散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

8月も終わり 

今日で8月も終わりです。

明日から、
一応名目的には学校の始まりです。

今までも、
普通に出ていたから、
そこまで変わらないのかなとも思いつつ・・・。

しかし、
最終日も結局雨でした。

ウーン。
なんだか切ない。
[ 2008/08/31 19:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

カマキリ 

結局今日も大雨です。
8月最後の土日なのにー・・・。

まぁ、
嘆いてもしょうがないです。

それはそうと、
私の玄関の前にカマキリが住み着いている気がします。

最近外出すると、
毎回目があうんですよねー。


昨日見た時は蝉捕まえてました。

あんなベランダみたいなところでどうやって捕まえたんだろう・・・。

カマキリってピタっと固まってますよね。
ぴクリとも動かないです。

エサを取るためでしょうが、
凄い忍耐力です。
[ 2008/08/30 00:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大雨 

なんだか、
今週は雨が多すぎるような気がします・・・。

しかも、
凄く規模の大きい大雨です。

私の住んでいるところはニュースにも流れました。

近所の市街地はとんでもないことになってました。

雷もゴロゴロいってるし・・・。
困ったものです。

せっかくの週末は、
雨で終わってしまいそうです。
[ 2008/08/29 00:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

出てこない 

蟻出てこなくなったよ!

でも、
キンチョールは結局出番なかったです・・・。

寂しいような、
嬉しいような・・・。

駄目押しで洗剤流し込んだのが効いたみたいです。

まぁでも、
無駄な殺生をしないでよかったと思うべきでしょうねー・・・。

もう出てこないでおくれよー・・・
[ 2008/08/28 00:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

キンチョール 

蟻んこ対策にキンチョールのスプレーかって来ました。

といっても、
現状を打破するにはいたらないだろうと思いますが、
近くのコンビニでも購入できたので、
所謂間に合わせ的な感じです。

ありが出てくるところに、
シューーっとしておくとそれなりに効果があるそうですよ!

これで出てこなくなったら、
また暫く様子を見てみようと思います。

出てこなくなったらもうけものです。
[ 2008/08/27 19:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

なんかまた蟻が・・・ 

暫く出てきていなかった蟻ですが、
学校から帰宅したらまた列を作ってました・・・。

なんということだ・・・。

これは本格的に蟻対策グッズを使用しなければならないのだろうか・・・・。

となると、
薬局まで出ないといけないかもしれませんが、
ちょっと遠いんですよね・・・。

週末まで待たないといけないから、
現状の戦力?でどうにか対策を練らないといけません・・・。

うーん。

どうしたものかな~・・・。
[ 2008/08/26 19:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

呼び出しくらいました 

夏休みは今月の31日までなのですが、
なんで少ししか帰省しなかったのかというと、
学校の研究を進めないといけないからなんですね・・・。

本日、
ついに今後の構想を聞かせなさいとの先生からのお達しが。

今日大雨なんですよねー・・・。

まだ休みだし、晴れたら明日にでも先生と話さねばなるまい、とは考えていたのですが。

やはりそうは行かないようです。

まぁ、
研究を進めないといけないというのは本当のことなので、
夏休みもあって無い様な物なのは分かっていましたが・・・。

ちと寂しいです。
[ 2008/08/25 18:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

しぶとい 

いくら退治しても、
蟻はおさまることを知りません。

人間と蟻は共存は非常に難しいので、
出ていってもらうしかないのですが・・・。

どうやら、
微妙な隙間から入ってきている模様。

ということで、
入り口に蟻が嫌がるものを設置することで進入を防ぐことにしてみました。

これで来なくなるといいんですけどねー・・・。
[ 2008/08/24 18:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ということで帰宅しました 

帰宅しました。

今まで賑やかだったので、
少し寂しい気がシマス・・・。

と、
思ったのもつかの間。

帰宅後電気をつけたら、
上がり口のフローリングに蟻の列が!!!

なんという手厚いお出迎え・・・。

うじゃーとしてまして、
正直このようなお出迎えは御免被りたいですね。

出かける前に大掃除はしたので、
何が原因かと考えると、
出かけている間に雨が多かったからかなって思いました。

避難してきたのかもしれませんねー・・・。

帰宅早々、
蟻達との壮絶なバトルが深夜まで続くことになりました・・・。
[ 2008/08/23 18:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰省最終日 

実家にいるのも今回の休みでは今日が最後です。

ついでに弟君の誕生日でした。

コレがあるからこの日まで残ってたんですよね~。


というのは口実で、
出来るだけ長く犬と遊びたかったからなんですが・・・。

ペットは癒されますね~。

ただし、
ヒトリ暮らしじゃペットは厳しいですし・・・、
というか私のアパートはペット禁制のアパートですし・・・。

また暫しのお別れでございます。
[ 2008/08/22 00:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

