散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜日は眠たい 

タイトルの通り月曜日は眠たいです。

日曜日は、
明日が辛いと分りつつも遊びすぎてしまいます。

ダメだと分っていても中々・・・。
[ 2008/06/30 19:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょこちょこ 

最近マビノギをやる時間があまりとれていません。

でも、
チェックはしていたりします!

短い時間ですが、
ちょっと遊んでいたりもします。

なにやら今週、
空を飛べるホウキがきたようですね!

某データズさんで登場して以来、
いつくるのかなぁと思い楽しみにしておりました。

是非手に入れたいなと思っておりますw
[ 2008/06/29 20:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

雨です。 

雨です。

よほどのことがないと、
あまり出かけたい天気ではありませんね。


しかし、
ムシムシしていなければ、
朝から日が出ていないので、
気温が上がりにくく、
すごしやすい天気 なの か  な・・・。

と前向きに考えて見ます。
[ 2008/06/28 20:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

週末です 

週末ですね。

土日の予定は立てましたでしょうか?


私のところは、
土日両方雨でして・・・。

梅雨は苦手です。

アシが自転車なので、
非常に困ります。

ウルァー。

[ 2008/06/27 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

怖いですね 

最近、
大きな地震がニュースを賑わせています。

実際、
私のみにも降りかかりかねないことなので、
正直ガクブル状態ですね・・・。

というのも、
私は現在東海地方にすんでいまして・・・。

東海地方といえば、
くるぞくるぞと言われつつも、
全然発生しない東海地震です。


ここに引っ越してきてから、
4年目になるのですが、
地震のじの字も感じることはありません。

ということは・・・。


ガス抜きがされていないということになります。

この状態で一気に来られると思うと・・・。
恐ろしくてたまらないわけです。

私の家は、
特に倒れるようなものは配置していませんが、
超規模の地震が来られたらアパートごとベシャンといきそうで、
恐ろしいです。
[ 2008/06/26 20:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

本当に終了? 

自分が足を運ぶ活動自体は5月終盤で終了していた就職活動。

しかし、
書類の提出や追加提出などによって、
内々定が伸びに伸びていましたが、
ついに結果が決まりました。


内々定獲得です。


この内々定は、
学内推薦前提で受けることが出来る会社であったため、
内々定を貰うと、
自動的にその会社に行くことが決まります。

こうなると、
自由志望で受けた会社で内々定を貰った会社に、
電話をかけてお断りをしなければなりません。

学校のOBともとても仲良くなれた会社もあったので、
なんとも心苦しい心境ではありますが、
自分が選んできた結果なので・・・。

実際電話をかけましたが、
話す前はなんとも言えない緊張感に包まれました。

企業側は毎年こういうやりとりをしているのでしょうが、
企業側の心境はどういったものなのでしょうね。
[ 2008/06/25 01:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

変わったメニュー 

学食にいったら、
一風変わったメニューをハッケンしました。

唐揚げカレー丼

ちなみに、
カレーライスは別メニューであります。


気になったので注文してみました。


ドンブリにカレールーをかけて、
その上に唐揚げが3つのって出てきました。


・・・。

丼物だから、
お箸で食べるのが良いのだろうか?

と思い、
お箸で食べようとすると・・・。


カレールーでほぐれちゃったお米が、
お箸からポロポロと抜け落ちていきます。

あぁ。

これ、
丼物だけど、
やっぱりカレーライスなんだな・・・。

と思いました。


そして、
結局、
ドンブリに金物スプーンという、
妙な取り合わせで食事をすることになりました。


味は・・・。

美味しかったですよ?

[ 2008/06/24 01:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

風邪かな? 

こんばんは、
まっさです。

なんだか久しぶりに頭痛です。

基本的にあまり風邪をひかない私は、
ひいてしまったら風邪に弱いみたいですw

うぅむ。

どうしたもんかな。
[ 2008/06/23 02:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大雨と雷 

休日最終日は大雨でしかも雷でした。

作業中にブレイカー飛んだら泣けますね~・・・。
すべてやり直しになってしまいます・・・。

この日は大丈夫でしたが、
大事な書類などを書いているときに雷がなりだしたら、
おさまるまで待った方がいいのかもしれませんね・・・。

ファイルが壊れたら目も当てられません。
[ 2008/06/22 22:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これは面食らった 

