散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大陸での交通の便 

08010131.jpg


探検の昇級クエストをこなすために、
鳥に乗って移動しているときにふと思ったこと。

それは、
大陸での交通の便が相当に良くなっていたんだなぁということ。

なにを今更って感じですがね!


あくまでも私的にな考えですが、
馬があろうが無かろうが、
地形とかの要素で、それなりの時間がかかったりしていたのが、
アチコチを歩き回る昇級クエスト。

地図でポイントしてもたまに木にひっかかったりしますしねw

こういうことがあったりで、
出来るだけマナトンネルが活きているときに、
タイムアタック的にスケッチなりをしてきていたのです。

でも鳥が着てからは、
地図の目的地にポイントしてしまえさえすれば、
最短ルートで目的地に到着してしまいます。

コレってかなり凄いことですよね。


まぁ、
これは移動に限った話ですが・・・。

馬だと発掘も同時進行できちゃいますし。
コレは鳥には無いメリットです。

パカパカ馬で闊歩するのも、
鳥とは違った気持ち良さがありますしね。


これらのペットでの移動手段は、
鳥、馬どちらとも付加価値的なものがあってとっても良いものだと思います。




これらの移動手段と違って、
何となく忘れ去られていそうな感じの交通機関。

08020131.jpg


そう。

船での移動です。


これって、
完璧に大陸移動コマンドに食われている気がしてなりません。

何回も乗ればタイトルが取れますが、
他に何があるかといえば面白い船長が居るだけのような気がしてなりませぬ。


せっかく船での移動中にウロウロできるのだから、
この時に何かしらのイベントがあれば、
少しは違うのかもしれないのになぁ。

この船での移動、
なんとなくもったいない感じがします。
[ 2008/01/31 22:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

筏はまさに戦場 

どんぶらこ~


08010130.jpg


ということで、
新たに2名を追加して筏に乗ってきました。

セツさんと、
SIGNALさんのサブキャラさん達ですね。

お二人とも著名な方々なので、
紹介ははぶかさせてもらいまっする。




人数が増えると、
この小さいスペースがさらに激しい戦場に!

矢が沢山飛んだり、
雷が落ちてきたり、
嬉々として飛び込んできたゴブリンが凍りついたり、
SMAAAAAASH!!で近接が跳ねてたり・・・。

皆!
少し自重するんだ!

筏が壊れちゃうYO! (※注:壊れません


この逃げ場の無い状況で敵がわんさかくる状況というのは、
中々に熱いものがありますね!

ハプニングてんこ盛りで、
とても楽しかったです。





08020130.jpg


筏を乗り終えたらまったり雑談モード。


しかし、
このSSはちっともまったりして見えないのは何故なんだぜ?

それは恐らく、
例のブリーフ大使が降臨したからに違いない。

大使の奮闘?により壊れ始めるメンバー達・・・。


え?
もともとネジ外れt(略




皆とてもノリのよい方々でゴザイマシタ。

この人数で大騒ぎしたのは久々だったかもしれません。




~番外編その1~

08030130.jpg


メンバーの中に同じ装備を持っている人が居たら何となく嬉しい気分になります。

3Pカラーまで揃ってます。

お好みのカラーを選択してください。



~番外編その2~

08040130.jpg


私は空飛ぶペットについてはサンダーバードをチョイスしましたが、
ペリカンの愛らしさを目の当たりに心がぐらついております。

ペリカン可愛いよペリカン。
[ 2008/01/30 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風邪ひきますた 

この前まで、
舌に口内炎つくってヒーヒー言ってたのですが、
直ったと思ったら、
今度は普通に風邪ひきました。 orz

鼻水がとまりませぬうう。

ハァハァ。


暖かいものをと思ってココア作ったら、
パウダー入れすぎて超苦かったとです。

薄めればイイジャナイ!

と思ったあなた。

鋭い!

しかし、
残念なことに、
ミルクが作った分で最後だったんだ!

なんという絶望感!