天気が悪いです 

今日は天気が悪く、
雨がだらだらと降り続いています。

うちの犬は雨が苦手です。

雨が降ると散歩にあまり出たがらないんですよねー。

しかし、
朝晩散歩に出ないと、
色々体に悪いですし・・・。

外につれて出たら、
速攻ですることをしてさっさとUターンする姿はなんだか笑えますw
[ 2008/08/21 00:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

写メとりまくり 

よく考えたら、
実家に帰ったら恒例の犬の写メ取りをしてなかったので、
バシバシとりました。

携帯を新調したら、
解像度が大きくなったので、
メモリーを増設しないとあっというまに満タンになってしまいそうな予感がヒシヒシとします。

だけど取るのはやめないよ!
犬が大好きなんです。
[ 2008/08/20 21:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

だんだん涼しくなってきた? 

昼間は相変わらずアチチチですが、
夕方から夜は涼しくなってきているきがします。

犬との散歩が気楽に行けるようになってきました。

暑いとヒトはばてますが、
犬もばてるんですよねw

だんだん秋らしくなってきているということなのでしょうか。
[ 2008/08/19 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

貧相 

一人暮らしになって、
明らかに食生活が貧相になっていたと言うことを実感しました。

まずお皿の量が違いますね・・・。

まぁ、
それも人数が多いからなのでしょうが・・・。

あと品目が多いです。


一人暮らしを始めて、
実感するのが食生活に関してだと言われますが、
まさにその通りだと思いました。
[ 2008/08/18 21:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

一家勢ぞろい 

今までにチラッと書いたかもしれませんが、
私が実家に帰省する大きな理由に犬と遊びたいというものがあります。

この時期、
父母はそれぞれの実家を回るので、
私は犬の世話係という感じで家で留守番をしているわけです。

それが本日帰ってきまして、
ほかの妹弟も合流で一家勢ぞろいでございます。

うちの妹弟は割と年が近いので、
この年齢になると、
一家勢ぞろいということは中々無いんですよね。

とりあえず、
未成年の弟と犬は除外ですが、
皆で酒盛りをしました。

友達と飲むのも楽しいですが、
家族で飲むのもおつなものです。
[ 2008/08/17 21:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

折り返し 

8月も折り返しという感じになってきましたね。
幸い私には明確に宿題と言えるようなものはないので、

やっばい宿題おわらない!!!!

という風にはならないのですが、
修士研究が折り返しということになり、
先生からの無言のプレッシャーをひしひしと感じているしだいでゴザイマス。

そろそろ次の方針を決めなければならない時期にさしかかっているといえます。
[ 2008/08/16 20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遅寝遅起き 

今夏ですから、
朝でも少し時間がたつと、
太陽のせいでアスファルトがアチチな状態になってしまいます。

そのため朝5時に散歩に行くわけですが・・・。

夜更かしをすると普通に3時くらいまで遊んでしまったりするわけで・・・。
そうなると寝ないで起きていたほうが散歩に遅れないですむわけで・・・。

なんてことを考えていたら、
朝散歩にいってから寝るというへんな生活になってしまいました。

なんていうか休みならではの生活ですよねw
[ 2008/08/15 13:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

誕生日 

実は今日誕生日でした。

最近ばたばたしていたので、
他人からの知らせで気がつくっていうなんとも情けない事態に・・・。

とはいっても実家に帰省中で、
なおかつ犬と留守番中なので、
特に大きな動きも無く終了。

たまには静かにすごすのもいいのかなと思う反面、
ちと寂しかったりもしますw
[ 2008/08/14 13:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

暑い 

実家の場所は本州は本州なんですけど、
中国地方にまで南下すると、
少し暑いようなきがします。

海が近いもので、
少し湿気もあるのが原因なんでしょうか?

30度超えの気温であろうと、
日影で風が吹いて且つ湿気が無ければ涼しく感じるんですけどねー・・・。

実家にかえってと言うもの、
何故か夜中は無風でゴザイマス。

寝苦しいったらありゃしない。
[ 2008/08/13 13:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

犬と戯れる 

犬のいる生活って素晴らしいですね~。
親馬鹿ですいませんw

冬場の犬は、
冬毛でモコモコなんですが、
今の夏場では、
冬毛が抜けてスマートな感じになっています。

どっちもどっちで素晴らしいと思います。
[ 2008/08/12 13:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

移動日 

今日は実家に帰省しますよ!

