散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鼻水とのどが・・・ 

鼻風邪ひきました。

後ついでに喉も少々。


イヤァァァァ!

久々に風邪引いてしまった!
こじらせないようにしないといけないですね・・・。
[ 2008/11/30 15:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コークハイ 

ウィスキーをコーラで割ると、
コークハイって言うらしいです。

先日買ったウィスキーがあったので、
コカコーラゼロを買って試してみました。

そうすると、
なるほど。

結構アッサリ飲めるようになりますね。

ただ、
ウィスキー自体の度数は結構高めなので、
勢いでのむと酔ってしまうかもしれませんねw

ただ、
結構美味しくいただくことが出来ました。
[ 2008/11/29 14:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トリスウィスキー 

友達と話していたら、

友達A,Bが
「ウィスキーの味が分かるのか!素晴らしい!」

という話で盛り上がっていたので、
私も飲んでみようと思いまして、
学校帰りに酒屋さんにいってウィスキーを買ってみました。

銘柄はトリスウィスキーです。

お値段は学生でも買える程度にリーズナブルで、
品質も中々なウィスキーらしいです。

とりあえず、
最初はロックで飲んでみました。

感想は、
ウィスキーっていうのは香りを楽しむお酒なんでしょうか。
ふわっとした感じでした。

ただ、
本当に香りを楽しもうと思ったら水割りがいいらしいですね~。


ウィスキーの良さを理解するには、
もう少し飲んでみる必要がありそうです!
[ 2008/11/28 13:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

野菜が~ 

最近研究で帰るのが遅くて、
0時回ることもしばしばなんですけど、
やっぱり寒いですね!

帰るのが遅くなっちゃう場合は料理する気が失せちゃって、
学食で済ますことも多いのですけど、
冷蔵庫の野菜が腐ってしまったりして、
難しいな~と思います。
[ 2008/11/27 16:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

頑張れ! 

本日は後輩のゼミ発表でした。

この時期のゼミの内容は、
迫ってきている卒研ということになるのですが・・・。

今日発表した後輩、
以前の私に負けず劣らず、
やばい進捗状況な気がしました!

このヤバサを体験したことのある私がアドバイスできることは・・・

超ガンバレ!

本当にコレくらいしかいえない(笑)

特に実験系の研究が多いこの研究室。
この時期の実験はもう必死です!
[ 2008/11/26 15:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

定期報告? 

ゼミがあると当番以外のヒトは報告を書くことになります。

ゼミがみっちりに場合には、
結構な頻度に書かなければなりません!

なんてこったい!


しかも、
ゼミがあると参加しないといけないので、
どうしても進捗が芳しくなりません!

これはハードな週になる予感がヒシヒシと・・・。
[ 2008/11/25 15:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

みっちり 

今週はゼミがみっちり入っています。

といっても私が当番なわけじゃないのですけどね!


締め切りが近づいてきている学部生達のゼミです。

この時期はかなりキツイ時期になるから是非気合を入れて臨んで欲しいです。


こんなこと言ってる私も、
先生に発破かけられてヒィヒィ言ってるんですけどねw

余裕をもった研究が理想だったんですけど、
お尻に火が付いています。
[ 2008/11/24 15:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アク 

寒いからお鍋をしようと思って、
キノコ類をボンボコ投入したら、
なんかやたらとアクが出ていました。

いままで、
キノコでアクとりをしたことなかったような気がするんだけどなぁ。

キノコってアクの出まくる食材でしたっけ・・・。
[ 2008/11/23 15:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

梅酒 

最近、
梅酒が美味しいなって思います。

といっても、
私が買う梅酒はコンビニで売っている程度のものですけど。

梅酒は所謂普通の梅酒と、
ソーダ割りの梅酒が多いのでしょうか?

どっちもどっちで美味しいですけど、
ゆっくり飲む時は、
ソーダ割りでない方の梅酒の方がいいのかなぁ~。

炭酸系って抜けると妙にあまーくなったりしますし・・・。
[ 2008/11/22 15:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やばいやばい 

ピンチです。

昨日のサーバーの件ですが、
直らなかったようです。

明日から3連休。

データを蓄積しておく良い機会だと思っていましたが、
これはピンチな予感!

