散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日から8月 

明日から8月ですよ!

この前7月になったばかりだと思っていたのに・・・。

時間がたつのは早いものです・・・。
7月が妙に予定が詰まっていたせいかもしれませんが。

明日もオープンキャンパスの準備です。
当日は緊張しないで説明できるといいのですが・・・。
[ 2008/07/31 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

掃除 

実家に戻る前に家の掃除をしたいものですが・・・。

その前に、
研究室の掃除をすることになりました。

オープンキャンパスに備えてのものですね。


私が研究をするのに割り当てられている部屋は例年数人居る部屋なのですが、
今年は基本的に私一人しか居ないので、
割と好き勝手できるのですが、
こんな形で付けが回ってくるとは思いませんでしたw

早いところ掃除を済ませないと、
先生にどやされそうです・・・・。
[ 2008/07/30 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オープンキャンパスが近づいてまいりました 

私の在学している大学は、
8月初旬にオープンキャンパスなるものがあります。


このオープンキャンパスでは、
学外のヒトに学内を開放して、
見学をしてもらうわけですが・・・。


今年は、
私の所属している研究室も、
研究室公開の対象になったみたいで、
準備をする必要が出てきました。

学外の家族連れの方も多くいらっしゃると思うので、
子供でも楽しめるような感じにしなくてはいけないのが難しいところですね。

幸い、
私の割り当てたれた担当は目に見えて分かりやすいテーマだったので、
何とかなりそうな気がします。
[ 2008/07/29 22:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

蜻蛉 

今まさに夏真っ盛りという感じですが・・・。

蜻蛉が飛んでました。


偏見かもしれないのですけど、
私の中では蜻蛉は秋の風物詩という認識がありまして・・・。


この日、
飛んでいる蜻蛉をみて、
いや~秋だな~・・・




なんて思えませんね。
超暑いですもん。
[ 2008/07/28 22:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パンク 

出かけようと思って駐輪所いったら、
自転車パンクしてました・・・。

もう、
すでにボロボロの自転車なんですけれど、
無いと困るものなので修理に出さないといけないなぁ。

夜暗い時に何か踏んでしまったのかもしれません。
[ 2008/07/27 16:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Zzz 

今日は久々に気が向くままに布団の虫になってました。

ただ、
普段バタバタしてると、
だらっとしていいのかな?

とふと思ってしまうことがあります。

普段はぼーっとしてることが多いので、
すぐにまた慣れると思いますがw
[ 2008/07/26 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

提出 

本日22時に提出完了しました。

いやー長かった・・・。


とはいっても、
添削してくれる先生が多忙だったので、
本日はノロノロ運転だったというのもありますが・・・。

何はともあれ間に合ってよかったです。
[ 2008/07/25 16:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

えいご 

大概アブストラクトの天辺には、
論文内容を超大まかにかいたような英語の文章を手短に載せるのですが・・・。

明日が締め切りなので、
本日中には大まかな骨組みだけでも作っておきたいところ。


本日中に大まかな骨組みを完成しておかないと、
明日地獄をみるというか、間に合わないかも知れませんから!
[ 2008/07/24 16:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

締め切り二日前 

そろそろやばくなってまいりました!

そして最近気が付いたこと・・・。



生活習慣が規則正しくなっていたということ。

書いた原稿を朝市で直して先生にみせて、
修正をして再び見せるという生活を続けていたためでしょうか・・・。

しかし遅寝遅い起きなので、
あまり体には良くなさそうですw
[ 2008/07/23 15:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

月月火水木金金 

学会のアブストは今週末が締切なので、
もうひと踏ん張りなのですが・・・。

最近は、
月月火水木金金
の生活をしているような気がします。

学生最後の夏休みだというのに・・・。

むしろ、
夏休みに入ってからが過酷さを増しているような気がしてなりません。

今年の夏は、
実家の犬と遊べるのでしょうか・・・。

[ 2008/07/22 12:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

海の日です 

海の日ですよ!

海大好きな私としてはぜひ泳ぎに行きたい!


