散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眠たい 

帰ってきたら即効ダウンです。

春だからでしょうかね。


大人しくしてたら抗えない眠気が・・・。
[ 2008/03/31 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ずるっこ 

タウネスさんに何となくスキルで会話したら不意打ちでクエスト発生!

08010330.jpg


ちょっ!

心の準備がまだ出来てないYO!


どうやら始まったクエストは製錬のスキルクエストみたいです。



というか、
製錬覚えてなかったんだねジャイ子。


とりあえず鉄鉱石を持ってくればよいのですね。

鉱石はヌベスの地下迷路にあるのですか・・・。







・・・・・・。

ヌベスの地下迷路だと採掘以前にダウジングしないといけないんですよねぇ・・・。

ちょいと面倒そうです。

ウームムム。



しかし、
タウネスさんはヌベスの地下迷路から掘って来いって言ってるしなぁ・・・。



ええい、
一か八かだ!

08020330.jpg


自分で掘ったと偽って、
メインキャラで掘り出したバリダンジョン産鉱石を持たせてみたらあっさりクリア。

別に鉱石なら何処でもよかったんですね。


変に悩んで損しました。
[ 2008/03/30 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

へろへろ 

最近あまり遊ぶ時間がありません。

さらに
帰ってきても、
なんだか疲れていてすぐダウンしてしまいます。

これはいかんなぁと思いつつも中々どうにもならないです。

ウーム。
[ 2008/03/29 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぐったり 

風邪に止めをさすべく、
直りかけということで自転車で病院に特攻しに行きました。

が!

スタミナ戻ってなくて、
途中でへたりました。

なんと情けないw
[ 2008/03/28 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

しまったと思った瞬間 

風邪で寝込んでる間に、
出ないといけないガイダンス出損ねてました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

これは来月、
新入生に混じってガイダンスを受けなければ・・・。
[ 2008/03/27 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

目標に到達 

だんだん復活してきたので久々にマビ日記を書きます。

もう風邪はコリゴリだ!



ジャイアントをまったり育成してきていた私ですが、
近接キャラという設定で育成しているため、
最初の目標がウィンドミルランク1に到達です。

ミルは自分のランクが低いうちに上げておいたほうが楽ですからね。

弱くなる装備があればそこらへんは一気に解決なのでしょうがw


ミルを上げるために、
ストンプでラゴデッサを集めて
キア下級でグルグル!

地味な作業ですが、
ストンプのおかげで集まりが非常によいので結構クセになったりします。


ミルだと意外と厄介な刺と鎌の混合もなんのその!
駆け込んでストンプでドーンでこのとおり!


08010326.jpg



これは壮観。

ラゴデッサも長く付き合っていると可愛く見えてくるものです。


ちなみにラゴデッサって可愛いとキモイの真っ二つの評価に分かれますよね。
私は可愛いと思う派です。




ラゴデッサと戯れること幾日・・・。

ついにこの瞬間を迎えました!


08020326.jpg



ランク1に到達です。

いやぁー長かった。


これで好きなスキルが上げれるようになるって物です。

次は何をあげようかなぁ。
[ 2008/03/26 23:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

分かってはいたけど 

分かってはいて、
気をつけてはいたのですが、
一人暮らしのヒドメの風邪は色々と不味いですね。

改めて、
家族のありがたみを実感しました。
[ 2008/03/25 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

よい兆候 

今日目が覚めたら、
ものすごい量の汗をかいていました。

これは風邪の時には良い兆候。

もうそろそろ色々と復活できそうです。
[ 2008/03/24 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

週末 

週末は布団の中で唸って終わってしまいました。

/(^o^)\ナンテコッタイ

皆さんは風邪をひかないようにね!
百害あって一利なしですYO。
[ 2008/03/23 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お腹にキター 

熱の影響がお腹を直撃しました。

休日だというのに家から出られません。

ウゥフ


買っててよかった正露丸。

これって、
結構効くんですね。

無かったらどうなっていたことか・・・。
[ 2008/03/22 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ウゥフ 

今日は、
卒業修了式だというのに、
前日の夜中にいきなり風邪をひきました。

なんというタイミング。

色紙だとか、
花束だとかプレゼントしないといけないのに!

