!
一体誰が!

そこに現れたのは、
マビでは懐かしのあの人!

031226.jpg


私の所属しているギルドで、
ネタの総受けを自負している、
緑アフロの人でしたw

この人もINが久々だったらしく、
この外見とは違った、
長身緑アフロだったそうですが、
キモかったらしく直ぐに10歳POTを飲んだそうです。

彼がいれば、
突進クエストも何とかなるかもしれません!

案の定、
ブロッコリのヒトも突進スキルにはノータッチだったそうで、
一緒にクエストを受けに行こうという話に纏まりました。

つづく。
[ 2007/12/26 19:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター