散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

同窓会 

本日は、
地元の中学以来の友達との同窓会があります。

年越しは実家に戻って家族で!

と言うものが多いのかもしれませんが、
大勢の友人と集まって年越しと言うものもおつなものかもしれませんね。
[ 2007/12/31 10:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

家の窓ふきしたのに 

実家では、
自分用のPCが無いわけで・・・。

んでもって、
実家の違う生活サークルにあわせなければならないわけですよね。

となると、
インターネットに接続できる時間も限られてくるわけです。


まぁ。
それはいいんです。

犬と遊べますしね。


それは置いておいて、
大掃除の一環に窓拭きありますよね。

窓拭きをしたわけですが、
いきなり大雨大風くるのはひどいと思うんだ!

テレビみたら大寒波きてるしね!

窓を拭くタイミングを誤ったんじゃなかろうか。
[ 2007/12/30 16:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんか登校されてなかtt 

年の瀬ですね。

昨日はいろいろなことがありました。

でも、
内容は省略します。


なんていうか。

投稿が反映されてなっかったみたいDEATH。
[ 2007/12/29 23:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大掃除 

実家に帰る前に、
自宅であるアパートを大掃除してきたわけですが・・・。

実家に帰ってきて早々、
大掃除の要員として借り出されました!

あれ・・・。

オカシイナ・・・。

なんだか、
ものすごい数の大掃除イベントをこなしているような気がするぞ・・・?

(学校,研究室,アパート,実家,etc・・・)
[ 2007/12/28 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は移動日 

今日は実家に帰省しました。

とりあえず、
帰る前に一通りの大掃除を済ませました。

明日が仕事収めが多いだろうと踏んで、
今日を帰省日に選びました。

案の定、
座ることが出来たので良かったです。

で、
犬ですよ犬。

冬だからモコモコしてるかと思っていたのですが、
なんでか、
夏毛っぽい感じですらっとしてました・・・。

ナンデー?

今は冬真っ只中なんだZE?
[ 2007/12/27 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

物凄い偶然 

久々にマビに纏まってIN出来る時間が出来たのでINしました。

とりあえず、
ジャイアントキャラを起動。

纏まった時間が取れなかったため転生を控えていたのですが、
そのため結構なお年をめされておりましたw

しかし、
レベルが育っていないので、
直ぐに転生させたいのをぐっと我慢!


とりあえず、
レベル上げの定番は黒マングースですよね!

このジャイアントは、
ミルしか上げていないという超偏ったスキル構成なのですが、
鈍器の二刀?流が出来るため、
火力の低さを多少補うことが出来ます。

とりあえず、
棘付きの鈍器でマングースを叩き叩かれつつ頑張っていたら、
ぽろっと珍しいものをドロップ。

011226.jpg


魔族指令書です!

もしかして、
プレインドラゴンだったりするのかなぁ・・・!

とドキドキしつつあえて中身を確認せずに、
指令書を使用!

果たして何が書かれていたのか!

021226.jpg


ざんね~ん! (某番組のミ○モ○タ風

ヌーでした。


まぁ、
プレインドラゴンが書かれていたからといって、
どうこうできる相手ではありませんが!

しかしですね、
浪漫というやつが(以下略


ボーっと戯れていると何かを忘れていることにふと気がつきました。

そうです!

突進スキルとってなかったんです!


ジャイアント以外の種族では盾が必須ですが、
ジャイアントでは盾が必要ありません! (盾が無いというツッコミは(以下略


これは、
まさにジャイアントのために作られたスキルといってもよいかもしれません。

これは覚えるしかない!

と思い、
習得方法を調べてみると、
なにやら期限つきの戦闘をこなさなければならない様子・・・。

はてどうしたものかと思いつつマナトンネルに移動中に、
メッセがピコン!

なななななんだ!
一体誰が!

そこに現れたのは、
マビでは懐かしのあの人!

031226.jpg


私の所属しているギルドで、
ネタの総受けを自負している、
緑アフロの人でしたw

この人もINが久々だったらしく、
この外見とは違った、
長身緑アフロだったそうですが、
キモかったらしく直ぐに10歳POTを飲んだそうです。

彼がいれば、
突進クエストも何とかなるかもしれません!

