散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒盛り 

あまりよく見ることはなかったのですけれど、
ビールにも色々あるんですね。

最近は、
ビール,発泡酒など、
自分にはどんな物があうのか、
毎回色々違うのを買って試しています。

どうやら、
今の自分の好みは、
あまりキレ過ぎない感じの味が好みのようです。

一杯目には、
とても美味しいでけどね~。


ただ、
買いすぎると、
生活費にかかってくるのが困り物。

[ 2008/05/31 20:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

多い 

なんか、
シュウカツを含めて書かなければならない書類がめっちゃおおいです。

電子媒体のテンプレートがあるなら、
間違いを気にせずモリモリかけますが、
紙媒体で失敗できないとなると、
緊張しますよね~。

という、
書類関連は、
出来るだけ楽をしたい、
ナマケモノの一言。

[ 2008/05/30 19:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんてこったい 

就職活動の大半が終わって、
やっとゆっくりできると思ったら、
今使っているパソコンの冷却ファンがぬっこわれたよ!


気をつけてやら無いと、
すぐグラボが超温度になってしまいます。

困ったなぁ・・・。


3D処理をしない通常作業をするのにはあまり困らないのですが、
MMOにつなぐと温度がグングン上昇してしまいます。

マビでいうと、
イリア大陸が最たるものですね。


これから夏になるので、
マスマス不味いということで、
購入先にメールをしましたが、
いまだ返信がありません。

色々込み合っているようですが・・・。

はてさてどうなることやら。
[ 2008/05/29 16:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

決めました 

いくつかマッチング成立した企業に関して、
意思表明先を決めました。


ということで、
早速意思決定した先に受諾の連絡。

この後に、
簡単な書類の審査的なことが終わったら、
内々定ということになるそうです。


この企業。

面接とかが先にあって、
書類専攻が後にあるという面白い形態なんですよねw


さっさと、
書類の準備をしないといけないですね・・・。
[ 2008/05/28 16:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ウヒヒ 

徹夜で資料作って、
朝の4時くらいに資料作りが完了しました。

0時付近はやる気があまり出ないで、
グダグダですた。

なんか、
メッセでチャットばかりしてたような・・・。


それでも、
やらねばやられるので、
気合を入れて・・・。



本番ですが、
それなりに気合を入れてスライドを作った結果、
滞りなく終了することが出来ました。


ヨカッター。
[ 2008/05/27 18:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヤバイヤバイ 

明日がゼミです。

今までもちょこちょこ書いてますが・・・。


就職活動で、
研究がおろそかになっています。


しかし、
明日がゼミです yahooooooooo!




これは徹夜決定!

ウワーン。

自分が悪いんですけどね。
[ 2008/05/26 18:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぐったりしたいけど 

というわけで、
ほんとうは暫くグッタリしたいわけなのですが、
ために溜めた研究とゼミがあります。

今週はシニソウになるかもしれないwww

しかし、
先生もよくここまで待ってくれたものです。

正直スマンカッタ。

本当に、
就職活動をやりたい放題してましたからw



拍手してくれたTさん:
励ましの言葉とかありがとうございました。

ゼミとかを片付けたら、
ある程度安定した接続が期待できそうなヨカンです!
[ 2008/05/25 20:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とりあえず反省会 

