散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

面接うけてきました。 

某社の最終面接を受けてきました。

指定された時間が早かったので、
目的地までそれなりに距離のある私は、
かなり朝早くから駅まで自転車をこぐことになりました。

早朝だとバスが無いんですよね ヴァー。


靴が靴だけに、
自転車こぎにくいったらないです。


面接の手ごたえですが、
喋りたかったことは大体話せた感じです。

研究の話に食いついてきたので、
あわよくばと思っていますが、
飛び石ゴールデンウィーク最中の面接・・・。

結果がいつ知らされるか分からないのでドキドキものです。
[ 2008/04/30 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

準備 

翌日に某社の最終面接です。

第一志望ではないにしろ、
通って内定をもらっておきたいところ。

シュウカツをしていて思うのですが、
私の学校およびその系統の学校は、
就職活動の開始が全体的に遅い気がします。

学校としては学校推薦を使用して欲しいというのがあるからかもしれません。

それだけ企業とのパイプが太くなるわけですからね。

しかし、
このご時世。

推薦もらっても結構ボロボロ落ちるのが怖いところ。

結局推薦もらっても自由を並行して進めないと、
とんでもないことになる可能性が高いんですよね。

売り手市場とは言いますが、
それだけ売り込みにくるヒトが多いということ。

こういう状況だと、
企業もある意味選び放題といえるので、
こういう状況になってるのかしらと思ったり思わなかったり。

[ 2008/04/29 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やーっちまったい 

先週は殆ど家にいないというそれなりに忙しい状況だったわけですが・・・。

今日あったはずのゼミの予定のメールを見損ねて、
担当日なのにゼミの準備忘れていました!

やっちまったい \(^o^)/

いや~。

友人に電話でたたき起こしてもらわなければ、
出席すら危うかったという醜態を晒してしまいました。


私の長所として、
寝起き5分で自転車で4~5Kmこげるほどの寝起きの良さがあるのですが、
このときほどこの長所が役に立ったと思うことはそうそう無いですねw


皆様も忙しくても、
週末のメールチェックは欠かさずにすることをオススメします。

いや、
普通皆やっていることか orz
[ 2008/04/28 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今更ながら、ネトラジ感想 

今更ですが、
先週から書く時間がまったく無かったので、
いさりおねえさんのネトラジの感想的なことでもつらつらと。



といっても、
用事があって最初から参加できなかったわけですが!

皆でまとまって新地域に移動するとのことでしたので、
ラジオに接続しつつ追跡を!

ラジオでタイムリーに状況が伝わってくるので、
集団に追いつくだけという行為も中々楽しかったです。

私が皆に合流できたのが、
温泉地域。

08010427.jpg


温泉にはイベントに参加している方々が沢山浸かっていましたが、
中にはクチチもいましたよ!


クチチ可愛いよ、私も欲しいZE!





せっかく新地域に来たのだから、
気球に乗ってみよう!

ということになりました。

人数制限があるので、
グループに分けて搭乗です。

08020427.jpg


大きい気球が沢山並ぶのは中々壮観ですね。


燃料を燃やして気球上昇です!

08030427.jpg


気球にはバリスタが4つ付いておりました。

これで飛んでくるワイバーンを撃つわけですが、
動きが早くて中々当てられません!

慣れが必要そうな感じです。


ヒーヒー言いながらバリスタを撃っている最中にも、
ネットラジオで他の気球の状況が刻々と伝わってきて、
これまた新鮮でした。

結局私が搭乗した気球は墜落しました。

ストーンと落ちるわけではなくて、
ゆったり落ちるので落下事故は起こらないのでご安心を。



08040427.jpg


気球が終わったら、
まったり雑談タイム。

予想はしていましたが、
のりのよい方々が集まっているので、
カオスなチャットタイムとなりましたw

もう皆やりたい放題でしたw



今回のネトラジはラジオというよりも実況プレイに近かった感じがしましたが、
同時に参加している身としては、
とても新鮮なプレイが出来て楽しかったです。

パーソナリティの方々、
おつかれさまでした!
[ 2008/04/27 20:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々にゆったり 

今日は16時くらいまで寝てました。

ハハハ。

もう晩御飯の時間じゃないか!


1週間家あけてたから食品類なにもないよママン。
[ 2008/04/26 17:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新歓 

本日は新歓でしたが、
今年の学部生は賑やかでよろしい!

