散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難しい 

この時期に例年行っている宴会を開くことになって、
そのセッティングをしているわけですが・・・。

やはり難しいですね。

こういうことを上手にこなせる人は、
本当に尊敬できます。

毎回が勉強でございます。
[ 2008/02/29 23:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気分転換も大事 

ミルトレでグルグルグルグ回り続けるのも気が滅入るので、
アルベイダンジョンに遊びに行きました。

08010228.jpg


ゾンビにミルミルの気分転換の意味もあるんですけれど、
ダンジョンの中には「強い」や「とても強い」の敵もいるので、
実益を兼ねた気分転換となっております。

ただ、
ナオサポートが使えない中でのダンジョンでのミルトレは、
多少リスキーかも知れませんが・・・。

しかし、私の場合、
幸いなことに、
MAXHPが100未満なので、
POTでこまめに回復すれば、
ミルの自己ダメージが決め手でノックアウトということは、
結構すくないのです。


あと、
ジャイアントはストンプスキルがあるので、
特定の敵に対して複数にヒットさせて誘発できる簡易凍結が非常にやりやすいです。

ストンプはネタスキルだ!

とか言われてますけど、
ダンジョン内でソロをするときには意外と役に立つので、
たまには思い出してあげてください!

ラゴデッサは得意中の得意といっても過言ではないです。

08020228.jpg


こやつらほど、
簡易凍結しやすい敵もいないでしょう・・・。

出現後に即ストンプで即効簡易凍結完了です。

あとは、
煮るなり焼くなりお好きに調理してください。




ゾンビ畑とアルベイダンジョンで回り続けて目標としていた数値まで到達です!

08030228.jpg


あとは現世に戻って、
強い敵と、とても強い敵を埋めてしまえば完了ですね!

[ 2008/02/28 21:30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

暴風 

なんだかここのところ、
毎日尋常じゃないくらいの風が吹き荒れております。

風が強すぎると何が困るって、
駐輪場の自転車がボッコボコになることです。

ドミノ倒しになってしまったら目も当てられません。

カゴが凹む度に手で直す作業はもうゴメンだ!


ちなみに度重なる転倒で、
ギア関連は完璧にいかれてしまいました。

ヴァー。
[ 2008/02/27 21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと遠出 

少ない時間でちまちまジャイアントで遊んでいたら・・・。

ついに!

08010226.jpg


やったよ!

ビーストスラッガーにレベルアップ!


これでまた一歩頑丈になりました! (変身中だけ


ちなみに、
変身してなかったら、
黒マングースの1コンボで昇天するくらい柔らかいです。

アタックFなんだ・・・。

食らわなければ大丈夫!

をモットーに毎日ナオと面会しております。



というのも、
ウィンドミル先行で上げてるからなんですけどねー。


さて、
ウィンドミルを上げているヒトにはわかると思うのですが、
ランク上げのメッカはあの世です!

あの世のゾンビ畑で延々とミルでぐるぐる回るんです!

ゾンビはそれなりに強さランクが高く、
足が妙に遅いので、
ウィンドミルトレーニングのよい相手なのです。



しかし、
ここで1つ問題が!


そう。

ジャイアントは1人ではあの世にいけないんです or2

これはエルフにも言えることなのですけどね。


どうしてもメインストーリーを進めている人間キャラの協力が必要になります。


今回は運良くFLの方がINしていたので、
頼み込んで連れて行ってもらいました。


しかし、
ついた後に即ミルトレとはいけません。

このままだと、
1回倒れたら現世に戻されちゃいますからね。

あの世での復活を可能にするにはバインドというクエストをクリアしなければなりません。

08020226.jpg


これは50体のゾンビを倒すというもの。


連れてきてくれた方がクエの手伝いまでしてくださったので、
あっという間に終了です。

ちなみに、
PTで全体でフィニッシュを使いました。


ここでFLの方と別れを告げて、
延々と回ることにします・・・。

08030226.jpg


関係ないですけれど、
こう見てみると、
ジャイアントの剣はやっぱりでかいですよね。
[ 2008/02/26 20:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

のりきれた 

全部終わったわけではないのですが、
山場は乗り越えました orz=3


今日はもうへろへろでございます。

[ 2008/02/25 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

終わらない 

非常にまずいですね。

レポートとゼミ準備がかぶると、
本当に終わりが見えないです!