あ。
でもちゃんと飲みましたよ!
[ 2008/01/29 23:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

布団の魔力 

突然ですが。

私の住んでいる部屋には殆ど暖房器具が無いため、
とっても寒いのです。

暖房器具を買えばいいじゃない!

という突っ込みはとりあえず置いておくとして・・・。


寒さは洋服の着込みで対処しているわけです。


このような生活をしているとですね、
どうしても布団中心の生活になってしまうのですよ。

家に帰ってくると暖かい布団にもぐりたい!

隙を見つけては布団にもぐりこみたい!


寒いときの布団の魔力は異常です。
私の場合は不味いことに、
寝起きの時の布団からの出難さのようなものが、
常に付きまとってしまっているといえましょう。


なんだかとっても怠惰な生活をしているような気がしてなりません!

やりたいことやるときは、
はんてんとかパーカーとか着込んでもぞもぞしとります。


やはりこの生活を打破するためには、
暖房器具を導入するしかないのか!!

しかし、
ここでコタツを買ってしまうと、
布団の二の舞になってしまうような気がしないこともありませぬぅ。

要件等ですね。
[ 2008/01/28 21:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まさに万能鍋 

前回、
マナトンネルに乗り損ねて戻れなくなったわけですが・・・

08010127.jpg


気がついたらどこぞの地上絵の所に立っていました。

どうやら、
PTリーダーが羽使ってくれたみたいです。

蜜蝋とは違ってPTメンバーも一緒に連れて行けるの忘れてました。
普段から持っておくのが正解なのかもしれませんね。



丁度地上絵に付いたあたりで、
PTメンバーのお知り合いがログインしたらしく、
大人数でイカダに乗ってみようじゃないかという話になりました。

そういえば、
大人数でイカダというものは体験したことがありません。

面白そうな気配がぷんぷんしますね!
非常に楽しみです。


現地に着くまでは多少時間がかかるっぽいので、
クエストで覚えた突進で遊んでみることにしました。

まだ人間での突進は未体験ですしね。


丁度良く、
そこら辺に生えている飴玉みたいな植物で試してみることにしましょう!

スキルをセットして・・・。

ファンクションキーをクリック!




・・・アッー!

しまった!

人間及びエルフでは盾が無いと使えないんだったたた!!


まいったなぁ・・・。

盾はスペースを取るかつ最近使ってないもんで、
倉庫キャラクターに持たせちゃってるよ・・・。


なにか変わりになるものは無いものか・・・。







こ 

こ れ だ!


08020127.jpg



そう。

万能鍋です!


装備してみたらちゃんとスキル準備が出来ました!!


さすが万能鍋!

万能を冠していることはありますね!!!
まさに万能!

調理器具なのに盾の変わりだって出来ちゃうぜ!




早速使ってみましょう。

08030127.jpg


当たり前かもしれませんが、
使用感はジャイアントと同じっぽいですね。

ただ、
調べてみたところ、
攻撃力の乗る倍率がジャイアントよりも低いらしいです。




しかしなんですね。

この構図はまさに食材に突進しているようにも見えますね。

右手お玉だし・・・。



食材ゲットじゃー!

さすが未開の地。
食材とるのもイノチがけ。
[ 2008/01/27 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

滝下り 

はい!

というわけで再び3人でイカダに乗ってきたましたよ!
船旅は至極快適。

あっという間に目的地さ!


08010126.jpg



あっという間でした!







イカダ崩壊がな!



08020126.jpg



というわけで、
いまさらながら滝下りをしてきました。

滝の下には結構広めの空間が!


ここは、
地図に載っていたにも関わらず、
鳥で着陸できなかったポイントっぽいですね。


滝から落っこちた私たちは、
ちょっと探検してみることにしました。


なんていったって今回のジェネレーションのテーマは探検ですからね!

ひゃっほう!


08030126.jpg



なんか床石っぽい所発見!