自分ではどうしようもないので困ったものです。
[ 2008/11/21 14:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんてこったー 

研究室で使用させてもらっている数値解析用のアプリケーションが、
サーバートラブルで使えなくなっちゃいました。

この時期に解析が出来なくなっちゃうとか、
めちゃくちゃヤバイ気がします。

てかヤッバイーです。

すぐに直ってくれるといいのですが・・・。
[ 2008/11/20 14:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブナピー 

いつも行っている、
卸売りというか八百屋っぽいお店で、
ふだんはキノコでシメジが売っている所にブナピーが売っていました。

ブナピーっていえば、
白いシメジっぽいキノコですよね。

実際何なのかよく知らなかったので調べてみました。

どうやらこのブナピー、
ホクト株式会社さんがブナシメジを品種改良したキノコらしいです。

おおよそ自分の認識は間違っていなかったわけですが・・・。

このブナピーは動脈硬化に効果があるらしいですよ!
体に良さそうなキノコですね!
[ 2008/11/19 19:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

伸び縮み 

この前怪我した爪ですが、
まだ付いているものの、
もうほぼ死んでいる状態な気がします。

そのためか、
ドライヤーを当てた紙のごとく、
湿度の違いによって、
丸まったり平ぺったくなったり・・・。

面白いといえば面白いのですけど、
なんか怖いっちゃ怖いです。

はやく伸びきって生え変わって欲しいものです!
[ 2008/11/18 19:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

深夜の寒さは・・・ 

今日は帰りが深夜になってしまったのですが・・・。

寒気団が来ているせいか、
夜中出歩くと寒いことこの上ないですね。

今自転車が壊れていて歩かなければならないので、
動きやすい服装優先ってことで、
寒さに比べて多少薄着なのですが、
これは厚着をせざる得ないような予感・・・!

コートとかは引っ張り出してあるので、
着ようと思えば着れるんですよね!

歩きやすさを取るか、
暖かさを取るか・・・。

悩みます。
[ 2008/11/17 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

天気悪い! 

今日、
ちょっと遠出しようとしたら・・・

起きたら雨でした!

雨でした!


蛍光灯とかかいにいこうとおもってたから、
雨降られると困ります!

電化製品系統は、
雨に弱いから本日は断念しました。

バス停までちょっと距離あるから、
雨はいかんですたい。
[ 2008/11/16 21:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プカプカ 

なんだかプカプカしてます。

そう、
骨折の時に一緒に負傷した足の親指の爪です。

根元からがばっとやったから、
生えてこなかったら困るなーと思っていたのですが、
プカプカしているのは伸びてきている証拠です。

よかったー。

ただ、
引っ掛けたら簡単にがぱっといってしまう状態なので、
非常に怖いですw

もう、
大分外れかけてきてはいるから、
いっそのこと綺麗に外れて欲しいところです。

[ 2008/11/15 19:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

間違い判明 

この前のゼミで、
先生に微妙に気になるといわれた数値結果。

プログラムとか見直していると・・・!

間違い発見!


なーんてこった!

とおもうと同時に、
見つかって良かったと思いました。

なにはともあれ、
またデータの蓄積のやり直しです。

結構時間かかるんですよね~・・・。

運良く土日はさめる週末に蓄積できるからよしとしましょう!
[ 2008/11/14 19:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

くっついた! 

今日久々に病院にいってきました。

先月くらいにへし折った足の指の骨を見てもらうためです。


結果は・・・!



ほぼくっついていました!

やった!


もう、
走り回ったりしてもいいそうです。

怪我して分かることですけど、
好きに歩いたり走ったり出来ることって、
とっても幸せなことです。
[ 2008/11/13 19:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

素晴らしい効果? 

ちょっと前まで、
うんうん唸らされていたコメントスパム。

教えてもらったコメントの画像認証を導入したら、
すっぱりと来なくなりました。

これは効果大ですね~。

もし、
スパムで困っている方がいましたら、
導入してみるのもいいかもしれません!
[ 2008/11/12 20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゼミ 

徹夜までにはならなくとも、
家に帰ったのは深夜2時くらいでした。

さすがにこの時間帯は外でると寒かったです。

少し睡眠をとってお昼からのゼミに備えます・・・!


しかし、
ゼミ開始は先生に会議が突如入ってしまって、
15時くらいからになってしまいました!

あっれー、
これなら半徹夜しなくても、
それなりに学校速く行っていたら間に合ったんじゃ・・・!

いや、
こういう準備は早め早めが一番いいですよね!
タブン
[ 2008/11/11 20:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プレッシャー 

研究室で翌日のゼミの発表用資料を作っていたら、
先生がふらりと訪問してきました。

目的は私ではなく、
他の学生だったみたいですが、
帰り際にさらっと明日のゼミへのプレッシャーをかけていかれました。

今ある結果纏めて、
報告しようと思っていたけど、
これはさらに+αの結果を載せろということですよね・・・。

徹夜ですね分かります。
[ 2008/11/10 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ガチン! 