今回はある程度こまめにやってきたつもりでしたが、
それをものともしない物量攻撃に沈没寸前!

しかし、
徹夜してでも終わらせる必要があります。

締め切りって怖いですよね。 ヴァー
[ 2008/02/24 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アップデート来てたみたいです 

どうやら21日にアップデートが来ていたようです。

中の人は今終わらせなければいけない仕事が山盛りで、
実際に確認できないのがさびしいです!


今回はのアップデートは、
なにやらさまざまなジャンルが盛りだくさんな感じですね。

中でも最近のアップデートと毛色が違うのは、
メインストーリの実装ではないでしょうか。

ストーリーの追加は久々な気がしますね!
内容はアトラタとタウネスの昔話とのことです。

わけありそうだったあの二人、
これは気になりますね~。
ぜひともチェックしたいです。



このほかに個人的に気になっているのが打楽器の実装です。

マビノギでは結構頻繁に演奏会が行われておりますが、
打楽器が増えたことでさらに素敵な演奏が聴けると思うとワクワクしますね!

しかもこの打楽器、
ジャイアントも装備できるっぽいです。

やっとジャイアントにも楽器が装備できる時代が来たのですね・・・。

長かったよママン。
[ 2008/02/23 22:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

うーむ 

ブログを書いていると、
訪れてくれた方からコメントが貰えたらとってもうれしいものなのです。

しかしながら、
最近は普通のコメントにまぎれてコメントスパムが頻繁に流れてくるようになって来ました;

一時期おさまったのに、
なんでまた頻発するようになったのか・・・。

気がつき次第即効で削除してますが、
消す前のスパムに書いてある怪しいURLなどは踏まないようにお願いします orz
[ 2008/02/22 23:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

風邪がはやっております 

今、
風邪が流行ってるみたいですね。

ちなみに、
うちの研究室でも猛威をふるっております。


今日の研究室はとってもさびしい感じでした。

まぁ、
私も鼻風邪はひいてますがね!

たいしたことはないんですがw


皆様も風邪にご注意を!
[ 2008/02/21 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

援護射撃! 

グツグツ・・・。

08010220.jpg


冒頭からいきなり料理でこんばんは。

そもそもなぜ料理をすることになったかというと、
前回のマビ日記でのジャイ子アイスソード作成でDEX不足があらわになったため、
そのブースト手段にDEX上昇料理を選んだわけです!

まぁ、
料理ランク低いものだから、
料理自体が限られちゃうんだけどね!


雑談しているうちに料理ができましたよっと。


08020220.jpg


・・・。

アッレー?

なんでぇぇ。


材料ちゃんと配合通りにしたのに!

というか、
素材あってて生ゴミになるとはこれいかに!!!









料理方法間違えてました。


かむばっく食材!


返事がないただの生ゴミのようだ。





嘆いたところで焦げてしまった食材は返ってきません。

気を取り直してもう一度・・・。



こんどは間違えないようにして・・・。



よぉし!
完成DA☆


08030220.jpg



ココバン一丁上がり!

これをペットにもたせてと・・・。




ペット経由でジャイ子さんにココバンを食させます。

食べさせた後に、
自分の持ちうるDEX上昇タイトルを探して・・・。

さてさて、
問題の成功率は!


08040220.jpg



やったついに99%!

これで勝てる!


かもしれない!

1%でも普通に失敗するのがマビノギです!


ドキドキしながらOKボタンをクリッククリック!


ドキドキしますね。
このアイコンがムクムクしている間の間がなんともいえません。


08050220.jpg



ヤッター!