こういう感じの床石は、
たしかアークリッチが出てくる所にもあったような気がしますね。

何かしら意味のある石なんでしょうか?

マビノギって結構設定が凝っているみたいなので、
もしかしたら何か意味のあるものなのかもしれませんね。





そして、
ここで一際目を引くのが建物っぽい遺跡でしょう!


たぶん!


興味はの大きさは人それぞれですからね!


08040126.jpg



てむさんが嬉々として歩き回ってるのはとりあえず置いておくとして、
中々立派な見た目の遺跡です。

遺跡の上の所にカーソルを合わせると、
扉マークになるので、
もしかしたら入れるのかもしれません。

しかし、
今の状況では入れなかったので、
手前にある祭壇がとっても怪しいですね。

何かをささげたら入れるのかもしれません。




さて、
探検を楽しんでいたらマナトンネルのしまる時間が迫っていました。

この地域は鳥が飛び立つことも出来ないので、
このままでは帰れなくなってしまいます!

まずいまずい!

といいながら大慌てでトンネルを探しますが見つかりません!


ちゃんと場所を確認してなかったので、
まさにてんやわんや。

時間ギリギリで渡れる浅瀬を発見!


きっとこの先だ!




渡りきった先にはマナトンネル。

滑り込む3人!


落ちてくる浮遊していたオブジェクト!!


そう!

間に合いませんでした!


どうしたもんかなぁ・・・w
[ 2008/01/26 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

なんでこんなに寒いん? 

タイトルの通りなのですが、
なんでこんなに寒いんでしょうか!

家の中なのに手がかじかむし、
はく息も白いしまつ。

なんていうか、
家の中なのにシモヤケになりそうですたい。
[ 2008/01/25 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

跳ねてた 

以前ヴォヴォカから貰った突進クエストには、
期限があります。

まだまだ筏に乗り足らなさそうな2人を、
さり気なくホブゴブリンの生息域ラッパ地域に誘導。

08010124.jpg


そう・・・。

消え行く運命にある頭上のお星様(筏下りの得点)も連れて・・・。
(前回のマビ日記参照されたし)

お星様だけに、

「あのお星様は、お星様になったのよ。」

ええいややこしい。


今になって、
あの得点星が不憫でたまらないとです。


鳥で飛んでゆけばラッパ地域なんてあっという間ですね。

ジャイアントでは苦労しましたが、
それなりに育っている人間キャラなら楽勝だ!

とか

調子に乗るものだから、


ゴブリンとそこら辺にいた狼に同時に目を付けられてしまいました。

ここの狼って自動的にアクティブになるんですね。
というか他の狼も、こちらに気がついて暫くしたらアクティブになったか・・・。

完璧に失念してました。



うは これはヤバイww

やられてしまう!!



とか思いながら2匹から走り回って逃げ回ってたら、
てむさんからISの援護射撃!

08020124.jpg


何回か齧られましたが、
事なきをえました。

中級魔法使いって瞬間火力凄いですよね。

たまにうらやましくなります。


ジャイアントの時よりもあっという間に終わりました。
後はヴォヴォカの所に行って報告するだけですね!

ゴブリン退治お疲れさまでした!



ところで話は変わるのですが、
SSを見直していたら、
物凄く躍動感にあふれているSSを発見しました。


08030124.jpg



もう、
なんていうか

ビヨーン!

というかなんというか。


はたまた釣り人に一本釣りされた魚のようです。



コレを見たときは中のヒトはまさに

( ゚д゚ )

こんな感じで一瞬放心しました。

傍らにいる犬も、
噴出しの効果も相まってか、
あっけに取られているように見えるのが実に面白かったです。(個人的に
[ 2008/01/24 21:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コンビニの特典 

滞りなく、
ゼミを終えることが出来ました。

ほっと一安心・・・。


それはそうと、
私の学校の近くのコンビニで、
シールの得点を集めたら、
お皿がもらえるキャンペーンが再び始まりました。

今回は、
キティ絵皿だそうで・・・。

こういう特典を何でか知らないけど集めたくなっちゃうんですよねぇ。

お皿がもらえるのは嬉しいのだけど、
問題は食費がやたらとかさんでしまうこと。

しかし、
得られる思い出はプライスレス!