学校に行こうと自転車をこいでいたら開始数分で、

ガチン!

という音がして、
ペダル踏んでもシャカシャカ空回り・・・。

これはチェーンが外れたかなーと思ったら、
案の定きれいに外れていました。

多少緩んでいれば、
強引に手で戻すことも可能なのですが、
最近パンクの修理に出していたためか、
チェーンの緩みはほぼ皆無!

よって戻せませんでした。

平日余裕があるときに、
また修理を頼まないと・・・。

なんか、
同じお店に短期間で修理を連続で頼むのって、
なんか恥ずかしさがあります(笑)。

私だけでしょうか?
[ 2008/11/09 20:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

週末!しかしながら・・・ 

待ちに待った週末です!

ゆったりすごすのが大好きな私は、
週末大好きなのですが、
来週の火曜日に研究の進捗報告ゼミ!

前回のゼミが凄惨な結果になりましたから、
今回はまともな発表を出来るようにしたいもの・・・。

全部とは言いませんが、
多少休み返上しないといけないかもしれない!

ナンテコッタイ。
[ 2008/11/08 19:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

思った以上に 

今日は金曜日。

金曜日といえば金曜ロードショー!

本日はインビジブルでした。

知ってはいたけど、
見たことはなかったのでワクワクしながら見ましたが・・・。

人体模型?!!?

とおぼしき映像がチラホラ。

ネタバレになったらアレなのであまり書きませんが、
思った以上に見た目がリアルな感じで・・・

おぉぉおぉぉぉぅ

って感じになりました。

一応ジャンルはホラーになるんでしょうか?
中々面白かったであります。
[ 2008/11/07 00:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まかせっきり 

本日は研究室公開がありました。

しかし、
私は今回は任せっきりで、
だらだらとしておりました。

参加しなかったら参加しなかったで、
なんとなく内容が気になってしまうのがヒトのさが。

気になるなら参加しろっていう話ですね!
[ 2008/11/06 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

準備準備そして指導 

先日の割り当てたれた研究室公開の準備を終えました。

そして、
当日の先生の手伝い兼デモ担当の後輩に、
デモの方法の指導を行いました。

ワタクシ普段は後輩に色々指導してもらうことも多い先輩ですが、
今日はある意味先輩らしいことが出来たのかしら?

私見ですが、
学部生後半以上になれば、
正直学力なんて院生とは殆ど変わらない気がします。

ただ、
院生は研究実験のノウハウが、
長くやっている分優れているのかなーと思う程度です。

研究室に入っちゃえば、
それぞれ専門にしている研究が違ってくるわけだし・・・。
その分野に関しては全然かなわなかったりするわけですしね!

自分が教えられることは教えることが出来て、
教われることは素直に教われる。
そんな人間になりたいものです。

もちろん異論は認めますw
[ 2008/11/05 19:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

研究室公開~ 

どうやら今週に研究室公開があるとのこと。

いつもは用意に当日のお手伝いにと借り出されているような気がしますが、
今回は頼りになる後輩達がいるのであまりやることは無いかもしれない!

そう思っていた時期が私にも(以下略


結局のところ、
過去私が研究したことに関連したネタのデモは私じゃないと準備が出来ないわけで、
準備は私がすることになりました。

といっても、
そんな大それたものを使うわけではないので、
大した準備は無いのですけどね~。

もう片方のデモをするグループの方が用意が間違いなく大変そうです。

当日の先生のお手伝いは、
後輩がやってくれるような気がするので、
私は草葉の陰で応援しておくことにします・・・。
[ 2008/11/04 18:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

準備してから気が付く 

学校の準備してから気がつきました。

今日って所謂休日だったんですね!


こういうときなんだか得した気分になりますよね!

ちゃんとカレンダー見ろって話ですね・・・。
[ 2008/11/03 14:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2日連続 

買出しに行き損ねたので、
今日も晩御飯が鍋になりました。

エノキとかシメジが残ってたので、
キノコ鍋です。

実はまだ食べてないんですけど、
美味しくできてるといいなぁ。
[ 2008/11/02 20:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一人用の土鍋手に入れました! 

冬といえば鍋ですよね!

今年も鍋の季節が近づいてまいりました~。


と、いうことで・・・。

一人用の土鍋を手に入れました!
土鍋ってだけで雰囲気でも美味しく感じられますよね。

ただ、
扱いは普通の鍋よりちょっと面倒ですがw


なんだかトテモ嬉しかったので、
早速お鍋作りましたw
[ 2008/11/01 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