タイトルとアイスソードゲットです。


しかし、
アイスソードの作成でここまで色々やる羽目になるとは、
当初はまったく予想できてませんでした。

なにはともあれヨカッタヨカッタ。

[ 2008/02/20 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ふんばりどころ 

レポートとかゼミ準備とかレポートとかが被りまくってます。

今日1つ終わらせましたけど、
明日また1つ増えるんだぜ・・・。

ここが踏ん張りどころ。

がんばりたいと思います!
[ 2008/02/19 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

徹夜していると 

自分担当のゼミが近づいてきているため、
今日は徹夜して準備しているわけですが・・・。

夜中は寒いったらありゃしない。

部屋の中だというのに、
手がかじかむしまつ。


徹夜しないように、
もっとコツコツやっておけばよかったのでしょうが、
中々手が回らなくて徹夜コース。

この体質は直さないと後々大変なことになりそうだ!

と毎回思っております orz
[ 2008/02/18 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

色合いと味 

最近、
生活費削減を狙って自炊頻度を上げるようにしています。


料理自体は楽しいので、
半ば趣味的なものとなっているような気もします。


まぁ・・。


作るのが好きでも上手とは限らないけどな!!!




あと、
調味料の軽量道具とか一切持ってないんですよ。

食べるのが自分だから食べれればいいかなってね・・・。

それのせいで、
たまにひどい目にあったありしますが。





最近野菜が沢山手に入ったので、
かなり具沢山の野菜炒め作ったんですよ。


最初、
いためているときは、
火が通ってきれいな色をしていたんです。

私は、
大体塩と胡椒で味付けするのですが、
ここでたまたま鶏がら的な調味料が目に入ったので、
入れてみたんです。


結果、
かなり色が黒っぽくなりました。

こげたんじゃないんですよ。

でも、
なんかススケタというかなんと言うか。


最後に卵で閉じたら、
案の定卵茶色になってしまいました!

味は、
なんとなく中華チックになって美味しかったのですが、
見た目は非常に茶色かったです。



味も大事だけど、
やっぱり見た目も大切なんだなぁと、
改めて思いました (ノ∀`)
[ 2008/02/17 23:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コネてみた 

前回アイスソードを作ろうとしたら、
思いっきり成功率が低かったので、
これはイカン!

と思いまして。

ハンディクラフトをあげることにしました!

08010226.jpg


とりあえずふと頭に浮かんだのは麺棒。

これは薪だけ作れるから経済的ですよね!

薪を作るのが結構大変ですけど・・・。




集めた薪を麺棒にしますよ!

ということで・・・


08020226.jpg



コネコネして麺棒を作成。

筋金入りの不器用さんなので、
普通に失敗しますね。

これは薪がいくらかあっても足りませんYO。



あっ!

そうだ!


薪がなくても折り鶴作ればいいじゃないか!
すっかり折鶴を忘れてました。


さっそくバルターから紙を買って、
再びコネコネ。




ずっとコネっていると、
他のジャイアントのヒトがバルターの前に出現。


08030226.jpg



とは言っても、
まったく知らないヒトなのですが、
個人的には動いているジャイアントを街中で見ると、
なんとなく嬉しいのですよ!

お世辞にも沢山いる種族とは言い難いですからね。

皆さん!
ジャイアントも面白いですよ!

とさりげなく宣伝してみる。




08040226.jpg



折り紙でもかなり失敗しますが、
それでも作り続けてついに目標にしていたランクに到達です!

たぶん、
これで99%行くんじゃないかな!!

いやきっと行くさ!






08050226.jpg



結論:そこまで甘くない


しかし、
あと少しというところまで着ました。

あとはDEXを何かでブーストしてやれば99%に届きそうな予感。

さて、
どうしたもんかなぁ。
[ 2008/02/16 21:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

学食 

うちの学校には学食なるものが存在しています。
喫茶店もありますが、本日は学食の方の話です。


一人暮らしをしていると野菜が不足しがちで、
たまに無性に野菜が食べたくなります。


そういう時は学食に行ってサラダを頼むわけですが・・・。

今日頼んだのはポテトサラダ。


基本的な構成は線キャベツで、
その上にコーン、トマト、そしてポテトサラダが乗っかっている感じです。


味は、
美味しいのですが・・・。

キャベツの割合に対して、
ポテトがものすごく少ないんですよね。

割合的には・・・

小さめのおわん程度の容器に線キャベツたくさん。
そのうえに、
n段アイスクリームの一段を抜き取ったような丸っこいポテトサラダ。


これはポテトサラダというには少し誇大広告な気がなきにしもあらず。

確かにポテトサラダなのでしょうが、
もう少しポテト部分を多くしてほしい一学生のつぶやき。

しかし、
他の場所でもこんな割合だったとしたら、
感覚的にズレテルノは私のほうになるけどね!!
[ 2008/02/15 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

予想外 

ドドドドド




08010214.jpg




(ノ∀`) アチャー



これはさすがに予想してませんでした。

でも、
よくよく考えてみるとハンディでコネコネしているところは見たころないですね!