こうなったら相方主導でがんばってもらおうかと思った矢先、
携帯がメールを受信。

相方「風邪ひいたみたいだ。」

!!!!!

なんということでしょう。

そろいもそろって熱だすとか、
笑えませんYO!

結局二人とも気合で出席。

無事に色紙と花束を修了生に渡すことが出来ました。


しかし、
来年度から研究室が寂しくなりそうな予感がヒシヒシとします。

新しく入ってくる学部生が賑やかな面子であることを祈りたいです。
[ 2008/03/21 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

休日は雨 

タイトルの通り、
最近休日は雨の図式が成り立ってしまっている気がしてなりません。(あくまでも私の地域ですが



小雨なら良いのですが、
大雨なんですよね。

自転車がメインの私は、
出かけることが非常に困難な状態です。

ヴァー。

とはいっても、
平日に降られたらある意味もっと困るのかもしれませんw

学校が遠くなっちゃいます!


[ 2008/03/20 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は眠たかった 

今日は一日中眠たかったです。

というのも、
昨日(今日)の追いコン2次会から帰ってきたのが、
午前4時くらいだったんですよね。

はしゃぎすたその後はもうグッタリでございます。
[ 2008/03/19 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

追いコン 

本日は追いコンでした。

修了生や卒業生を送り出す宴会みたいなものですが、
今回の追いコンは、
私の今年度の幹事業最後の仕事です。

さすがに最後にコケルのだけは回避したいですからね!


追いコンのイベントのひとつに、
在学生から修了生にプレゼントを、
というものを企画しました。

以前の日記で少し触れたかもしれませんが、
実用的かつオチが付くようなものをセレクトしました。


一部修了生の暴走?により、
場が盛り上がっていたので、
進行がスムーズに進んでとてもやり易かったです。

今回の追いコンは、
自己採点では及第点といえる結果になったかなぁと思いました。

来年度は、
この役目を若い者に任せて、
イベントを楽しみに待つ側に回りたいと思います。


私なんかよりシッカリしたヒトがとても多いので、
そこらへんはとても楽しみです。
[ 2008/03/18 23:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いかにも戦士っぽい 

今育てているジャイアントは、
ウィンドミル先行型であるため、
他のスキル抑え目で非常にへちょいわけですが・・・。

幸いなことに、
私のジャイアントは獣化クエストをこなしてあるので獣化できます。


なので、
こんなへちょいジャイアントでも、
獣化すればあんなにデッカイゴーレムとも渡り合えるわけです。

というわけで・・・

08010317.jpg


さっそく変身です。

ドゴーン。


変身すると、
豊富なライフとステータス補正付いてくるので、
アタックやウィンドミルを駆使して正面から渡り合うことも可能になります。

これって変身の醍醐味だと思います。


08020317.jpg


ゴーレム撃破です。

しかし、
倒すことは出来ますが、
まだまだ一撃撃破は遠いですね・・・。

そのうち狙いたいものです。




ロビーにて。

08030317.jpg


変身後のジャイアントの座り方は、
風貌も相まってか、
まさに戦士!

という感じで格好よいですよね!


エルフや人間もそれぞれの格好よさがあるのは言うまでもありませんが。

ワイルドさでは随一かと思います。
[ 2008/03/17 22:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

りんご 

夜中、
作業中にあまりにお腹がすいたので、
台所をあさってみたら、
リンゴが出てきました。

このリンゴ、
いつからあったっけなぁ・・・。

とかなんとか思いつつ、
かじってみると・・・。

なんだかモソモソしてました。

しかも味が無いというかなんというか。


これは・・・。

そうとう前のリンゴだったかもしれませんね!