本日は、
先日の反動でゆっくり寝ていたら、
朝起きたら昼でした。

何を言ってるかわから(以下略

ようは寝坊ですけd


とりあえず、
ここまでの就職活動を振り返って、
自分の感想とか反省をチョロチョロっと記録しておこうと思います。


私の就職活動は、
本格的に始まったのが3月半ば。

世間一般の就職活動から見ると相当遅いです。

企業と接触をしたのはもうちょっと早くて2月半ばなのですが・・・。
それでも遅いですね。
しかも、
接触といっても、合同説明会ですね。

しかし結局のところ内定をもらったのは、
この合同説明会で訪問した企業のいくつかなんですよね~。

やっぱり、
先のことは分からないものです。



実際活動するに当たって、
うける企業を決めなければなりませんが、
私は企業に関しては結構絞って受けることにしました。

しかし、
職種に関しては、
かなり広い感じです。

私の専攻がいわゆる情報という分野なので、
職種に関してはある意味門戸が広いということがあったからです。

恐らくですけど、
いくつかの面接をこなして感じたことですが、
企業は学生を採用しても、
そのまま即戦力で使えるとは思っていないと思います。

企業への実務訓練とかインターンシップとか行くと感じると思いますが、
所詮学校で学んだことはあくまでも自分の基礎となるもの、
あるいみ手札的なものなんだと思わされると思います。

企業に入って、
仕事内容と一致する手札があれば確かに便利なのですが、
入ってから覚えることのほうが圧倒的に多いと良く聞きますし、
実務訓練にいってそう感じました。

最近は面接重視の企業が多いと聞きますし、
業種が自分の専攻と少し違っても熱意をもって飛び込んでみると良いかもしれません!



話変わって、
就職活動を開始して、
内定をもらいだしたのが4月後半から5月半ば。

なだれ式でドドドドっと決まっていきました。

受けた所が何所も何所も面接の回数が多かったのですね。

途中でウゥフってなりましたが、
面接をそれなりに楽しめるようになってくると、
気分的に楽になってきました。

しかし、
途中で落ちたらどうしよう!

とか思うこともしばしばで、
活動中ごろはヒヤヒヤしてました。




受ける場所にもよりますが、
出張費用が必要になります。

私の場合は受けた企業がどれも交通費と宿泊費を負担してくれたので、
瞬間的な大きな支出はあれど、
遠出で外泊した割には低価格の出張費で済みました。


これって、
かなりラッキーなことです。

というのも、
私の身内も今年就職活動でして、
企業が負担をすることがまったく無かったとのことで、
物凄い金額がかかってることを教えてもらいました。

業種の関係なんでしょうかね?

かかったお金の清算があるのは、
まったく知らずに受けていましたが、
今考えると、
前もって清算をしてもらえる企業を調べて、
清算してもらえるのなら、
ダメモトで突撃してみるのも良いのかもしれませんねw

ちなみに、
私の先輩は、
出張費が出るところにダメモトで受けに行き、
その後、
友達と現地で合流して遊んで帰ってきたという話を聞かせてもらいましたw

これくらい、
ポジティブに就職活動が出来ると、
きっと楽しく活動できるのでしょうね~。


きりが無いので、
今回はこの程度でしめておきます。

いやー。
ここ約2ヶ月という間、
かなり色々みっちり詰まっていました。

私的には、
新卒で企業に就職できるのは、
今回だけですので、
くいを残さないよう全力でぶつかってきました。

おかげで、
学校の研究がおろそかになって、
準教授ぷんぷんしてますが(笑)
[ 2008/05/24 19:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

終わり! 

本日をもって、
私の就職活動は、
活動といった意味では終了です。

今回受けた場所も、
無事に合格をもらって帰ることが出来ました。

東京駅でお土産を買って帰路につきました。




先週もお土産買ったような気がするけどね!

美味しそうだから、
自分も食べるけどね!
[ 2008/05/23 22:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

移動日 

明日が、
恐らく最後の就職活動。

気合を入れて目的地へ移動です!