なんという不器用さん。


まぁ、
アイスソードはランク低いですし、
スキルを習得したら作成できるんじゃないでしょうかね。

ということで、
ハンディクラフトの本を買ってさっそく読ませてみることにします。




読解中・・・。




08020214.jpg




キター!

これで念願のアイスソードが作れますぞ!


欠片と結晶をスキルインベントリに入れてっと・・・。



!!


08030214.jpg




( Д )  ゚  ゚


これは予想外。
なんという不器用さん。

これじゃ失敗しそうでOKボタンが押せませんよ。

正直このジャイ子の不器用さを甘く見ておりました。

つづく。
[ 2008/02/14 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

中々出るもんじゃない 

欠片釣りはジャイアントに任せるとして、
コチラ(人間)は結晶を探すことにしましょう。


結晶はピシスに生息する特定の動物が落とすとのこと。
情報をほとんど調べてないので良くわからないけど、
ヒトが沢山いるところに行けば良いはずだよね!


ということで、
黒バッファローのあたりで頑張ることにしました。


08010213.jpg



フォオオオ!

結晶プリーズ!



※暫く奮闘中









08020213.jpg


結果こうなりました。
両手の短剣ボロボロ!


普通の結晶はマレにぽろっと出てくるものの、
こんな状態になっても1つも出ませんでした・・・。

くそう!


知り合いは5分で出したとか言っていたのに!


武器が壊れたものの、
この短剣は無改造で殆ど素手攻撃力とは変わらないので、
攻撃速度と攻撃回数の恩恵だけを受けて狩を強行!



2日間超狩まくって、
なんとか2つの光る結晶をゲット!


1年分のバッファローを狩ったような気がするよママン。


それでは早速アイスソード作るよ!


結晶と欠片をハンディクラフトでコネコネすると・・・。



08030213.jpg



めでたくタイトルと剣をゲットしました。


後はジャイアントの方のタイトルと剣を手に入れなければなりませんね。

まぁ、材料があるからきっと楽勝さ!(しぼうふらぐ
[ 2008/02/13 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今更ですが 

先週は、
中の人が色々と忙しかったので、
なかなかマビ日記を書く暇がありませんでした。

ですので、
アイスソードイベントについて書こうと思っていたSSを使い損ねたともいえます orz

もうこの際だから、
時期ずれちゃってますが、
アイスソードイベント中の中の人の必死具合のこもった日記を数回かいていこうとおもいます!!


実際の撮影日と日にちがズレまくってるのは、
今回に限った話ではないのですが・・・。

とりあえず、
せっかくのブログですし、
わが道を進みたいと思います!



・・・
・・


アイスソードを作成するには、
ピシス付近の川でつることができる氷の欠片と、
霜の結晶が必要とのことでした。


ピシス付近の川といえばわかさぎ釣りみたいな感じで穴を開ける必要があります。

ということで、
ジャイアントで釣りに行くとにしました。


01080212.jpg



上空から見下ろした川には無数の穴ぼこが!


・・・。

どうやらジャイアントでくる必要はなかったのかもしれません。

でも、
自分で穴をあけられるし便利だよね!


しかし、
釣りランクは人間の方が高いんd(略




せっかくジャイアントで来たのに、
そこら辺に沢山あいている穴を使うのはなんだか悔しいので、
自分でボコボコあけることにしました!


02080212.jpg



しかしあれですね、
氷の欠片とか、
はたまた剣だとかを吊り上げるマビノギの釣竿は、
超丈夫な気がします。


私もそういう釣竿が欲しいものです。 (変なものに引っかかって竿がへし折れた人談

なになに。
中の人の腕が問題ですとな・・・。










(ノД`)シクシク ヒドイヤ



03080212.jpg



晩御飯を作っている間に、
小ぶりですが欠片をゲット!