お腹は壊さなかったので、
腐ってはいなかったようです。
[ 2008/03/16 23:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

武者修行 

ミルトレを終了させるべく、
キア下級ダンジョンに遊びに行きました。

キア下級のミルトレの対象といえば、
やはりラゴデッサ類。

開幕ストンプをかまして・・・。

08010315.jpg


一箇所にまとめます!


これだけ集まってると、
ストンプしたときの数字の出方がとても面白いことになります。

全部同時に出るんじゃなくて、
順番にポコポコ出てくるんです。


ある程度出てくる数字を楽しんだら・・・。

08020315.jpg


ウィンドミルをドーン!


これは癖になります。

トレーニングも進んで一石二鳥です。


ストンプスキルは、
倒すための攻撃スキルと思わなければ、
結構優秀な所があるスキルだと思いますね。


トレーニングをこなしつつ進んでいくと、
ついにボス部屋に到着。

鍵を開けるとムービーなわけですが・・・。

08030315.jpg



表情が見えないんですね。

毎度のことながら、
ジャイアントの時は、
カメラを引いて欲しいものです。


ムービーが終わるとボス戦開始です。



が!


08040315.jpg



近いよ!

育ちきっているキャラならともかく、
このジャイ子ではこの配置はキッツイです。


08050315.jpg



中の人はまさにこんな感じになってました。


個人的なことなのですけれど、
このしかめっ面、
結構好きなんですよねw

このなんともいえない感じが・・・。
[ 2008/03/15 18:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

近々、
修了する研究室の先輩方の送別会を開催するのですが、
そのときにプレゼントを贈る予定です。

こういう時って、
実用的なものにするか、
はたまたネタ的なものにするか迷いますよね~。

私は今回、
実用的なもので攻めようと思います。

ただ、
実用的なものかつ、
ネタ的な要素も混じっていれば最高かなぁと
思ったり思わなかったり。

[ 2008/03/14 23:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ビーノスティック 

お店を見て歩いていたら、
なにやら異彩を放つパッケージのお菓子を発見。

ビーノスティックというお菓子です。

簡単に言うと、
サクサク食感のえんどう豆スティックのお菓子です、


食べていてなんとなくオツマミによさそうな感じでした。

おいしかったですよ!


パッケージイラストが非常に面白いので、
是非探してみてくださいw
[ 2008/03/13 20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんだか急がしめ 

なんだか近頃やることが多いのかどうだかは分かりませんが、
かなりいっぱいいっぱいな感じがします。

おそらく踏ん張りどころといった局面なのかもしれません。
[ 2008/03/12 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大掃除で・・・ 

朝ごはんと昼ごはんを食べ損ねて研究室の大掃除へ。

さすがにご飯を食べないと力が出ません。


半ばグロッキーな状態で今日は本棚を分解しました。

ボーっとしながらスパナ使ってゴリゴリネジを外しまくっていたら、
ネジを外し終わった瞬間に支柱が倒れて心臓がとまるかと思いましたw

もちろん潰れたわけではありません。


超でっかい音が耳元でガシャアンっと。

一気に目が覚めました。


というか、
柱の先に人が居なくてよかったww
[ 2008/03/11 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

早朝は大雨、後晴れ 

今日、
遠出だというのに、
朝起きたら大雨でした。

なんという出だしの悪さ!

とか思いながらご飯食べつつ着替えていたら・・・。

いつのまにやら あら快晴!

なんとも素晴らしい!


気分良く出かけることが出来ました。

まぁ、
帰ってきたのはついさっきなのですが・・・。


まったり遊ぶ時間が無いよママン。
[ 2008/03/10 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日もちょっと遠征 

この前ほどではないのですが、
明日もちょっと遠出してきます。

ただし、
前回よりもちょっと緊張するかもしれません。



ひとつ気がかりなのは天気です。

なんか雨マーク付いているんですよね!