だと思いたい!
[ 2008/01/23 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゼミ 

明日ゼミなんです。

てことは、
資料を作らないといけないですよね。

でも、
他のレポートもあるんですよ。


まままま まぁ、
一応両方コツコツ進めてたので終わらないということは無いでしょうが、
徹夜になるかもしれない!!

ヒャッホウ!





orz
[ 2008/01/22 23:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

超寒い 

なんていうか・・・。

超寒かったです。


雨が一日中シトシト降っていたせいだと思われます。

家の中なのに手がかじかむ始末。


ストーブ的な何かしらの暖房器具の導入をするべきでしょうかねw
[ 2008/01/21 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

イカダで川流れ 

マビにログインして、
露店のウィンドウショッピングをしていたら、
昔からつき合わせてもらっているギルドの友人から、
イカダ乗りのお手伝いの要請がきたので行ってきました。

08010120.jpg


どうやら、
クルクレ地域のクエストは殆どノータッチだったらしく、
そのため要請がきたっぽいです。

・・・まぁ。

私も、
ここのクルクレ地域のクエストは曖昧だけどね!

でも、
イカダ乗りは実装当初にやったことあるから、
たぶん大丈夫でしょう。

しかし、実はコレが落とし穴だったんですけどね・・・。



早速皆で薪を10本集めてイカダを作成!!

皆で集めればあっという間さ!


08020120.jpg



この出来たイカダをまじまじと見つめると・・・。

本数は10本以上使ってるし、
それが問題にならないほど集めた薪と縮尺が違います。

さすがサブタイトルにファンタジーライフを掲げている事だけはあるぜ!



このイカダを見たてむさんの第一声。

きっとビッグライトとか使ったんだよ。


アァーなるほど。

てことは、あの受付は実はスリムになったド○○も○だったのか!
未来の科学で色々問題をクリアしていたんですね!




その考えは無かったと思いつつもイカダを発進させます。

08030120.jpg


イカダも初めてなら、
シールドも取っていないだろうと思い、
思いっきり幅寄せ。

緑のシールドに弓を打ち込んだらキーワードもらえますからね。

後々、
首長と話すときにこのキーワードが役に立つはず。



普通に川を挟んで打ち合いをしているときはいいのですが、
ファイターが乗り込んでくるといきなり混沌としてきますよね。

しかし、
弓師と魔法使いのこのお二人。

殲滅力はサスガです。


私はオールを漕いでいるだけでよかったです。

さぼってばかりでサーセン。


その報いか、
ファイターが飛び移ってきたのが私の周りで、
問答無用で袋叩きにされたのですが・・・。

サボリと関係があるとは思いたく・・な・い。 かゆ・・うま・・。




08040120.jpg


イカダを降りた後、
早速首長の元へ。

無事にシールドを覚えられたようです。


ただ、
ここで落とし穴がありました。

SSを見てもらえば気がついた方も居るかもしれません。

そう、
星を還元してないんですね。

以前は星の持ち越しが可能だったのですが、
現在ではソレが出来ない仕様となっております。

いくらかか集めたらタイトル取れるって事で、
還元を先延ばしにしちゃったんです。

お二人とも、
本当にスマンカッタ・・・。 orz


ちなみに、
この後再びイカダに乗るのですが、
気がついたのはこの時です。

ナンテコッター。
[ 2008/01/20 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

悲しいお知らせ 

なんだか、
フライパンの水はけが悪いなーと思ったら、
テフロン加工が微妙に死に掛けてました・・・。

てか、
一部死んでますがね!