宿泊場所は前回と同じビジネスホテル。

このホテル。

ビジネスホテルというよりは、
いわゆる民宿?という感じを受ける、
なんとも庶民的な感じをうけるホテルです。

ご飯は、
おばちゃんたちが作った家庭料理的なものが出てくるので、
なんかよさげな感じです。

煮物とか非常に美味しいという、
なかなか面白いホテルです。

ただ、
なんとなく切ないのが、
ホテルだと標準装備なことが多い歯ブラシ等が、
自販機に売っていて有料だということでしょうか(笑)

[ 2008/05/22 21:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

勇んで行ったら 

面接の予約は木曜日にしたものの、
連絡が来ないので、
時間を引っ張って引っ張って、
とりあえず駅まで行きました。

しかし、
それでも来ないので、
じかに電話。

返事が来なかったのは、
その日に予約が集中していた模様。

結局木曜日ではなく、
金曜日になりました。

最後の最後に、
少し振り回されてる感がありますが、
仕方が無いことなのかなぁ。


予約が遅めだったということもあり、
こっちにも非がありますからね。


ただ、
バス代無駄になった!

ヴァー

[ 2008/05/21 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今週の木曜日に・・・ 

今週の木曜日に、
就職活動に終止符が打たれると思われます。

なんだかんだいって、
結構長かったなぁ~。

とは言うものの、
私は就職活動が始まったのが、
結構遅めだったというのもありますが・・・。

技術系の学校に言っている人は分かると思うのですが、
学内推薦を使おうと思うと、
どうしても活動開始が遅くなってしまうんですよね~。


なにはともあれ、
最後まで気合入れていこうと思います。
[ 2008/05/20 02:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うむむ 

予定では今週中に就職活動にかたをつけるつもりでしたが、
雲行きが怪しくなってきました。

今現在、
試験をうけている所はインターネットから試験日を予約するのですが、
予約をしたいのに、
サーバーがメンテナンスで予約できません。

実はちょっと前からこの状態でして・・・。


なるべく早く決着をつけたかったのですが、
足止めをくらってるようでなんだかモドカシイですね。

ヴァー。
[ 2008/05/19 21:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

英気を養う 

そろそろ就職活動に決着をつけたい今日この頃。

予想では、
今週で決着がつきそうな感じです。

ということで、
英気を養おうというコンセプトのもと、
思いつきで酒盛りでもしようと、
コンビニで色々と勢いでオツマミとかお酒とか買ってきました。


普段は買わないようなエビスビールとか買ってみました。

これ、
高いんですよね~。

なにかきっかけが無いと買えませんw


お知り合いとチャットでお酒談義で盛り上がったので、
ついつい飲んでみたくなったのです。

感想は、
やっぱり美味しいですよねコレ。

ビールは一杯目が美味しいと言いますが、
二杯目でもいけそうな味でした。

濃い目な感じのビールだからなんでしょうかね~?

決して軽い味のビールではないと思います。
そこが良いのかもしれませんが!
[ 2008/05/18 20:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

粉砕! 

買い物から帰ってきて、
玄関開けて、
冷蔵庫の前で・・・。



よりによって卵の入った袋が落下!


卵粉砕キター!






orz =3


6個中3つ生きてました。


これまでの人生で卵パックを落としたのは初めての経験ですが、
これってかなり切ないですね。

ものすごい喪失感!
[ 2008/05/17 15:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

カレー多すぎ 

お昼たべれなかったので、
晩御飯を奮発してカレー大盛りにしたら・・・。

消化不良気味でお腹が痛くなりました。

やっぱり勢いで食べ過ぎたら後で地獄ですね。

というか、
徹夜明けだから胃がよわっていたのかしらw
[ 2008/05/16 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

徹夜 

就職活動に悔いを残すまいと、
就職活動に専念しすぎた結果、
研究が殆ど進んでいないという弊害が!

いや、
ウスウス感じてはいたんだ・・・。


おかげで今日は徹夜デス。

先生正直スマンカッタ。

シュウカツもおそらく来週で終わりそうなヨカン。

だけど今日はてつy(ry


ネムイイイイイイイ
[ 2008/05/15 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

第二希望でしたが・・・ 

マビノギ日記がメインのはずのこのブログが
就職活動日記になって久しいですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?