降っていたとしても直ぐに止むことを祈りたいです。
[ 2008/03/09 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

人間サイズ 

日常的に使用される物というものは、
その日常においてもっとも多数の利用者が使いやすいように出来ているものです。


そう、
それはマビノギでも例外ではありません。


08010308.jpg



屋根低いよ!

ジャイアント入れないじゃない!! (入れますけどね


まぁ、
ウルラ大陸は人間の住む大陸。

海を隔てたイリア大陸に住んでいるジャイアントに適した形になってないのは仕様が無いことですが・・・。

しかし、エルフは幸いなことに人間とサイズが同じなので違和感は感じないでしょう。タブンネ


まぁ、
建物とかそういった「物」は良いのですが、
ボス部屋でのムービーのカメラワークは、
ジャイアントの場合にはもう少し引いてくれるような配慮をして欲しいものです。

これは、
ジャイアントを使っている人ならば分かってくれると思いたいです!


[ 2008/03/08 21:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

卒業式シーズン 

場所によってはもう終わってしまっているかもしれませんが、
私の学校では、
もうそろそろ卒業式が行われます。

周りに聞いてみた感じだと、
結構遅めということらしいです。

そろそろ、
先輩方に送るプレゼントなどをそろえたりしないといけないかなぁと思っている今日この頃。
[ 2008/03/07 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

すごいことになった 

簡易的な地図から見ると東西の地形が良く似ていました。




目的地と逆の方向に30分くらい右往左往していたら、
当然目的地にはつきませんよね!



途中で気がついて戻れて本当に良かった!!

気がつかずに直進していたらとんでもないことになるところでした。
[ 2008/03/06 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

強行スケジュール 

今日はちょっと遠くへ、
用事を済ませるために出かけてきました。

それなりに距離があったけど朝早く出て、
用事を済ませて帰ってきて今に至ります。

実はその前日、
本日のための調べ物をしていたため、
寝てなかったんですよね。

で朝になっちゃってそのままお出かけ。


思いのほか遠くて時間が予定より余りませんでした。


そのためお昼ご飯は食べ損ねてしまいました!


一応現地での予定の終了時間は17時くらい。

途中からおなかがグーグー鳴ってますた。



しかし、
空腹とは比べ物にならないくらいの戦果的な物は得られたので良しとしましょう!

でもやっぱり遠出はツカレマスヨネ。
[ 2008/03/05 21:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

眩しい人たち 

ダンバートン銀行前にて、
なにやら華やかな感じが・・・。

きらびやかですね~。

なぜかというと・・・。



08010304.jpg



ジャイアント達がキラキラ光ってました。

ちなみにここに居たジャイアント、
皆ローブが点滅しておりました。

というか、
やはりジャイアントはサイズ大きいですね。

ウルラ大陸ではそれが際立っている気がします。
[ 2008/03/04 23:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大掃除 

今日は研究室を大掃除してきたよ!




うん、またなんだ。

まったくもって大掃除が多いデスネ。


今日は大型機材だとかなんだとかをバラシテ。

運び出して1部屋空けるっていう作業だったんだけど・・・。


金属製だから重くて重くて・・・。

手のひらが痛いんです。



よく考えたら鉄板運ぶ時は軍手あったらよかったかもしれない。
手のひらに食い込みまくりでござったよ。
[ 2008/03/03 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

行き損ねた 

Orz Orz Orz Orz

行き損ねました。

何に行き損ねたかというと、
マビ友イサリさんとかコンブさんが所属している軽音楽部のライブです。

ぬぁぁんてこったい。

楽しみにしていたのにぃぃ。



('A`)ヴァー

行く気満々で、
先日もお話したのに・・・。

正直セツナイッス。


だめもとで見に行ったら、
やっぱりおわってますた。


[ 2008/03/02 23:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