あとは霜が必要ですね!



でも、
どうやらタイトルも貰えるっぽいので、
2人分手に入れようと思ったら、
あと1つ吊り上げる必要があるのか・・・。

これは大変かもしれない!
[ 2008/02/12 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日は・・・ 

今日は実は休日だったんだぜ・・・

普通に昨日、
学校の準備してますた。

こういうときに休みに気がついたら、
嬉しいような、
でも、予定を立ててないので、
完璧に出遅れてるような・・・。

なんとも複雑な気持ちに。
[ 2008/02/11 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

朝起きたら 

朝起きたら、
隣のアパートの屋根が真っ白でした。

雪が降ったらしいです。

どうりで夜中寒かったわけだ!


昼間は大雨だったんですけどね~。

正直驚きました。


うん。
驚いただけで特には何も無いんだ。

お昼には全部溶けちゃってたし!!
[ 2008/02/10 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひっこぬいてやった 

チカチカしてうっとおしかった蛍光灯をついに取り外すことにしました。

本当は、
蛍光灯を買ってきてからやろうと思ってたんですけどね・・・。


今日は大雨でした!

買いに行けねーよ!
チクショー。


あまりに目に悪いのが取り外しを先に行った動機です。


しかし、
以前の日記で書いたかもしれませんが、
天井にとどかない!

とどかないんですよ。


そうしたら日記のコメントに、
ビールケース使えばイイジャナイ!

というコメントを頂きまして、
なにも椅子じゃなくても良いことに気がつきました。

ビールケースはありませんが、
お風呂用の椅子ぽいものならあります。


これを使ってチャレンジしてみました・・。

微妙にとどきますが、
カバーを外すには至らない高さでした。

残念。

ということで、
次は底が厚めの靴を履いてチャレンジです。

カバーをサッキよりは力強くつかめましたが、
もう一押し高さが足りません!

ハァハァ。

何か無いかと周りを見回したら、
つぶれても大丈夫かつそれなりに高さを稼げるもの発見!

座布団持ってきました。


下から、座布団→新聞紙→お風呂用椅子→靴

という不安定極まりない布陣でチャレンジ。


この上で思いっきり背伸びしっぱなしな分けですから、
危なっかしいことこの上ないですが、
ヤルしかねぇぇ!

ってことでプルプルしながら何とかカバーを外しました。

古めなカバーな為か、
外し方がやたらと難解でした;;

このときに不安がふとよぎります。

もしかしたら、
中も難解なんじゃないか・・・。


恐る恐る中を見てみると・・・。


ウッハ。
こんな蛍光灯の機構みたことないYO!!


またもプルプル背伸びしながら弄り倒して、
なんとか切れ掛かっていた蛍光灯を外すことに成功しました。


しかし、
はるか上の蛍光灯を弄っているときは全力で背伸びをしているので、
殆ど息は止めっぱなしです。

蛍光灯の取り外しで酸欠になりかけたのは、
たぶんここまでの人生で初めてだったに違いない・・・。

[ 2008/02/09 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

晴天しかし突風 

私が今住んでる地域の特徴に、
晴天だと突風吹き荒れるという、
なんとも言いがたい特徴を持っております。


天気が良いから洗濯物を外で干そう!


と、安易に出すと飛んでいきそうです。

出すときはそれなりの備えが必要でしょう・・・。


しかし、
雲ひとつ無いのに超寒いとはこれいかに。

日なたは恐らく暖かいのでしょうが、
突風が体感温度下げまくってる気がします・・・。

日向ぼっこしたら間違えなく風邪を引いてしまう予感がヒシヒシと・・・。
[ 2008/02/08 21:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこ ほんのり梅味 

学校帰りにコンビニよったら久々に面白いもの見つけましたよ。

じゃがりこの「ほんのり梅味」です。


梅は梅でも梅干の梅です。

食べてみたらホンノリすっぱい感じでした。

個人的に、
これはあまり食べたこと無い味です。

じゃがりこ特有のガリガリさの中に、
なんというかすっぱ味を感じるという・・・。

人によってはクセになる味なんじゃないかなぁと
思いました。

私的には、
また不意に買ってしまいそうな味ですw
[ 2008/02/07 22:47 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

これは困った 

困ったことが起こりました。

居間の蛍光灯が1本切れました。


全部で4本なので、
完璧に1本切れていれば、
多少暗いかなぁで何とかなるのですが、
中途半端に切れ掛かりやがりまして・・・

チカチカしてうっとおしいことこの上ないです。


外せばいいじゃない!