案の定、
ブロッコリのヒトも突進スキルにはノータッチだったそうで、
一緒にクエストを受けに行こうという話に纏まりました。

つづく。
[ 2007/12/26 19:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

電話 

実家に年末の予定の都合をあわせるために
電話の受話器を握ったら、
自分の携帯電話が鳴ったのは私だけでいい・・・。

そんな年末の夜の出来事。
[ 2007/12/25 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

犬 

私は犬が大好きなのですが、
そのためか犬のカレンダーもらいました。

クリスマスプレゼントという風に思っておいて良いんですかねw

今日は皆様忙しかろうということで、
このくらいで・・・。
[ 2007/12/24 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

援護物資 

親元から、
お米などの補給物資が送られてきました。

お米は、
遠くまでへの買出しが大変なので、
トテモ助かります。

さらに、
この前行った鍋PTで、
あまりの白菜貰ってきたため、
白菜料理が沢山つくれちゃうんだぜ!

中の人の腕では、
たいしたものは作れませんがねw
[ 2007/12/23 23:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

雨 

今日、
一日中雨でした。

日が出ないので、
トテモ冷えますよね。

冷えるのは、
服を着込めばどうにかなるのですが、
問題は出かけられないということ!

うぅむ。

雨が大切なのは、
分かってはいるのですが、
生活するうえでは不便ですよね。

[ 2007/12/22 23:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

忘年会 

今日は忘年会でした。

今回の準備は、
私の力足らずな所があって、
少々ヘコム場面がありましたが、
本番はそれなりに皆に楽しんでもらえたようなので、
なんとか一安心でした。

今回の教訓。

「忘年会シーズンは恐ろしい。」
[ 2007/12/21 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マビノギ時計で気がついたこと 

マビノギの公式ブログパーツにマビノギ時計というのがあります。

もちろん、
この時計は、
私のブログの右側にもくっついております。

この時計、
日替わりでNPCの曲を聴くことが出来るのですが・・・。

曲を再生すると、
NPCの画像も一緒に出てきます。

このNPCの画像でちと気がついたことが・・・。

ダンバートンの官庁で働いているエヴァンさんの顔が旧画像だったような気がしました。

気がしましたって事で、
日替わりなもんでいまさら確認できませんが・・・。

最近になってマビノギを始めた方などは知らないかもしれませんが、
エヴァンさんは、
いつかのアップデートで何故か顔画像の差し替えがあったんですよ!

今でこそニコニコした顔をしていますが、
以前は何処と無くツーンとした感じの顔をしていたんですね。

これを見たとき、
何となく懐かしい感じがしたのは言うまでもありません。

思えば、
結構長い間マビノギを続けてきたもんだ。
[ 2007/12/20 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

万全な布陣 

今日こそ、
洗濯洗剤との決着をつけるべく万全の布陣で臨みました。

学校に登校し授業を受けた後、
昼休みに、

洗剤を覚えているうちに学校の売店に洗剤を見に行く

しかし残念なことに置いてはいなかった

午後の学校の用事を済ませ、放課後にさり気なく先輩に洗剤の話を振る

今日は、実験などでその先輩は、学食や売店で食事を買うことが出来ないはずと推理。
きっと学校近くのコンビニで買い物をするだろうとも推理。
この先輩の顔を見たら、洗剤をきっと思い出すはず!

案の定食事を買いに行くために、その先輩はコンビニに行くことに

私も晩御飯を買うためにコンビニに

私は自転車だったため、先輩より早くコンビニに到着

勢いあまって食料品売り場へ

品定め中に先輩出現

籠を見られて、洗剤のことを突っ込まれる(予定とチョット違うが結果おーらい

洗剤を忘れずに購入!!


ついに洗剤との3日間との格闘に勝利することが出来ました。
これで、溜まってしまった洗濯物を片付けることが出来ます。

長かったぜ・・・。

少し言い訳をさせてもらうと、
私は他人との約束はちゃんとメモしますし、
そうそう忘れません!(タブン

ただ、
自分のことになると、
メモをしなかったり妥協してしまうんですよね。

これは、
普段は目覚ましでも二度寝してしまう人が、
大事な用事があるときは目覚まし一度でばっちり目が覚めることと似ていると思います!
[ 2007/12/19 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

人間とは忘れる生き物 

うん。

またなんだ。


研究室を出るまでは覚えてたんだ。

でも、
晩御飯を買ったら満足して忘れてしまったんだ。

人間満たされると、
満足して物忘れしちゃうんですよ。

オルさんだって、そう言っているし・・・。


晩御飯食べる

シャワーを浴びる

洗濯物をネットにつめる

洗濯機を回そうとする

ここで異変に気がつく

洗剤が無い!!!!!!!!!

