散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日! 

大晦日ですよ!

研究室には23:30まで居ました!

クリスマスを研究室で過ごしてしまいましたが、
本日ばかりはそれだけは回避しないといけないという本能が働き、
23:30に研究室から脱兎のごとく逃げ出しましたw

とりあえず自宅でガキの使いを見つつ年越しをすることが出来ました。

皆様良いお年を~。
[ 2008/12/31 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

当たり前ですが 

当たり前ですが、
学校にヒトが非常に少ないです!

明日は大晦日ですもんね。

こんな時に学校に居るのは、
研究の締め切りが近づいてる学生くらいでしょう。

まさか自分自身がこんな目になるとは・・・。
[ 2008/12/30 21:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

静かです 

うぅ~ん。

犬と家族が居ないっていうのはやっぱり寂しいですね!


年末年始くらい家族と過ごしたいものですが・・・。
研究が!研究が!

4月から社会人(予定)だというのに・・・。
社会人になったらまともに実家に帰れないですからね~。
困ったものです。
[ 2008/12/29 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰宅 

早朝実家を発ちましたが、
あまりにもノープランだったので乗り継ぎが悪すぎて、
通常の2倍近い時間がかかってしまいました。

やっぱりこういうことは、
下調べが大切ですねw

昨日まで賑やかだったので、
またしばしの間静かに暮らすことになりそうです。

ちょっと寂しいですね!
[ 2008/12/28 20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

犬可愛いよ犬 

やはり我が家の犬は可愛いですね!

超可愛いZE★ミ

親バカですね分かります・・・。
ペット飼えば誰だって親バカ(略

明日には帰らないといけないので、
悔いの残らないように、
たくさんナデナデしておこうと思います。
[ 2008/12/27 21:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

思い切って突撃 

先日の日記でちょこっと書いた、
先生の急な結果の催促に対して、
早いうちにそそくさと結果を見せてほんの少しだけ実家に帰ることを決行しました!

やっぱり年末には少しくらい顔を見せておかないと、
いろいろアレですからね!

昨日頑張ってよかった!

予定では26,27で28日に戻ってくる2泊3日です。

本当は年始あたりまでゆっくりして、
毎年泊まりがけで遊びに行く仲の良い友達の所に行ったりしたかったのですが、
この予定じゃちょい厳しいですねorz

せめて親と犬と精一杯ふれ合ってくることにしたいと思います。
[ 2008/12/26 21:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス! 

ことしのクリスマスがやってまいりました!

先日同様に今日も研究室だヤッホーーー!


本音は学生最後のクリスマスだからこそ楽しみたい!
しかし現実は非常であります。

この分だときっと冬休みは無いでしょう・・・。
しかし、この研究室では毎年結構あることらしいです。

もしかしたら他の研究室もなのかしら。
[ 2008/12/25 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

イヴ 

クリスマスイヴですね!

奇跡は起こらず予想通りの研究室でのクリスマスとなりました!


エクセルの数字の羅列とプログラムソースと、
今日も睨めっこです。

あふん。
[ 2008/12/24 21:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

課題山積み 

ゼミ終わったけど、
年末前に新しい結果持ってきてって言われました。

期限は26日・・・。

休日やクリスマスは返上決定ですね・・・分かります・・・。

学生最後のクリスマスは研究室で迎えそうな予感・・・!
タスケテー。
[ 2008/12/23 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ゼミ 

妥協しようかという考えも昨晩よぎったのですけど、
毎回怒られるのも癪なので、
ちょっと結果を沢山載せて頑張ってみました!

その結果、
わりとすんなり終わったんですけど、
結果を沢山載せれば沢山新たな課題が出てくるわけで・・・。

あれ?

墓穴掘った?

この時期に課題満載とか・・・。
考えるだけで恐ろしい・・・アワワ
[ 2008/12/22 21:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時間が! 

時間が足りない!

足りない!

明日ゼミだよ!