なによりお酒を飲めるヒトが多いのが素晴らしいですね。


現時点でのメンバーではお酒を飲めるヒトが少なかったので、
飲み会がちと寂しかったのです。

よきかなよきかな。
[ 2008/04/25 17:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぐったり 

本日の面接終了しました。

今週は3つの面接でした。


慣れてるヒトはどうということはないのでしょうが、
あまりなれてないのでグッタリでゴザイマス。

明日は、
研究室に配属された学部生への新歓ですね。

今週は中々にハードな週です。
[ 2008/04/24 17:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

面接当日 

ラーメン食べて一夜明かして、
本日は面接です。

本命に当たるところなので、
緊張しました。


面接なので、
こちらの意気込みをぶつけるだけですね。

面接では、
思っていたことをほぼ話すことが出来たように感じました。


本日の面接は終了したわけですが、
実は翌日も近くの場所で試験があるので、
再び宿をとって明日に備えます。
[ 2008/04/23 17:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

現地へ移動 

本日は志望先が関東圏の県外なので新幹線で遠出。

とはいっても、
面接自体は明日です。

ただ、
当日じゃ間に合わないので、
ホテルで一日待機です。


到着した後は現地を放浪して、
ラーメン屋で晩御飯。

一緒にミニチャーハンなるものを頼んだのですが、
10分くらいたっても出てきません。

手早く作るのが大事なはずのチャーハンがコレだけ遅いのは異常です。

どうやら忘れられていた模様。


ちょっと寂しかったけど、
味は美味しかったです。
[ 2008/04/22 16:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

面接受けてきました 

昨日から履歴書を書いていたわけですが、
それを書いた後下準備的なことをモソモソしていたら、
夜が明けていました。

オカシイナー。

私の予定では、
睡眠を沢山とって体調万全で受けに行くつもりだったのに!

見事に徹夜状態で受けることになりました。

ただ運が良かったことに、
今日の天気は快晴!

何処となく夏日っぽい暑さもあいまって、
お目目パッチリで面接を受けることが出来ました。



本日の反省は、
言いたいことはおおよそ言えたけど、
後からよくよく考えてみると、
もっと良い言葉が沢山あったというところでしょうか。

自分の伝えたいことが、
直球でドドンと出るようなトーク技術を身につけたいものです。

[ 2008/04/21 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

履歴書 

月曜日の面接に、
履歴書をもってこいとのお達しがあったので、
必死に履歴書を作成中。

このご時世、
ワープロが主になってきていますから、
これだけ自分の手で書きまくることは、
講義以外には中々ないのではないでしょうか。

企業で就職活動をするにあたっては、
何をしたいかの大まかなビジョンはあるのが普通かと思いますが、
いざ書こうと思うと中々文章にならないのが難しいところ。

記入枠が小さいと逆に難しかったりしますしねw
[ 2008/04/20 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

SNSに入会しました 

昨日のイサリさんのネットラジオが終わったあと、
後回しにしておいた家事を済ませて、
再びログイン!

ログインしたら、
某仔狸さん達と出会いました。

もはや深夜のテンションだったので、
会話が凄まじいことになっていましたが、
その中でマビノギのSNSの話題が出てきました。

話題に出てきたのは、
のんびりマビノギSNS
というSNSです。

当初私も入会しようかと悩んだのですが、
ブログの方で手一杯だったので、
このときは入会をあきらめていました。


しかし、
再びこの話題にふれることになり、
さらになにやら面白い企画も進行中のとこで、
入りたくなってしまいましたw

そこで、
セツさんに紹介してもらって無事入会することが出来ました!


でも、
入会の裏側では全然無事じゃなかったんですけどね!!!

その無事じゃなかったウンヌンはまた別の話ということで、
ここではスルーしておこうと思います・・・w

SNSで見かけたら、
是非仲良くしてやってください m(_ _)m
[ 2008/04/19 21:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いさりゅこのふぁんたじーらいふinざるでん! 

タイトルのとおり、
お友達のイサリお姉さんが、
本日ネットラジオを放送しておりました。

毎回期を逃している私としては、
今回は是非参加せねばということで・・・・




勢いあまって遅刻しました。
サーセン!



帰ってきたのが22時くらいだったもので、
色々してたらなんか時間過ぎてたんですよ!

てか、
帰宅時間で遅刻確定ですね。


内容ですが、
ネットラジオといっても、
今回は実況プレイに近い感じがしましたね。


集まった面々でギャーギャー叫びつつ、
その状況を実況みたいな・・・。
そんな感じでした。

今日はなんとも不思議な感じのしたマビノギプレイでしたw

後日時間があるときにでも、
日記にしたいと思います!
[ 2008/04/18 23:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大型アップデート来ましたね! 

最近やることが多くてヒィヒィ言っている間に、
ついにマビノギに大型アップデートが着ましたね!

しかし、
今週はもう終盤だし、
来週は木曜日から金曜日までシュウカツが入っていて、
遊ぶ暇がありませんよ!

ストーリー追加がとっても気になりますが、
それよりもっと細かいことで気になっていることがあります。
どうやらエモーションとやらがついに実装されたとか!