しかし、
立ちふさがる学会という締切の壁。

海の日なのに、
数字の海で溺れることになりそうです。

皆様は海に泳ぎに行きましたか?
[ 2008/07/21 12:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

掃除しようと思ったけど 

掃除しようと思っていたのですが、
超寝坊したので今日は掃除はお休みしました。

だめだなーと思いつつも、
寝坊しちゃうとやる気がなくなってしまいます。

[ 2008/07/20 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大量のお箸 

行き着けのコンビニに、
割と仲の良いお爺ちゃん店員さんがいるのですが、
お弁当と、後日料理に使う材料的なものを買ったら、
大量の割り箸を束で入れてくれました。

間違いではなく、
故意でいれたっぽいのですが、
買い物袋を開けたときに思っていたより大量に入っていたので、
ビックリしました。

割り箸はいざという時に役に立つので、
多いのは望むところなのですが・・・。

「束で入れておくね」

の意図はいったいなんだったんでしょうねー。

複数分の食材を買い込んでいたので、
学校で調理すると思ったのかな~?
[ 2008/07/19 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

締め切り 

理系学生にほぼ立ち塞がると思われる学会という壁。

アブストも書かないといけないけど、
でも実験を進めないとかけないというジレンマ。

今私がやっている実験は、
解析に下手したら丸一日かかってしまうものなので、
この時期はあせります・・・。

変えるときに、
処理を回してきたので、
今現在もパソコンが頑張ってプログラムをグルグル回していることでしょう。

一番怖いのは、
エラーはいて止まってしまうことですねw

朝見に行って止まっている時のガッカリかんは異常です。
[ 2008/07/18 22:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきたPC 

4~5週間かかるよ~!

と宣告されていたパソコンの修理。

ほぼ2週間で帰ってまいりました!


スイッチをつけてみると、
冷却ファンが回っていてちと感動いたしました。

でも、
遊べるかっていうと、
理系学生なら避けて通れない学会なるものの、
アブストの締め切りが近いので、
あまり遊べないのですよね・・・。





あ、
ちなみに、
朝起きたら全身筋肉痛でした。

立ち上がり動作で、
体がキシキシ。

[ 2008/07/17 21:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

体育大会当日 

体育大会当日がやってきました。

本日のスケジュールは、
午前中バレー、バスケット。

午後にフットサルです。

競技の名前を見たら分かるかと思いますが、
かなりハードなスケジュールです。

本日のわが研究室の人数は競技人数ギリギリ。

ようするに全員ほぼフル出場でスタメンですね。
しかもリーグ戦で試合回数が多いんですよね・・・。

怪我したら人数足りなくなっちゃう危険な状態です。







バスケットで足踏まれて、
爪が逝ってしまいました!

流血しまして、
これははがれますねとは保健室の先生談。

しかし、
人数が足りないのでテーピングで固定して出場。

走るとITEEEE!


そのうち慣れてきたのが幸いでしたが・・・。


その後も、
上記の競技に控えなしで次々に挑んだもんだから。

最終的には・・・。

メンバー約8割が
怪我やオーバーワークによる脚がつるという事態に!

まぁ、
でも結局最後までやりきることが出来て、
かなりの上位に食い込むことが出来たので、
メンバー皆よく頑張ったと思います。

ウゥフ。

[ 2008/07/16 21:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

体育大会前日 

明日は体育大会です。

体育大会とはいっても、
学校全体ではなくて、
私の所属している学科の一部研究室で行う大会ですが・・・。

この体育大会、
毎年恒例の大会なのですが、
年々参加研究室が増えてきています。

盛り上がるのは大変良いことなのですが、
これは年々激しさが増してきているということにもなりますね~。

とりあえず、
怪我をしないように頑張ろう・・・。
[ 2008/07/15 21:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

暑い 

今日は全国的に猛暑だったらしいですね。

もちろん例に漏れず、
私の住んでいる地域もあつあつでした。

外に出て少し行動するだけで、
汗が出てきます。

でも、
梅雨に比べたら夏の方が好きですね~。

こういう暑いときは、
水分をとるのを忘れないようにしないと、
熱中症になりますからね~。

お気をつけてください。
[ 2008/07/14 21:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

蜘蛛 

部屋の隅を見たら、
蜘蛛が居ました。

しかもそれなりの大きさ。

いつ入り込んだんですかね~・・・。


こういうときは少なからずあることだと思うのですが、
皆様はどうしますか?