炒め物をするときに、
最近のマイブームで強火でシャカシャカしてたのが悪かったのか、
はたまた寿命だったのか・・・。

テフロンは強火に弱いので、
そのせいもあったのかもしれませんねー。

う~~~むむ。
[ 2008/01/19 23:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

筋肉痛。 

タイトルの通り筋肉痛になりました。

筋肉痛になったのは、
左腕です。

何故筋肉痛になったのか?

その理由は・・・。


フライパンの振りすぎです!!


そう。
あのテフロン加工のニクイヤツです。



何故フライパンなのか?

それはある憧れが発端となっております。

チューボーですよとかの料理番組を見てると、
出演者がフライパンをシャッシャ振って(というか具を飛ばして、または宙を舞わせて)、
中の具材を混ぜてるじゃないですか。

あれカッコイイですよね。





ソレを見たら、
やってみたくなっちゃうというのがヒトのさが。

ここのところ、
練習のため、
毎日フライパン振り回してます!!

最初は具材がアッー!

なことになってましたが、
最近は割とさまになってきたようです。

とはいっても、
こぼれなくなっただけですが。


目指せフライパン調理職人!

しかし、
その頂は遥か遠くでござりまする。





[コンロ] λ……  <今日もフライパン振ってきますよ。 今日はチャーハンさ!
[ 2008/01/18 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

何時も油断できぬ 

ゴブリン退治も終わり、
めでたく突進スキルを覚えることが出来ました。


早速マリモ様を被験者としてその性能を試そうと思いましたが、
ちょっと用事があるとの事で暫し退席されるそうです・・・。









・・・チッ



せっかく覚えた突進スキル。

どういったスキルだかを、
一足早く体験してみることにしました。


08010117.jpg



嗚呼。

なんというか、
まさに突進っぽいアイコン。

ドーン!

って感じですね。

ドーーン!

あ、あと、
スキル準備はかなり早かったです。

どうやらスケッチ準備程度の準備時間だそうです。




それでは早速そこらへんに居た動物に突撃!


08020117.jpg


おぉ!

これは快適!

素敵なスキルですね!


駆け込んでショルダータックル!

当たった相手は暫くの間行動不能になるようです。

この行動不能について調べてみたところ、
武器の重たさによる変化は無いとのことです。


突進が決まると、
コチラの方が先に動けるようになるので、
その間に準備できる攻撃なら一方的に攻撃できるようです。

スマも入れることが出来るので、
高ランクのスマッシャーには、
使いようによっては素晴らしい武器になるかもしれません。

スマについての補足:
種族によるスマ準備時間の違いにより、

ジャイアント:やりやすい
人    間:シビア
エ ル フ :厳しいというか出来ないぽい?

っぽいです。

この突進スキルは色々使い道がありそうなので、
時間があるときにでも模索してみようかと思います。






08030117.jpg


用事で退席していたマリモ様が戻ってきました。

夕空をバックに立つこの人には、
なにか威厳のようなものが感じられます・・・。


「早速突進を試してみたいから、
どこか敵のいるところへ連れて行っておくれ。」

といいつつ、
私の肩によじ登ってくるマリモ様。


しゃーない。

この際だから歩いていきますか・・・。






ん?

08040117.jpg



人の肩の上で・・・。

脱いでるぅぅ!


だめだ、
このマリモ・・・。

早くなんとかしないと。
[ 2008/01/17 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

リンク追加のお知らせ 

今日、
お昼休みにクリーニングに出した服を取りに行きました。

いや~。

綺麗になった服を見るのはとても気持ちがいいものです。
すがすがしいですよね!

この前までは、
ダンボールから出すのを忘れてたため、
酷い有様だったというのに・・・。


学校も終わり、
買い物をしつつ、
アパートに帰宅。

クリーニングに出した服、
またシワになる前にハンガーにかけておかないと・・・。


しかし、
そこにあるのは、
買い物袋とハンドバックのみ。






(・д・)…





(・д・)!




研究室に放置してきちゃったYO!