学部生を手伝っている余裕は実はあまり無かったんですね!
ウゥフ。
[ 2008/12/21 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

思った以上に・・・ 

昨日騒ぎすぎていたので、
朝起きたら思った以上にグッタリしていましたw

でも楽しかったから、
そこまで不快なグッタリ感ではなかったです。

こういう楽しい飲み会は定期的にしたいものです。
[ 2008/12/20 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

発表!そして飲み会! 

ついにやってきた卒業研究の発表会!

発表するのは自分ではないのですが、
妙に緊張して私も疲れましたw

全員が質問にうまく答えられたかは何とも言えない感じでしたが、
なんとか乗り切れた感じでした。


発表会が終わったら、
飲み会です!

この発表会後の飲み会は忘年会も兼ねた鍋パーティーと決まっていて、
毎年行われているのですが、
今年の飲み会はとても楽しかったです!

研究室の皆様、
本日は本当に疲れ様でした。
[ 2008/12/19 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

思わぬ効果 

この時期になると、
学部生は居残りで発表用スライド修正をすることになるんですけど・・・。

頭を使うとおなかがすくよね!

あまり先輩らしいことが出来ていないので、
ここはひとつなにかを・・・。

と差し入れを持っていくと、
どうやらモチベーションが上がってくれたようでなによりでした。

そこまで深く考えて差し入れを持っていったわけではないのですが、

「こんなのもらったら、頑張らないといけないじゃないですか!」

的なことを言われたので、
これは思わぬ効果でした。

そういえば、
差し入れもらうと頑張らないといけないな~と思いますよね。

そこまで考えが至っていませんでしたが、
結果オーライということで!
[ 2008/12/18 21:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

先生チェック 

はい!

ということで、
先生を交えた学部生のスライドチェックが行われました。

毎年ながら、
このスライドチェックは結構過酷で、
8割以上修正とかザラでかなり凹んだりするんですよねw

何はともあれがんばれ学部生!

これが終わったら卒業まではかなりゆる~く過ごせるはずだ!
[ 2008/12/17 20:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

チェック 

本日は学生のスライドを院生でチェックです。

私の研究室の伝統行事で、
翌日に学部生が先生にチェックしてもらう前に、
我々院生で出来る限り悪そうなところは直しておこうという試みです。

とはいっても、
内容を削ったりという指示はできませんが・・・。
そこは先生と相談してください、
ということですね。

本日はお昼から夜の10時くらいまでかかりました。

学部生も大変だけど、
これは院生も体力使うなぁと思いました。

去年は先輩達がいたから、
肩の力ぬいてチェックしてたけど、
今年は研究室の最上級生だったから気張らないといけなかったので!
[ 2008/12/16 20:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あわただしく・・・ 

今週末は、
学部4年生の卒業研究発表です。

先日もバタバタしていましたが、
本格的にあわただしくなってまいりました。

本日はアブストラクトの締切ということで、
きっと学部4年生は土日はなかったんだろうなと思いました。

聞いてみたら、
案の定土日は先生とメールのやり取りで、
原稿のやり取りだったとか・・・。

私の時は、
確か土日は挟まなかったので、
メールのやり取りでどうのこうのっていうのは無かったような・・・。

あ、
でも送ったかもしれないw
[ 2008/12/15 20:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

満員! 

先日マビノギで大型アップデートがあったわけですが、
マリーサーバーのコアタイムでは、
全チャンネル満員というとんでもないことになってます。

活気がすごいのはトテモ嬉しいですけど、
落ちたら戻れないというジレンマ!
[ 2008/12/14 21:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

嬉しいことが! 

ちょくちょく私の日記に出てくる八百屋っぽいところのお婆ちゃんから、
買い物のオマケで漬物貰いました。

どうやら自家製のカブの漬物みたいですよ!

思いがけずもらえたので、
とっても嬉しかったですw

嬉しくて早速ご飯を炊いて食べてみたら、
甘辛いカブの漬物でした。
とても美味しゅうございました。

友達に話してみたら、
学生で八百屋のお得意さんとか珍しいねって言われたけど、
実際どうなんでしょうね!
[ 2008/12/13 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

風邪に注意 

風邪が流行ってます!

というか、
この前までひいていましたけど!