私はチキンハートなので、
潰すという選択肢はありません。

とりあえず、
箱を探して追い込んで外にポイです。

この追い込むまでが大変なんですけどね。



逃げられることもしばしばですが、
今回は無事にポイできました。
[ 2008/07/13 21:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

鼻水 

鼻水が止まりません。

ウゥフ。

こういうときは寝て直すが一番ですよね。
熱は出ていないみたいなのですぐ直りそうな気はします。
[ 2008/07/12 20:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

鼻風邪 

先日の旅行先のホテルで、
クーラーが直に当たる場所でねたせいか、
鼻風邪を引いていました。

くしゃみが止まりません。
ウルァー。

夏風邪はこじらせると非常に面倒ですから、
はやいところなおしてしまいたいですね。
[ 2008/07/11 04:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰ってきました 

帰ってきました。

伊勢神宮とか行ってきましたよ!
本殿まで見れないのがとても残念でした。

伊勢神宮敷地内も、
色々見所があって楽しかったですが、
その近所のお店が、
色々あってとても楽しかったです。

とくに印象に残っているのは、
某店の看板ネコ?です。

おとなしく座っていてとても可愛かったのですが、
したに注意書きがしてあって、
大人は頭を撫でるのはOK、
子供にはネコパンチをする恐れがあるので子供はさわるの禁止、
みたいな感じでしたw

もちろんさわってきました。

残念ながらネコパンチは貰えなかったですw


良いですよね。
肉球。

[ 2008/07/10 04:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

旅行いってきます! 

ということで旅行いってきます!

怪我しないようにいってきまーす。
[ 2008/07/09 04:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

準備します 

明日は研究室旅行ですよ。

三重のあたりを旅行してきます。

この研究室旅行は、
新たに入ってきた研究室の学部生と打ち解けるには最高の場だと思います。

ただ、
今年の学部生はノリの良い人たちが多いので、
その辺はあまり問題ではないのかもしれませんw


実は、
旅行の中身よりも、
宴会が楽しみだったりするところもあります。
[ 2008/07/08 04:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

七夕 

今日は七夕ですね。

ゼミが終わってから、
研究室にあったジャンプの某巻末漫画の七夕ネタをみて、
今日七夕だった事を思い出しました。

土日から月にかけて、
ほとんど寝てなかったので、
日にちの感覚がおかしくなっていたのかもしれません。

こういった時勢ネタには敏感にならないといけないなぁと思いつつも、
ダメダメでしたw
[ 2008/07/07 20:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

終わらない! 

データが予想以上に多いです。

これは
終 わ ら な い。

これは徹夜の予感!


今ふと思ったこと。

この手の記事は、
私のブログでは定期的に出てきますね!

もっと普段から勤勉にならねばならぬのかぁぁ!
ウゥフ。
[ 2008/07/06 20:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

案の定 

案の定学校でデータ纏めです。

ウルァー!


まぁ、
平日にまとめきれなかった私が悪いんですけどね・・・。

しかし、
私の居る学校。

土日だろうが、
普通にヒトが居るんですよね。

わたしと同じような境遇なのか、
はたまた熱心なのか・・・。

おそらく後者だとは思います。

休日返上で研究できるとは、
尊敬に値します。

まねしようと思っても中々出来るような事じゃないですからね。
[ 2008/07/05 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

週末ひゃっほう 

週末ですよ!

やったー休みだ!


と普段ならなるのですが、
月曜日に私の担当のゼミなんですね~。

もう、
沢山の数値データはお腹いっぱいですお・・・。

データ整理をして、
発表用スライドに纏めなくてはいけません。

これは土日が潰れるよかん!
[ 2008/07/04 20:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

蛍光灯が・・・。 

居間の蛍光灯が1本お亡くなりになりかけてます・・・。

雨ばっかりだと、
蛍光灯を買いに行き難いのが、
車無しの辛い所・・・。

一応免許証は持っているのですが、
半ばペーパー状態ですから、
車があっても恐いというのが現状ですが・・・。

実家に帰ったときに練習しようかしらw
[ 2008/07/03 19:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

旅立ちました 

以前に、
日記にちょろっと書いたメインパソコンの故障ですが、
返信の内容通りの書類や備品を揃えて、
今日送り出しました。

メールには修理は平均4~5週間と書いてありました。

このパソコンが早く帰ってこないことには、
マビノギで大陸に渡って遊ぶのが非常に困難な状態です。

うーむ。

せっかくの箒どうしてくれようか・・・。
[ 2008/07/02 19:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