昨日、
素敵な犬の動画を見てしまったので、
いてもたってもいられなくなりました。

天気も良いみたいのなので、
良い感じです。

しかし、
暑いとも言う。
[ 2008/08/11 13:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

キッチン周りは定期的に 

キッチン及びコンロは定期的に掃除をした方がいいですね・・・。

いや、
わかってはいましたが・・・。

面倒なので後回しにしがちです。


後回しにしていたせいで、
コンロが油でニルニルしてました・・・。

洗剤でゴシゴシして事なきを得ました。

今度から小まめに掃除しよう・・・。
[ 2008/08/10 12:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

そろそろ帰らないと 

実家の方でやるべきことがあるので、
そろそろ戻らねばなりません。

しかし、
自宅の方でもやらなければならないことが・・・・。

掃除とか掃除とか・・・。

なんだか大掃除の様相を呈してきました。
[ 2008/08/09 20:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

顔合わせ 

以前から来ると噂されていた研究生の方と顔合わせをしました。

どうやら海外の方らしいです。
意外と流暢な日本を話すのにビックリしました。

挨拶だけは沢山練習してきたようですw


この研究生が我が研究室に入ったことにより、
外国の方が2人になりました。

以前から居たヒトの方は馴染みっぷりが凄まじいのですけどねw
[ 2008/08/08 20:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

掃除のつもりが 

実家に一度は帰っておこうとなると、
自宅の掃除をしなくてはなりません。

ぱぱっと掃除をしていつでも帰省できるようにしておこう!


思ったのですが・・・。

最近忙しくて小まめに掃除をしてなかったせいで、
やたらと大掛かりな掃除に!

細かいところが本日中に終わりませんでした・・・。

暑くて途中でだれちゃったというのもありますが、
やはり掃除は小まめにするべきだと再認識しました。

明日も頑張ろう・・・。
[ 2008/08/07 20:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気楽に 

先日の準備に多少時間がとられて帰りが遅くなったものの、
担当自体は後輩なので、
私はとくにやることもなくマッタリモードでした。

ただ、
一つ入るかもしれない予定のため、
待機はしていましたが。

なにやら学外からわが研究室に研究生なるものが来るらしいので、
その顔合わせをするとかしないとか。


ふむー。
ちょっと気になるなーと思いつつ待機していましたが、
研究生の方と連絡が取れなかったらしく、
翌日以降に持ち越しとなったようです。

残念。

どんなヒトが気になりますもんね~。
[ 2008/08/06 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

結局のところ 

大まかなイベントが終わって、
一息つけるかなと思っていました。

私の研究室としては、
あと1つイベントを抱えているのですが、
私はそのイベントを去年こそ担当したものの、
今年は担当を外れたので気楽に構えていました。

が!

そのイベントの準備を行う人数が全然足りていない!

今年は、
何故か人手の集まりが妙に悪いみたいです。

先生から送られてくる無言のヘルプサインに屈して、
結局準備を手伝うことになりました。

去年、
このイベントの先生の手伝いをしたのは私だけなので、
手伝うことになるのかな~とはうすうす感じてたんですけどね・・・。

後輩、先生とだべりながら、
それなりに楽しみながら準備をすることが出来ました。

クーラー壊れてたけどね!

めっちゃ暑いっつーの!

あ、でもアイスは美味しかったです。
暑い時にはやはりアイスですね!
[ 2008/08/05 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ネタ収集中 

少し時間が出来てきたので、
マビにリハビリしつつ、
ネタを収集中です。

つなぐ暇がなかったので、
軽く浦島状態です。

が、
新鮮なことも多くて結構楽しいですね~。

よくよく考えると、
少し休んだだけで浦島状態になるっていうのは、
ネットゲームとしては素晴らしいことだと思います。

アップデートが定期的に行われているっていうことになりますから・・・。
[ 2008/08/04 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぐたっとしてました。 

家でグターっとしてました。

昨日のオープンキャンパスは暇でしたけど、
準備に片付けに結構手間取ったので、
それなりに疲れていたようです。

このオープンキャンパスにて、
大まかな行事は終わったので、
多少ゆっくり出来そうな感じです。
[ 2008/08/03 00:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オープンキャンパス 

今日はオープンキャンパスでした!

開始時刻に校内を回りましたが、
高校生から親子連れまで沢山の人が来ておりましたので、
これは期待できるか!

と思ったら・・・。


研究室の公開場所が悪かったみたいです。

機材の関係で別棟に研究室公開を構えた我が研究室・・・。
入場者数が多かったにもかかわらず、
あまり人が来ませんでした・・・。

準備頑張ったのに残念・・・。

おかげで、
待ち時間が本当にオープンキャンパスなのかっていうくらい、
カオスな様相を呈してました。

あの状態をお客様に見られたら、
やばかったかもしれませんw


今回思ったことは、
やっぱり場所って大事なんだなってことですね。
[ 2008/08/02 00:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