皆様も風邪にご注意を・・・。

私もぶり返さないようにしないとね!
[ 2008/12/12 21:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あっぷでーと 

今日はマビノギでアップデートがあったみたいですよ!

マビノギ日記を書きたいなと思いつつも、
なかなか書く暇がなくて・・・。

日記用にSS撮ったりはしているんですけどね~。


あと、
最近地味に隅っこでログインしています。

ただ、
G7,8に手をつけていないので、
G9に手を出すかは考え中。

もし見かけたらお手柔らかにお願いします・・・。
[ 2008/12/11 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

見た目的に 

以前の記事でもちょっと触れましたが、
手荒れのひどい所に対する保護について、
絆創膏から包帯に変えたわけですが・・・。

研究室で雑誌を読んでいたら、
後輩から・・・

「先輩、また大怪我したんですか?」

って言われました。


そういえば、
ちょっと前に左足の親指、人差し指を怪我してました。

やっぱり、
前例があると、
包帯って結構大袈裟な怪我に見えちゃうものですよね!
[ 2008/12/10 18:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

芳しくない 

学部生も頑張っていますが、
私も頑張らないと修論がまとまりません。

しかし、
進捗があまり芳しくないないです・・・。

私も追い込みに入らないと、
正直ヤバーイですね!

しかし、
どう進めるのがいいのか正直悩ましい問題に直面してまして・・・。

そういう場合は手をつけれるところから、
少しでも進めていくべきなんでしょうけど・・・。

なかなか手がつかない状況です。
[ 2008/12/09 17:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

修羅場的な何か 

来週末に学部生の卒研発表が控えています。

先生と学部4年生の追い込み具合が凄まじいことになってきています。


ソファーで倒れているのを見るのもしばしば。

私の時も、
大概やばかったですが、
今年はそれ以上かもしれない・・・。

と、
同じ研究室の相方と話しております。

この時期の実験程、
怖いものは無いのですが、
やらざる得ない状況なようで・・・。

みんな超ガンバレ!
[ 2008/12/08 17:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぱっくり割れ 

ハンドクリームもつけてるし、
水仕事するときは必ずではないけど、
手袋をつけるようにはしていますが・・・。

利き腕の指がぱっくり割れに!

いわゆる、
手が荒れすぎて傷口がパックリしているような状態ですね!

水がしみます・・・。

というか、
日常的にズキズキしますしね!

ということで、
いままで絆創膏などで保護していましたが、
包帯を導入。

包帯まくと、
ちょっとした怪我でも、
なんとなく大けがに見えちゃったりしますよね~。
[ 2008/12/07 17:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

治りかけ 

鼻風邪の治りかけって、
いわゆる青っぱな状態になりますよね。

今そんな状態です。

本当に治りかけならば嬉しいのだけど、
青っぱなって妙に粘り気があって息苦しいですよね。

鼻で息が出来なくなります。
[ 2008/12/06 17:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大雨 

学校行こうとしたら、
なんか久々に見たような大雨でした。

これだけ雨降ってると、
学校に足を運ぶのに二の足を踏んでしまいますね・・・。

でも行かないといけないですけどね!


案の定、
びしょぬれになりました。

一日中しけってるとテンション下がりますよねw
[ 2008/12/05 19:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

微妙に復活 

風邪は完璧には治ってませんが、
ごそごそ動き出しました。

というのも、
研究を進めないと不安で不安で・・・。

きちんと修了できるように研究を進めていきたいものです。
[ 2008/12/04 19:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うぅ~ん 

私は、
めったに風邪でダウンしたりはしないのですが、
ぐったりしたのは久々です。

ただ、
寝てれば治ると思いたい!

寝ている時に発汗したら治るって言いますけど、
未だに汗をかいていないので、
ちょっと不安ですね~。

さっさと動けるようになりたいものです。

[ 2008/12/03 19:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぐったり 

風邪引いてましたが、
ダウンしました。

鼻水止まらないし、
喉がイガイガします。

常備薬でどうにかなるといいのですが・・・。
[ 2008/12/02 18:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