やっべ、またシワになっちゃうw
またクリーニングに出戻りは勘弁してほしいです。


~今日の本番~

前座はこのくらいにしておいて、
リンクの追加がありましたのでご報告~。

The world of imagination

管理人:SIGNAL様

以前から覗かせてもらっていたMMO日記サイトです。

幸運にもお知り合いになる機会を持つことが出来たので、
思い切ってリンクお願いさせてもらいOKをもらいました。ヒャッホウ!

SIGNALさんの書かれる日記は間の取り方が絶妙で、
読んでいてトテモ面白いです。

[ 2008/01/16 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ドタバタした突進クエスト 

ちょっと間隔があきましたが、
緑マリモ様を連れて突進クエストをクリアしに行きましょう。

連れてというか、
むしろエスコートしてもらいたい感じですね。

マリモ様は、
弓がトテモお強いお方。
頼りになるんですよ。

しかし、
マリモ様の第一声。

「課金切れててカバンが空かないw」

そういえば、
最近繋いでませんでしたもんね。
それなら仕方が無い。

「クロスボウないww」


ま まぁ、アナタは元スマッシャー。
弓がなくとも何とか!!

「むしろ武器が無い!」

!!

YOUはどうやってゴブリンと戦うつもりだったのか、
小一時間といつめてやりたいところですね。 HEHEHE。


まさに、
緑マリモから腐食したスチールウールに格下げかと思ったそのせつな、
間一髪でペットから剣とクロスボウを見つけ出したマリモ様。

これで何とかなるかと思った矢先・・・。

「ボルト切れてたwww」



いやいや・・。
素数を数えて落ち着くんだ・・・。


そうだ!
たしかヴォヴォカが武器を売っていたはず!

そこでボルトを買うんだ!









ボルトうってねえええええ!



こうなったら、
私も自分のペットを漁りまくるしかあるまい・・・。


そして運良く、
ボルトをいくつか持っていたペットを発見。

たぶん、
これはペッカとかに行ったときの残りだったのでしょう・・・。

運が良かったです。

08010115.jpg


それでは、
さっそくラッパ地域に向かいましょう!



ここには沢山のホブゴブリンが生息しています。

普通のゴブリンに比べてバリエーションも多く、
結構強めな相手です。

私のキャラはジャイアントのクセに貧弱ゥ貧弱ゥなので、
結構苦労しました。


08020115.jpg


このSSではファイターと戦っていますが、
比較的柔らかいのが、
アーチャーとマジシャン系。

こいつらをペットと連携して倒していきました。

相手が遠距離で詠唱や弓を構えたら、
Shit+クリックでペット突撃とか使うと一方的に戦えます。


08030115.jpg



二人ともときにはミスして地面がお友達になりつつも、
ちまちま倒していきます。


クエスト期限内に何とかゴブリンを規定数撃破!
後はヴォヴォカに報告しに行くだけですね!



クエストとは関係ないけど写真を1枚ペタリ。

08040115.jpg


戦闘中の癒しのひと時。

マリモ様の三毛猫です。
犬もいいですけど、ネコもいいですねぇ・・・。

癒されまする。
[ 2008/01/15 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

聖戦と死神見てきましたよ 

勝手に予告させてもらった、
タカラヅラ歌劇団 ちゅうりっぷ組による講演

「聖戦と死神」

を見てきましたよ!

ただしちょっととある事情により、
前半は最初の少し遅刻してしまいましたが・・・。

私は、
サンホラを名前しか知らない人なので、
純粋に演劇を見に行くという風な考えのもとで見に行きました。

毎回の事ながら、
このちゅうりっぷ組の方々の演劇は演奏、内容共に完成度高かったです。

小道具とかも中々手が込んでいたように感じました。
紙の帽子をお墓に見立てるところとか・・・。

演劇中のSSはとある事情により取れなかったのですが、
アンコール時のSSはバッチリ撮っておきました!