\(^o^)/


チックショオオオ!

[ 2007/12/18 23:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

しまったあああ 

今日の中の人のフローチャート。

午前は省略

ちょっと買い物に行こう。あと理髪もしないと。

理髪しに行く。

サッパリする

お腹がすく

御飯買わないといかんね。

食料を買う。

家に帰る。

食べる。

お腹イッパイ。

シャワーを浴びる。

サッパリする。

洗濯をするためにネットに入れる。

洗剤がない。

\(^o^)/  ←今ここ


なんてこったあああ!

買い物の主な動機が洗剤だったというのに(昨日の日記参照)、
理髪でサッパリしたのと、
お腹が空いたので、
思いっきりスルーしちゃいましたよ!

洗濯機前で、
まさに

\(^o^)/

こんなになりました。

明日こそは・・・きっと・・・!


私、明日、洗剤買ったら洗濯するんだ・・・!
[ 2007/12/17 22:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

忘れてました 

今日、シャワーを浴び終わって洗濯しようと思ったら、
洗剤がきれてました。

服の数はそれなりにあるのでダイジョウブなのですが、
洗濯物を干す道具がそれほど沢山無いので、
纏めて洗うと色々困ったことにw

明日は忘れずに買わなくては・・・。


あと、
最近中の人のもろもろの事情であまりマビれてません。

このブログは、
私自身の生活状況がモロに出てきます(更新内容に)。

マビ日記を見に来てくれている方には申し訳ないです。
[ 2007/12/16 23:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々に再会 

最近諸事情によりMMO(というかインターネット)から離れていた友人と、
久々に再会することが出来ました。

彼は所謂ムードメーカ兼マスコット的なヒトなのですが、
やっぱりこのヒトが居ると盛り上がりますね。

笑いの神が降りてきているに違いない!

何故か、
やることの多くが面白い方のベクトルに流れていくのが不思議でなりません。

本日はネカフェからのようだったのですが、
明後日には自宅にもネット環境が整うとの事。

私も明後日からがとても楽しみです。
[ 2007/12/15 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近また増えてきました 

なんというか、
ここのところ頻繁にコメントスパムが。

見つけ次第、
適宜削除していますが、
常時ブログに張り付いているわけにもいかないので、
怪しいURLは踏まないようにご注意ください・・・。

[ 2007/12/14 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日という日を振り返ってみた。 

今日は学校へいってから・・・。

ずっと実験の被験者役してました!!!


しかもこの被験者というのが、
ただ座っていればいいとかそういうのではなく、
全力の反復運動をするんですね。

おもに測定するのは腕部分。

体全体を動かすのではなくて、
腕だけの運動なのですが、
なにぶん全力でしかも反復運動。

腕だけの運動なのに、
汗をかくくらい激しい運動でした。

これは明日右腕だけ筋肉痛に間違いない!

[ 2007/12/13 23:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々に容姿変えました 

何でだか知りませんが、
スーツスタイルだった私に、
ジャズる心さんが向かって言った一言。

ちびっこギャング。


決して、セールスマンではありません。


ジャズさんのこの一言で何故かキャラが定着してしまった感がありましたが、
気分転換に久々に容姿変えてみました。

ちなみに、
前の黒服スタイルは私的には結構お気に入りだったりはします。


今回はこんな感じになりました。


011212.jpg



正面の写真もあったのだけども、
あえて後姿をのせましたw

いずれ見かけたときのお楽しみということで・・・。

でも次のマビ日記で絶対正面が出ることになるけどね!!!
マチガイナイ。
[ 2007/12/12 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

表示が・・・ 

グラフィックボードのドライバを更新したら、
調子が良くなった反面、
変な弊害が出てきました・・。

動画ファイルを自分のPCのプレイヤーでみたら色がおかしいんです。

しかし、youtubeなどのストリーミングだと色がおかしくないという・・・。

プレイヤーの設定のせいかとおもって、
色々弄ってみたのですが、
直りませんね。

グラボのドライバの入れ替えはリスクがあるっていうのは良く聞きますが、
まさにそのリスクに当たってしまったようです。

直せるかどうか、
もう少し調べてみねば。

[ 2007/12/11 23:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おでんについて考えてみた 

突然ですが、
私はおでんが大好きです。

前も宣言したかもしれませんが、
好きなものは好きなので気にしない方向で一つ!