私も本当はマビ日記書きたいのですが、
正直現在イッパイイッパイでして・・・。

しかし、
私の就職活動も、
もう終着点に近づきつつあります。

もう少しでゆっくりできそうな気配です。



さて、
本日は第2希望となっている所です。


まぁ、
でも、
現第一希望が通ったわけですから、
見聞を広げるくらいの気持ちで気楽に受けました。

それが項を奏したのか、
面接後に一次面接合格の通知をその場でもらえちゃいました。


なんかえらくリラックスしてましたね。
と言われました。
確かに気楽に受けたのは事実ですが・・・。


正直唖然でした。
まさにあいた口がふさがらない状態です。



その事業所は、
もう既に人数が充足方向に向かっていて、
一次面接すら通らないだろうと思っていたのに・・・。


私のスタンスとして、
興味ある分野の会社に絞って受けるというものがありまして、
受けたところ何処にでも自分自身が惹かれる要素があるわけでして・・・。


まだ一次面接が通っただけで、
選択肢が増えたというわけではないのですが、
正直今回の出来事でぐらついていている自分がいます。
[ 2008/05/14 19:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

現在の本命 

この日の面接は最終面接で、
且つ現在の第一志望の所です。


大学のOBの方々から、
大雑把にこんな感じの面接だったよ~。

と聞いていましたが、
毎年傾向が違うということも聞いていたのでガクブルしながら控え室で待つこと幾数分。

呼び出しがかかって入室すると・・・。




  。 。
 / / ポーン!
( Д )


面接官4人いるwww

しかも全員部長クラス以上!

なんという面子。
これはシネル。


OBの方が面接を受けたときは面接官2人だったということだったのに・・・。

今回は4人と倍の人数となっておりました。


正直最初は緊張しましたが、
最初に絶妙なアクシデントが発生したので、
場が暖まったのが幸いでした。

一気に流れを掴んで、
グググっとこちらのペースに引き込めました。

微妙にペースを取り返されかけたところもありましたが、
大きな失敗も無く1時間戦い抜きました。


後は結果を待つのみでした。

次の日は第2希望としている場所の一次面接があるので、
ビジネスホテルでご飯を食べつつ待機です。

ニュースを見つつグッタリとしていたら、
ついに結果通知のメールが来ました!


結果は・・・。





合格でした!

ホテルの部屋は4階と結構上の階だったのですけど、
思わず跳ねましたね。

下の階にいた人、
正直スマンカッタ。

でも嬉しかったのさ。


これで明日受ける所の気が楽になるってもんです。
[ 2008/05/13 19:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いってきます 

今日からビジネスホテルで2泊予定。

2日間とも面接予定なので、
ちょいと気合いれてぶつかってきます。
[ 2008/05/12 10:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

起きたら 

朝起きたら17時でした。



最近休日こんなのばっか \(^o^)/

17時は朝じゃなくて夕方デスヨネ。


さて、
明日から、
関東方面で暫し宿泊です。

天気よければよいのですが。
[ 2008/05/11 10:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぐったり 

来週はまた就職活動で関東方面に遠出です。

2日連続で面接うけるつもりですので、
準備をしないといけないですね。

それなりに遠征しますけど、
なかなか慣れないものですね。

グフー。

[ 2008/05/10 10:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ついにきたー 

遊べる時間にちらっとINして、
ちょこっと遊ぶといった生活が続いていて、
ほとんどまともにマビが出来ていません。

今の楽しみは、
1ch露店でウィンドウショッピングでしょうか。

アップデートをきちんと確認していないので、
見たことのない服とかを見つけると、とても楽しいです。

そんな最中見つけたのが、
ジャイアント専用のバレンシア鎧!

ついにジャイアントにも待望の重鎧が出来たんですねー。

男性ジャイアント専用の重鎧は以前からあったみたいですが、
ボックス専用っぽいので一般的ではないですよね。



いやー、
やっぱバレンシア鎧はかっこいいですね!