なんていうかアンコールは混沌としていました。

080114.jpg


暴走するお墓の図。

あ、暴走してるのは主役の方(ver.お墓)です。


080214.jpg


演奏アンコール(演劇こみ)で、
何故かいきなりの、

「がああああああああ」

コール。

会場がまさに一体になった瞬間でした。


さらに暴走する会場。
暴走は舞台の外にまで波及!

080314.jpg


うまに潰される主役。
皆様アドリブだったでしょうに、
とても凄い対応力には脱帽です。

本番演劇とはまた違った意味で楽しませてもらいました。


080414.jpg



講演終了後の舞台。
普段はなんとも思いませんが、
演劇をみた直後だと、
余韻のようなものが感じられますね。

[ 2008/01/14 21:04 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

聖戦と死神 

ちょっとお知らせ。
というかかってに宣伝。


1月13日(日)ルエリ4ch

昼の部 13:30
夜の部 21:50

タカラヅラ歌劇団 ちゅうりっぷ組による

~聖戦と死神~

が講演されます。
というか、昼の部は講演されました。

昼の部を見逃した人は、
夜の部を見に行ってはいかがでしょうか?

私は昼の部を見逃した人です。

だから夜の部はぜひとも見に行きたい!


この演劇は、
サンホラの一部を演劇化したものらしいです。

私はサンホラを名前しか聞いたことない人ですが、
そんな人にも楽しめるように構成されているとの事ですので、
サンホラを知らない人も是非是非!

[ 2008/01/13 17:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

違和感なし 

たまたまであった緑のマリモ様が、
まだアマゾン方面に行ってないそうなので、
連れて行くことにしました。

08010112.jpg


やっぱり氷の橋は、
一度は作らせないといかんよねw

氷の橋を渡った先は彼にとっては未開の地。

サンダーバードで空からご案内。


村に到着して、
知らないものだらけのマリモ様は興奮しているご様子。

知らないものだらけだろうし、
少し観光させるのも良いかなと思い、
暫しの間マリモ様から目を離しました。

ソレがいけなかった。


そろそろ突進のクエストでゴブリン退治をしにいこうと、
マリモ様を探すために当たりを見回したら・・・。

いない!


08020112.jpg



何処に行った!





これは・・・。


08030112.jpg



違和感が無さすぎです・・・。
本当に(以下略


どうやら、
私が目を話している間、
当たりを散策するでもなく、
村人RPをして遊んでいたご様子。

やっぱりこの人は一味ちがいますぜ・・・。
[ 2008/01/12 21:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

タイマーの悲劇 

事件がおきたのは、
丁度19時くらい。

ぐるナイを見ていたので間違いないでしょう。

ゴチを見ていてお腹がすいた私は、
とりあえずパスタを作ることにしました。

熱湯に塩少々。

タイマーをセット。
そして茹で時間、パスタを茹でる。

それだけで良かったはずなのに・・・。


あろうことか、
テレビに集中していた私は、
タイマーのピーという音を聞き逃してしまったのです。

ふとパスタのことが脳裏をよぎったときには遅すぎた。


なんか、
体積の多い、
デローンとした麺が。

茹ですぎたせいか妙に太かったです。

私の予定では、
アルデンテのはずだったのに、
真反対の結果になってしまいました。

うん・・・。

食べましたよ。


しかも悪あがきをしてw


悪あがきっていうのは、
電子レンジで茹ですぎた麺をチンして水気を飛ばそうっていう試みです。

結果は・・・。

あまり変わりませんでしたw

水分を飛ばすってのは、
多少の場合に有効なだけであって、
過剰に水分があると飛ばしきらないようですw

ま、まぁ!
ここは気分の問題ですね!