と思ったソコのアナタ!

もちろん私もそう思いました!


しかし、

学生の一人暮らし

ちゃぶ台はあるけどテーブルは無い

基本的に和室なため、床が畳

椅子が無い

天井に手が届かない


届かない!!

蛍光灯を外せない!


まさか、
こんなことで困ることになるなんて・・・。

まるで予想だにしていませんでした。
[ 2008/02/06 21:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

リンク追加報告 

リンク報告を頂きましたので、
カウンターでリンク報告をば!

エリン在住

管理人:ふぁいさん


ルエリ鯖で活動中のふぁいさんのブログ。

日記も書かれておられますが、
他にもマビノギについて色々な考察もされているなど、
とても幅広い内容となっています。

是非ご覧になってください!

[ 2008/02/05 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

どんどん増えてく 

ダンバートン銀行前にて、
子狸さん面々に遭遇。

挨拶もそこそこに、
何でかこんなことに・・・。



08010204.jpg




んでもって・・・



08020204.jpg




さらには・・・



08030204.jpg




そして終には・・・!



08040204.jpg



本日銀行前に居た面々は、
とてもノリのよい方たちだったようです。

ちなみに、
半数以上がワタクシにとって初対面の方々でしたw
[ 2008/02/04 19:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

鍋 

実家から補給物資として野菜とかが送ってきたので、
鍋料理を作りました。

といっても今日は雨で買出しにいけないので、
野菜鍋です。

ベースは胡麻で、
豆板醤が入っている感じです。

メインになる食材は白菜で、
他てきとうにボコボコいれて作りました。


しかしそれではパンチが弱いということで、
食材しまっている所ほじくり返して御餅を投入。


グツグツ煮込んで・・・

ようやく完成!!



とか思ったら、
ウチには鍋敷きが無かったんだぜ・・・。

仕方が無いので、
アマゾンの箱で代用しました。

こんな所でアマゾンの箱が役に立つなんて、
思いもしませんでした・・・。

アマゾンの恐ろしいコ・・・。
[ 2008/02/03 20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

配達の人ゴメンナサイ 

この季節。
室外と室内の温度は相当な違いがあります。

部屋の中で寒い寒い言っていても、
なんだかんだいって室内は暖かいのです。


そんな温度差のせいで起こった悲劇。

その日は晴天という素晴らしい天気だったのですが、
何故か気温はとても低かったのです。

夜、
料理をしていると、
突然なる呼び鈴。

あけるとソコには宅急便の宅配人。

どうやら、
荷物を運んできてくれた様子。

サインを終えたら荷物を運びこむ宅配人。

そのせつな、
晴れであるはずのこの日に、
大粒の雨水がボタボタと降ってきました!

なんだなんだと思ったら、
室温と外気温の差のせいで、
大いに結露した玄関が原因でした。


晴れなのに、
水滴をモロに直撃してしまった宅配人さん。

正直スイマセンでした orz


あれか、
宅配便が来る前に火を使った料理をしていたのが、
水滴の量に拍車をかけていたのかしらぁぁ。
[ 2008/02/02 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

右腕が筋肉痛になるかもしれんね 

昨日今日と、
先輩の研究の実験の被験者をしてきました。

被験者といっても、
そんなにたいそうなことをするわけではないのですが・・・。

むしろ、
地味な反復運動です。

この反復運動というのがミソで、
同じような運動をおよそ3時間の間続けるんですね~。

運動してるのに、
眠気が来るなんて・・・
なんて新しい・・・。
[ 2008/02/01 20:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