ファンが壊れて、
すぐに熱がとんでもないことになるPCの修理に関して、
やっとこさ返事が返ってきました。

返ってきたのですが・・・。

最近、
色々忙しいらしく、
修理に出したら5週間くらいかかってしまうそうです。



5週間は長いですね・・・。

うーむ困った。
[ 2008/06/21 05:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

天気悪い 

最近、
天気が雨ばっかりなせいなのか、
じめじめしていて気持ち悪いです。

家にある雑誌が湿気でクルクルになっていたり・・・。

はたまた、
洗濯物が乾きにくかったり。

早く梅雨があけてくれるといいなぁ。
[ 2008/06/20 05:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うわぁぁ 

午後からゼミだと思っていたら、
午前中からゼミでした。

友人からの電話が無かったら、
安眠して寝過ごしていたに違いない・・・。

こういうときは、
おきてすぐに動けるという体質がとても役に立ちます。

以前の長距離通学の賜物ですね。
[ 2008/06/19 05:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これは狙っているのか 

アパートの前の自販機に紅茶が新たに増えてました。

DyDoのフルーツティーです。


パッケージの上から読んでいくと・・・。
(単語抜粋)

・クオリティー

・紅茶

・Ti-Ha(ティハ)

・フルーツティー

・フルーティー

ここまで読んで思ったこと。

なんていうかティーだらけです。
これはダジャレっぽく狙っているとしか思えませんw

もしコレを何も考えずに文字をレイアウトしたというのなら、
天然でハイセンスな会社と思わざる得ません。

私の深読みなんでしょうか?
[ 2008/06/18 19:55 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

最近眠たいです 

最近眠たいんです。

いくら寝ても寝たりない感じです。
今の気温が私にとって非常に安眠しやすい気温なのかもしれません。

それはそうと、
以前ちょっと書いたパソコンの修理の件ですが、
1回リアクションがありましたが、
それ以降の返事がありません。

ウーム困った。


[ 2008/06/17 19:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

送ったよ! 

企業から追加で送付を指示された、
私の某出身校の資料をやっと郵送できました。

これが受理されれば私の就職活動は本当の意味で終わりです。

ここまできて受理されなかったら泣くがな!

中々長く感じましたが、
実際に頻繁に動いたのは、
2ヶ月とちょっとなんですよね~。

これを長いと取るか、
短いと取るかは、
中々微妙な期間ではあります。
[ 2008/06/16 20:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お酒の強さの基準 

お酒に弱いヒト、強いヒト色々いますが、
一般的な基準ってあるんでしょうかね?

顔の赤さは関係あるのかなと思って、
簡単に調べてみました。

顔が真っ赤になるのは、
酔いとは関係ないらしいです。

どうやら肝機能の違いによるものらしいです。
機能が良いヒトほど顔に出るとか・・・。


顔がすぐに赤くなるヒトは、
お酒に弱い思われがちですが、
顔が赤くなるヒトの方が酒飲みに向いてるのかもしれませんねw

[ 2008/06/15 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

なんだか甘い 

おなべに入れる長ネギがないからということで、
かわりに玉ネギを投入しましたら・・・。


なべ全体が何となく甘い感じになってしまいました。


玉ネギって煮詰めると、
とても甘みがでる野菜ですよね。


分かってはいたのですが、
なんだか寂しかったので入れてしまったのですが、
醤油ベースなのに、
それに負けないくらい甘ったるいとはこれいかに!

まずくは無いのですが、
おなべって感じじゃなくなってしまいました。
[ 2008/06/14 06:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プヨプヨ通り越してビチャビチャ 

アイスが液状化していました。

これはマズイ。

練乳抹茶アイスが液体化して混ざった様は、
とてもカオスな様相を呈しておりました。

しかし、
いまさら買い換えるのもなんだし、
どうにか対策を講じたいと思います。
[ 2008/06/13 06:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大きいことは良いことか 

コンビニにて、
超大きいチョコボール発見。

パッケージのキョロちゃんも超BIGです。




ええ、
インパクトに負けて買っちゃいました。

このパッケージについてるエンゼルは大きいのだろうか?

自分で確認したくても、
当たらないのがエンゼルです!