体積は沢山あったので、
お腹イッパイになった気分にはなりました。

しかしどことなく寂しい気分でしたw
[ 2008/01/11 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ダンボール 

元々は少なかったはずのダンボール。

しかし、今見てみると・・・・。


そびえたつ塔のように成長しておりました。

補給物資とかで送られてくるダンボールを取っておくからこうなったんですけどねw


捨てちゃえばいいかとも思うんですが、
引越しのときとか便利なんですよねダンボール。

ダンボールを粗末にしたら某工作員も怒ることでしょう!
彼はダンボールには熱いヒトですからね。

ってかこのネタ分かる人いるのかなw
[ 2008/01/10 22:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々の授業 

久々の授業とゼミがあったわけですが・・。

眠い眠いw

たった一週間の休みだったにもかかわらず、
生活リズムは弛みきってしまったようです。

これは非常にまずいw

ジワジワとリズムを戻す必要がありますね・・・。

あと関係ないんですけど、

ビール缶のタブを開けるときに爪がわれちゃう!

っていうのがありますよね。


確かに事実だとは思います。

しかしですね、
私はもっと酷い目にあいました。

お風呂上りでふやけた爪が・・・

縦に裂けましたwwww

あと少しで指の肉まで行くところでしたよ・・・。

ビール怖いよビール。

いや怖いのは缶かw
[ 2008/01/09 22:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

帰宅 

というわけで帰宅しました。

今日の朝までにぎやかだったというのに、
帰宅したら家では1人ですからね・・・。

静かなものです。


一番の問題は、
食事か一気に貧相にn(略
[ 2008/01/08 22:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

寿司 

今日は、
洋服や鞄なんぞを買い物に行ったのですが、
今期実家滞在最終日ってことで、
買い物ついでに寿司を買って帰りました!

パックとはいえ寿司ですよ寿司!!

一人暮らしじゃ中々食べれませんよオスシ。


しかし、
本日で暫しまた実家から離れることになるわけです。

こうなったら残り少ない時間、
思う存分犬と遊んで帰りたいと思います。

とりあえず、
写メとりまくっておこう!
[ 2008/01/07 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日で終わりダケド・・・ 

冬休みは今日で終わり・・・。

しかし!

授業の関係上、
学校に出席しないといけないのは今週は水曜日から!!!

ということで、
帰る日を少し延ばすことにしました。

またしばらく戻ってこれませんから、
こっちで出来ることは色々やっておこうと思います!!

[ 2008/01/06 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

振り返る 

冬休みももう終わりですね。

今回の冬休みを振り返ってみると、
例年になくドタバタした冬休みだったようなきがします。

久々に会えた友達も多くとても有意義でした。

あと印象に残ったことは、
やたらと鍋が多いかったことか・・・。

なんだか3日に1回くらいは鍋だったようなきがしますw
[ 2008/01/05 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

徹夜明け 

とまぁ。

結局徹夜明けだったわけですが、
例のごとく、
6時くらいで一旦ダウン。

お酒はいってますしね!


しかし、
ダウンして数時間後、
友人の携帯に突如仕事先から電話が!

こっこれは!

徹夜明けで仕事が入ってしまうのか!

と思われましたが、
なんとか、回避。

結局そのまま宴会的な遊びは続行されました。


当方の予定外に、
友人宅実家だったわけですが、
久々に親御さんにも顔を出すことが出来たので、
意義のあったお宅訪問だったのではないでしょうか。

[ 2008/01/04 23:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

泊りに 

3日は、
高校時代から末永くつき合わせてもらっている友人宅に遊びにいってきました。

とりあえず、
コイツの家に行くときは泊り前提です。

そして当たり前のように徹夜なんですよね。

ただ予定外だったのが、
アパートではなく実家だったということ。

アパートだったら特に気兼ねはないのですが、
実家だったもんで、
何かしらお土産を持っていけばよかったなぁと思いますた。
[ 2008/01/03 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明けてました 

なんていうか、ドタバタしていたので言いそびれましたが、
新年明けましておめでとうございます。

見に来てくれている皆様今年もよろしくお願いいたします orz

去年も色々ありましたが、
今年は年明け早々今までに起こらなかった出来事が起こっています。

今年はきっと面白い年になってくれると思います!

皆様も良いお年を!

[ 2008/01/02 23:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