買えなかったけどな!


試着でガマンガマン。

いつか手に入れてやるじぇ!
[ 2008/05/09 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぷっちんプリン 

コンビニでやたらとでっかいぷっちんプリン見つけました。

なんじゃこりゃー。

と思って思わず購入。


家に帰ってよくよく見てみると、
1回のプッチンでプリンが落ちたら大吉的なことが書いてありました。

なんじゃこりゃー。

と思いながら底をみたら・・・。


ぷっちんの棒が4本ありました。

どうやら、
1本があたりのような感じみたいです。


ためしにプッチンしたら、
1発で落下しましたよ!

どうやら大当たりみたいです!!


イヤァッホォーウ!

ウッレシーナ!



なにか良いことあるといいですねw

まぁ、
なんとなく新鮮で面白かったです。
[ 2008/05/08 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

戻りました 

実家からアパートに戻りました。

しばらく犬がいない生活が始まります。

サビシイワー。


それはそうと、
今日授業は無かったのに早めに戻ったのは、
研究室メンバーのゼミがあったからなのです。

しかし、
帰りの新幹線で、
本日のゼミは延期になったことが判明!

もっと早くしらせておくれよ!
[ 2008/05/07 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GW最終日 

最終日はまさに犬と遊びまくった一日でした。

また暫しのお別れですからねー。


切ないったらありゃしない。

就職活動が終わったら、
ゆっくりまた会いに行きたいですね。





あ、ちなみに、
携帯でPC壁紙サイズで20枚くらい写真取りました。

この親馬鹿め!
[ 2008/05/06 00:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

家族集合 

私は実家に帰っていましたが、
実はこの日まで家には弟しかいませんでした。

というのも、
両親と妹は両親の実家に帰っていたんですね。

この日は、
我が家に戻ってきたので、
久々に家族が1箇所に集合しました。

この年になると、
一家はバラバラになるので、
なかなか全員集まるということは無いんですよね。

広い家が狭くなった感じがして良かったです。
[ 2008/05/05 00:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いぬまみれ 

本日は、
1日中殆どペットの犬と戯れてました。

犬いいよ犬。


別に犬だけが好きなわけではないですが。

ネコだってハムスターだって大好きです。

まぁ、
飼ってしまうと、
その子が一番になってしまうのですが・・・。

だれでもきっと親馬鹿なんです。
[ 2008/05/04 22:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰宅 

自宅に帰省しました。


21時くらいに到着です。


しかし、
本来の予定では、
15時のはずでした。

予定がずれてしまったのは、
恐怖液化キャベツ事件のせいです。


長期で自宅を離れる場合には、
帰る前に自宅のゴミをまとめて捨てると思いますが、
その掃除中に1ヶ月前に捨てたはずのキャベツ(主に芯、食べ終わりの部分)が、
ダンボールのすみっこにビニール袋に入って放置されていることに気がつきました。

うわぁ、どうしようコレ。

とか思って袋にふれたら・・・。


小虫がブワァァァァアアって沢山出てきました!

正直

ウッ!

ってなりましたね。


もう暖かくなってきているこの季節。

小虫が大量発生する季節になっていたようです。


捨てるために袋を持たねばなりませんが、
なんか、
キャベツの袋がちゃぷちゃぷいってました。

野菜って時間がたちすぎると、
なんか液化しますよね。

皆様も、
使い終わった野菜の捨て忘れにはご注意を・・・。

これからの季節、
さらにヤバイことになりますよ!
[ 2008/05/03 21:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰りそこねた 

少し気分的に楽になったので、
GWは実家に変える予定は無かったのですが、
帰ることにしました。

シカーシ!

今日、
私の住んでるところは雨が土砂降り!

本日は帰省を断念しました。 ヴァー


明日は雨止みそうなので、
早めの電車でかえりたいとおもいます。
[ 2008/05/02 19:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