非常に気になります。l
[ 2008/06/12 20:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これは痛い 

足の爪の手入れを忘れたまま運動したら、
爪の中内出血してました。

運動するときは、
爪は定期的に手入れをするようにしましょう・・・。

[ 2008/06/11 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これは本格的にまずいかも 

冷凍庫の調子が相変わらず悪いです。

アイスがプヨプヨになるのも結構頻繁です。

これじゃ固体とはいえないから、
アイスという物体ではないかもしれませんねw


これから夏場になるというのに困ったなぁ・・・。
[ 2008/06/10 01:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

発行って時間かかりますよね 

就職活動先に書類を送るにあたって、
大学以前にいた学校の成績証明書および卒業証明書が追加で必要になったので、
先週中ごろから我が母校に申請をしたのですが、
未だに送られてきません。

このような書類って、
きまって発行に時間がかかりますよね。


記入項目の上の方に、
学校の色々な役職とその下に空白がありましたから、
判子を押して回されるのかな~?

なんにせよ早くしてくれないとめっちゃ困ります。 ヴァー。
[ 2008/06/09 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

超スッパイ梅干 

なんか超スッパイ梅干食べたら、
口の上の皮膚がなんだか軽く焼けたような感じになりました。

梅干はアルカリ性食品となっていますが、
梅干そのものは酸性なので、
酸性の濃度が高すぎたのでしょうか?

なんだかヒリヒリします。
[ 2008/06/08 02:49 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

高そうなレトルトカレー 

実家からの補給物資に、
いかにも高そうなレトルトカレーが入っていました。

カレーって美味しいですよね。

私は大好きです。


ということで、
暖めます。


最近のレトルト食品は、
味も良いですからね~。

期待してしまいます。


ご飯をついで、
ルーをかけましょう!



すると・・・。


なんか、
でっかいお肉がゴロゴロ出てきました!

こ れ は!


これはまじで高いんじゃないか!

大丈夫なのか母上殿!


味は非常に美味でございました。

のちのち電話で確認したところ、
処分セールで半額だったとのこと。

そうか、
それなら安心・・・していいのかな?w

[ 2008/06/07 23:54 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

なんだか美味しかった 

最近発泡酒を適当に買いあさってます。

割と安めで飲めるのがイイヨネ。


最近、
コンビニに、
新しい発泡酒が入荷しました。

麦とホップ 長期熟成製法

サッポロビールさんのやつです。


なんとなく甘口でマロヤカな感じがしました。

といっても、
あくまでも私個人の感想なので悪しからず。

これは私の好みな味かもしれません!


なんか、
最近お酒のことばっかり書いてるような気がしないでもないですね。

いや、
きっと気の せい  だ。
[ 2008/06/06 23:38 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

冷蔵庫(冷凍庫)の調子が悪い 

元々買った当初から、
冷凍庫の弱い感じだった冷蔵庫が、
最近ますますパワーダウンしてる感じがします。

厳密に言うとパワーダウンではないのかも知れませんが。


冷えるときは物凄く冷えるんです。

ただ、
むらがあるというかなんと言うか。


アイスがデロデロになってたり、
その溶けたのがカチンコチンに固まってたりで、
ちょいと困りますね。

うーん。

何が原因なんだろう?
[ 2008/06/05 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

じゃがりこ バジル 

コンビニにて、
ジャガリコのバジル味なる物を発見しました。

もちろん購入!

期間限定品らしいですね。



味・・・、
というか、
風味はまさにバジルって感じです。

バジルといえば、
パスタの付け合せとして使ったりするので、
よくお世話になってます。


このじゃがりこは、
香りを楽しむものなのかなーと思いました。
[ 2008/06/04 20:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

運動 

久々に本気になって運動しました。


というのも、
7月に研究室対抗運動大会があるのです。

だらだら運動する分には問題なかったのですが、
本気になって運動すると、
体のなまり具合が露呈。

フットサル練習 -> バスケ練習 -> フットサル試合形式

てな感じでやったのですが、
フットサルの試合形式の序盤で力尽き気味でした。

思わぬ体力の低下に愕然!

これから時間があるときに、
走りこみとかしておく必要があるなと感じたしだいでゴザイマス。
[ 2008/06/03 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大雨 

もう、
毎日雨だらけです。

どうやら、
東海方面は梅雨入りしたのかな?

梅雨は色々制限されちゃって大変です。
[ 2008/06/02 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