もともとキャラクターの表情が良く動くマビノギですが、
エモーションの追加でさらに表現の幅が広がったと言えますね。
[ 2008/04/17 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

噴出未遂 

マクドのシャカシャカチキンってありますよね。

発売されてから結構たってますが、
私は今日初めて注文しました。

袋に入ったチキンにパウダーをかけてシャカシャカふると、
よい具合にパウダーと混じって美味しいわけです。








シャカシャカ袋を振るときに、
袋の上側を折り忘れて、
思わずパウダーが噴出しかけたのは私だけでいい。

ハッハー。

チーズパウダーまみれになるところだったZE!

[ 2008/04/16 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ブログのご紹介? 

ブログの紹介になるのか!

はたまた実はそうでないのか!


非常に曖昧な所ですが、
ご紹介!

こゆき帖
管理人:セツさん

はい!

皆様ご存知のセツさん、
またの名をブリーフ大使さん、
またの名を、+.<(′Ф`)>゚+.゚のヒトのブログです。

実は以前セツさんのホームページは紹介していたのですが、
このたび移転ということですのでさり気なくご紹介。
曖昧云々というのはコレが理由です。

言うまでも無いですが、
セツさんは絵がとてもお上手でゴザリマスル。

透明感のある素敵な絵をご覧になって存分に癒されてきてください。
[ 2008/04/15 23:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

癒し 

日常生活を送る中で、
癒しの時間というものは不可欠です。

私は犬とかネコとかいわゆる動物的なものが大好きなのですが、
学生の一人暮らしでは飼うことは出来ません。

実家には犬が居るのですけどね。


こんな生活をしているとアニマル分が不足して色々困るんです!


そんな私やアナタにオススメなのがyoutubeとかニコニコ動画等に上げられている、
アニマルビデオの数々です。

やはり生でさわれないのは多少寂しいのですが、
ディスプレイの前で思わずニヤケルことが出来ますよ!



ただ問題は終わり時を見つけることが出来ないこと・・・。


ずっと見てしまって寝不足になることもしばしば。

精神的には幸せなんだけど、
肉体的にはいっぱいいっぱいという、
とても変な状態になってしまいますw
[ 2008/04/14 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

雨降ってる 

昨日晴れたと思ったら、
また雨降ってました。

理髪店行こうと思ってたのに、
これはへこみます。


それはそうと今日TVでK-1やってましたね。

好きな選手は誰だとか、
具体的なモノは無いのですが、
格闘技というジャンルが大好きです。

とはいっても、
本人はそんなことは出来ませんが・・・。

本とか見てマネしたりはしますが、
所詮は単なるエクササイズ程度どまりでしょうw

こういうのは本格的に手を出そうと思ったら、
然るべき所に出向いて学ぶ必要がありますからね・・・。
[ 2008/04/13 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

リンク追加のお知らせ 

春です。
リンクがニョキっと増えたので紹介したいと思います。

柳は緑、花は紅
管理人:モモチトキさん

コメントにてリンク報告をもらいましたので、
思わずカウンターでリンクしました。

私見ですが、
モモチトキさんのブログは私と同様に、
日常ネタとマビネタが混在しているブログ。

ですので、
一度で二度美味しい?ブログとなっております。

是非ご覧になってください~。

[ 2008/04/12 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スパイシーチーズ 

コンビニでわが目を疑う光景が!

棚ひとつが一種類の じゃがりこ で埋め尽くされていました。


ウヒョースゲー


とか思いながら見ていたら、
はじめてみる種類であることに気が付き購入。

期間限定のスパイシーチーズだそうです。

パッケージも何処と無くゴールドチックで豪華な感じです。


食べてみると、
いつものチーズ味のジャガリコに加えて確かにスパイシーな辛さ?があります。


普通のチーズ味も美味しいですが、
こちらも中々オススメできそうな味です。
[ 2008/04/11 16:36 ] 食べ物 | TB(0) | CM(3)

大雨 

今日も大雨。

雨が大切なのは分かっているんです。

でも


雨はイヤダァァァアアアァ


雨に降られると色々とモチベーションが下がっちゃうんです。

行動が制限されてしまうので・・・。


今は季節的に春でしょ!

しかし、梅雨に負けないくらいの雨続きで正直涙目。


桜散っちゃいますね ヴァー。

[ 2008/04/10 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

面接 

今日はとある企業の面接にいってきました。

面接のタイプはいわゆるグループ面接。

学生 : 面接官 = 4 : 2

という割合でした。


しかし今回の面接。

どうも面接という感じはしませんでした。


どちらかというと面談?といった感じでしょうか。

一応形式的には面接の形式に則っているものの、
なんとなく雰囲気は和気藹々ておりました。


こういう形式の面接ばかりだったら、
でむく場合にもある程度気は楽かもしれませんね。


なので今日はどちらかというと、
移動時間で疲れたような気がヒシヒシとします。

遠いよママン。
[ 2008/04/09 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

みんな必死 

昨日、ちまっと書いたとおり、
フレッシュな人たちを確保するべく、
わが学校の修士学生達は、
どの研究室も血眼でした。

それは、
私の研究室も例外ではありません!