おでんの薬味には、
練ったカラシがありますよね。

このカラシというものは、
通常どの程度つけるべきなのか・・・。

むしろつけないで食べても美味しいのですが、
それでは話が終わってしまうので、
考えない方向でイキマス。

カラシをつける量というのは、
大体、
少量、それなり、たっぷり、
といった感じでしょうか・・・。

少量だと、
ちょっとしたアクセントな感じですよね。

それなり、というのはかなり曖昧な表現ですが、
私の中のそれなりでは、
多少辛い感じですかね。
私はコレくらいが好きかもしれません。

そしてタップリ・・・。
これは、
涙がでちゃいますね!
目の奥が痛いんだZE!
しかしまぁ、
この刺激が好きな人もきっと居ることでしょう。

とりあえず、
私は食すときは全パターンを試します。

そのまま食べる。 > ウマーイ。
少量つける。 > ちょっと味が変わってよい感じ。
それなりにつける。 > おでんさいこー!
沢山つける。 > 人目を気にしながら地味に悶える。

カラシ一つで様々な味を楽しめるおでん。
私の中では冬の食べ物の主役といっても過言ではありません!

あまり食べる機会は無いんですけどね!!
[ 2007/12/10 23:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なんてこったい 

今日、
私の住んでいる地域は風が強かったんですよ。

買い物に出かけようと思って、
自転車置き場に行こうと思ったら、
自転車がドミノ倒しになっておりまして・・・。

さらに運の悪いことに、
折り重なって私の自転車の上にあった自転車のハンドルが、
ギアの部分を直撃してましてですね、
ギアチェンジが効かなくなっていました!!

もうボロボロだったとはいえ、
トドメをさされた感が満々です!!

まぁ、ギアチェンジが効かなくなったとはいえ、
一応乗れるので何とかなるのかな・・・。
[ 2007/12/09 23:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

とあるサブキャラの一日 

こういうことってありませんか。

ネタにする気マンマンで道筋を考えながらSSを撮ったのに、
フォルダの隅っこで忘れ去られているSSがあったりする・・・。

今日はそんなサブキャラのお話。


011208.jpg


このピノピックというキャラクターはエルフのアシスタントカードから生まれたキャラクターです。

・・・。


このキャラ作ってるときに、
貴様・・・PINO(アイス)を食べていたな!!!!

と思ったあなた。


なかなか鋭いですね。
え、まんま?そんなバカナ。


このキャラクターが作られたのは、
あるイベントの時でした。

そうハロウィンイベントです。


なんでハロウィンの時にサブキャラなのか?

鋭い人はもう何となく気がついているかもしれませんね!


しかし、
今はスルーしてそのまま勧めまs(殴打





転生空間での訓練も終わって早々、
ダンカン邸に呼び出されたピノピック。


021208.jpg



マッサさんが、
是非ピノピックに渡したい荷物があるらしいです。


暫く待っていると、
大量の荷物を預かってきたペット軍団がピノピックの元にやってきました。

不思議なことに、
このペット達からは仄かに甘い匂いが漂っております。

はて、
一体何を渡されるのかなと一人物思いに耽るピノピック。


ペット達に催促されたので、
とりあえず荷物を受け取ることにしました。


荷物を受け取ったピノピックは目を疑う光景を目にします!


031208.jpg



( Д )  ゚  ゚


ピノ「いやいやいやいや・・・。これはキット気のせいだ・・・。」


(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ


(;゚д゚)


031208.jpg



(´・ω:;.:...


どうやら見間違えでは無かったようです。

隅っこに手紙らしきものが入っていますね。
ゲッソリしながら手紙らしきものを開いてみるとこう書いてありました。


「そのクッキーを食べると、ネコからネコの仮装グッズみたいなのが貰えるらしいんだよ。」

「だから、そのクッキー全部食べて、仮装グッズ手に入れておいておくれ。」


ピノピックはこう思いました。

自分で食べればいいじゃんか!

よく見てみると、手紙には続きがあるようです。


「ここまで読んで、君は自分で食べろよ! と思ったかもしれない。」

「しかし、大人の都合により、日記に出てくる私や他のヒトはその大量のおやつを食べてしまうと、非常に困ったことになってしまうんだ。」

「まぁ、そのクッキーはきっと美味しいはずさ! 頑張ってくれたまえ!」


なんという手紙だ!!

しかしよく考えると今回のこのミッションは、
ピノピックの最初にして最大の晴れ舞台かもしれません。

気を取り直して頑張ることにしたようです。


・・・
・・

数分後・・・



くったどー!


041208.jpg


アレだけあったクッキーが全てチケットに!
素晴らしい思い切りです。

そして、
ミッションを達成すべく、
ダンカン邸のネコに会いに行きます・・・。

立派に任務を果たしたピノピック。

その後姿には、
何か貫禄のようなものが伺えます。

051208.jpg



でも実はただ単に太ったd :y=-( ゚д゚)・∵;; ターン


[ 2007/12/08 18:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

忘年会シーズン恐るべし 

結構急いだつもりだったのに、
目ぼしいお店が全て予約満席だったんですよ。

忘年会シーズン恐るべし。
仕事は置いておいて先にコッチを攻めるべきだったようです。


これは非常にまずい!

明日本屋に行ってグルメ情報誌を片っ端から読まねばなるまいと思ったり思わなかったり・・・。

[ 2007/12/07 23:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いまさらですが・・・ 

いつの日だったか忘れましたが、
以前ボソッと言ったハロウィンの時に録画した動画を、
いまさらですが加工してみました。


ちょっとネタバレ気味なので、
物語を勧めていて先の話なんて未だ見たくないよ!

という人は再生ボタンは押さないようにお願いします。


ただ、
実際のイベントと違って、
やたらとコミカルなので、
気にしない方は一見の価値ありかと思います!


動画を見る場合は~続きから~どうぞ。

・・・
・・

[ 2007/12/06 21:43 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

眠たいけど 

ゼミ準備が思ったよりも手間取ってしまって、
寝る時間がなくなってしまい、
徹夜明けで発表という形になってしまいますた。

家を出るまでは、
眠気でフラフラしていたものの、
今日の物凄い冷え込みで一気に目が覚めましたw

ニュースでも言ってましたけど、
今日の冷え込みは凄まじいものがありましたね。
[ 2007/12/05 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遊ぶ時間が欲しい 

ゼミ当番の日がチャクチャクと近づいてきて、
いよいよ明日なんですよね。

今回は、
自分の研究分野の研究紹介ってことで、
他の方の英語論文を訳して紹介するわけですが・・・。

この手のゼミは、
論文を要約して紹介というのが割りとメジャーな方法であると思います。

しかし、
論文というのは研究成果をギューっと詰め込んだものなので、
あまり冗長な部分って無いんですよねw

どういった風に要約するか四苦八苦しているところでゴザイマス。


沢山遊びたいとは言いませんが、
やはり遊ぶ時間は欲しいですねぇ・・・。

まーでも。
ゼミが終わったら暫く当番は無いので、
大概遊ぶ時間は作れるんですけどねw

もう一分張りですね・・・。
[ 2007/12/04 23:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ミルクセーキ 

冬になったからか、
自販機に暖かい飲み物が増えてきました。

最近はまってるホットドリンクに、
こんがりミルクセーキって言うのがあるんです。

所謂、
ホットなミルクセーキなのですが、
コレが結構美味しいのです。

しかし、
ミルクセーキでコンガリっていうのは、
一体どういうことなんでしょうね。

謎です。

まぁ、
美味しいので良しとしましょう!!!!
[ 2007/12/03 23:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

荷物 

この前の記事で荷物がとどかなーいという話をしましたが、
本日届きました。

いつもは即日、遅くても2日だったのに、
今回に限ってどうしてこんなにかかったのか不思議でなりません。

ここ数日とても出かけにくかったので、
なんとも切なかったですw
[ 2007/12/02 23:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