しかし、
研究室を見るか否かの決定権はあくまでもフレッシュな方々にあるので、
中々上手くはいかないものです。

私も先生の手伝いでデモンストレーションをしたりしましたが・・・。


序盤は、
例年に比べてヒトが来なかったのでかなりあせりました。

私が焦っても仕方ないのですが、
焦ってしまうのがヒトの性。

とりあえず、
研究室の名前を書いた紙をもって廊下をウロウロしてました。

しかし度々出会うのは何故か同級生達。
しかも同じように研究室の紹介めいた紙を持っていまして・・・。






どうやら、
考えることは皆同じようです!


HAHAHA.
みんな必死だな!







私も必死だったけどね!


結局のところ、
全体を通してみれば、
それなりの人数が見学に来てくれました。

あとは、
私の所属している研究室を希望してくれることを祈ることのみです。
[ 2008/04/08 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

大雨 

今日は大雨でした。

大雨だと学校へのモチベーションが急降下します。


なんていったって、
学校に着く前にずぶ濡れになっちゃいますからね・・・ ヴァー

明日までに止んでくれることを祈りたいです。

というのも、
明日は研究室の新メンバーをある意味で獲得するためのイベントが行われるのです!

限度はあるのですが、
限度枠までかき集めてしまいたいもの。

今現在、
研究室のメンバーは前年度に卒業したヒトが多かったため、
非常に寂しい状態になっております。

やっぱり賑やかなほうが色々と楽しいですからね~。

とにかく明日は頑張ろう!
[ 2008/04/07 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ビーフカレーLEE 

お店を物色していたら面白いカレーを発見しました。

レトルト商品なんですけどね。

今回目をつけたのが、

「グリコビーフカレーLEE 辛さ×20」

おそらく当社比20倍の辛さということで、
基準の辛さは分からないですが、
ようは超辛い!
ということなのでしょう。

早速帰って調理します。

とは言ってもレトルトですから、
調理というほどのことはしませんが・・・。

レトルトカレーといえば、
熱湯で加熱というのが多いですが、
今回買った型はパックのままレンジで過熱する型でした。

どうやら、
破裂しないように一方通行の空気穴が付いているみたいでした。

これはお湯を沸かす手間が省けて楽でよいですね!

こういう物を先立って発明するヒトは本当にすごいと思います。


さて、
話し変わって、
本題の味ですが・・・。


辛い!

確かに辛い!



私の食べてきたカレーの中でも、
屈指の辛さでした。

汗が止まりません!


ていうか、
クチビルがヒリヒリします!


慣れてくると、
とてもスパイシーで美味しゅうございました。


さすがに20倍を謳っているだけはあってとても辛いですが、
刺激がほしかったり、
辛いものが好きだ!

という方は、
是非ご賞味あれ~。

[ 2008/04/06 22:53 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

思わず上げてしまった 

ミルが修練終わったにも関わらず、
何故だかキア下級でストンプ祭り。

08010405.jpg


いやー。

敵を纏めるのが本当に病みつきになっちゃうんですよ。

暇を見つけては、
キア下級に潜ってドシンドシン。


気が付いたら・・・。

08020405.jpg


アルェー。

ミルトレ中はFランクだったのに・・・。

いつの間にか還元クエストまで上がっちゃってますよ。
[ 2008/04/05 16:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

面談 

今日某社のOBの方と面談してきました。

OBの方だったから話しやすかったのですが、
実際の面接ともなると、
結構お堅い雰囲気で色々話すことになるんだと思います。

ぞっとしますねコレハ。
[ 2008/04/04 19:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

バタバタしてます 

最近バタバタしてます。

研究室のゼミとかも原因の1つなんですが、
主な原因はアレです。

大抵のヒトが通る道。
就活ってやつです。

分かっちゃいたけど大変です。

よって自由時間がとりにくいです。
帰ってきてもそのままダウンとかザラです。

早く決めて安心したいです。

ヴァー。
[ 2008/04/03 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

桜 

いつもボーっとしながら登校してるから気が付かなかったのですが、
学校の桜が良い感じに咲いておりました。

まだ満開ではないみたいです。

今年の桜は当たり年とチラッと耳にしましたので、
きれいに咲くのがとても楽しみですね。
[ 2008/04/02 23:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポテロング 

コンビニを物色していたら、
なんだかやたらと黄色いポテロングを発見。

なんだなんだと見てみると、
カレー味だそうです。

しかもCoCo壱監修だそうです。

面白かったので買ってみました。

食べてみると、
なるほど、
カレー味です。

ポテロングの食感でカレーというのも中々面白い感じでした。
[ 2008/04/01 23:02 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


