散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宴会 

最近、
色々ドタバタしていた管理人です。

というのも、
レポートは…まぁ、いつも通りあるのですが、
それは置いておいて・・・。

実は本日、
宴会をやろうという計画がありまして、
その準備に追われていたわけです。

私は車を持っていないので、
こういうときの移動力が全く無いのですが、
相方が車を出してくれたりするため、
とっても助かりました。

本当に頼りになるやつですw
細かい買出しまでしてくれました。


で、
肝心の宴会の方なのですが・・・。

集金もして、
お酒もあるし、
おつまみもOK!

ソフトドリンク準備は万端!!


の筈だったのですが、
本日私、
朝起きたら、
頭痛、鼻水の症状の風邪に見舞われてしまいますた orz

今回、ゼミの後に宴会の流れだったのですが、
薬を飲んだら思いの他楽になりまして、
コレはいけるか!

と思ったら、
やっぱり楽になっても風邪は風邪。

あまり無理は出来ませんね…。

あまり飲めませんでしたし、
食べれませんでした。

う~む・・・。
なんとももったいないw

でも楽しむことは出来たので良しということにしておきます!
[ 2007/10/31 23:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大掃除 

今日、研究室の大掃除をしたんですよ。
一昔前のディスプレイとかって、
大きさと重さが尋常じゃないですよねw

超重たいんですよ。

パソコン本体2台分くらいの重さがあるんじゃないかってくらい・・・。


しかしですね、
学校の備品っていうのは、
色々と面倒なことが多いみたいです。

捨てるにしても、
色々手続きが必要なようで、
捨てることよりも、
捨てる前のチェック等の手続きに物凄く時間をとられました。

今日は、
体をそれなりに動かしたので、
非常に眠たいです Zzz...



このブログは、
管理人の生活リズムにもろに影響されているブログですが、
それでも見に来てくれている皆様に感謝感激です。

リアルネタが多いときは、
大体リアルでヒーヒーてんぱってることが多いので、
ニヤニヤと生暖かく見守ってくださると幸いです。
[ 2007/10/30 20:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

たこやき 

久々にたこ焼きって言うものを食べました。
やっぱり美味しいですよねコレ。

何故、
あの球体にタコを入れようと思ったのか・・・。
最初に考えた人は偉大です。


一度、
本場のたこ焼きを食べてみたいなぁ。
[ 2007/10/29 22:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

緑色 

この前の筏の川下りで、
陸のゴブリンを弓で撃っていたら、
なにやらマジックシールドのキーワードを貰ったので、
族長の所にキーワードを試しに行きました。

そうすると・・・。


011028.jpg



ナチュラルマジックシールドを覚えることが出来ました!

このシールドを張ることによって、
範囲内の味方を、
範囲外の弓攻撃から守ることが出来るようになるそうです。

これは、
中々面白いですが、
使いこなすのは難しそうですねー。

早速使ってみましょう!


021028.jpg



おぉ!

これは・・・!

何かを持ち上げるようなモーションに見えますよねw
[ 2007/10/28 19:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

気がついたら・・・ 

昨日、
久々にレポート以外で夜更かしして、
今日の朝8時くらいに寝たんです。

レポートと違って、
楽しく遊べたのが幸か不幸だったのか分かりませんが、
そのせいで今21時30分に目が覚めました!

アッーウチ!

木曜から金曜日は、2時間程度しか寝ていないにもかかわらず、
朝7時に起き、学校へ。
そして金曜日に土曜8時まで夜更かし。

ほぼ2日間寝てなかったとはいえ、
これは幾らなんでも寝すぎなんじゃないだろうか!!!

土曜日を殆ど使わずに、
日曜日になってしまいそうですw

モッタイナイ・・・。
[ 2007/10/27 21:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

激流下り 

いまさらですが・・・。

011026.jpg


筏で川下りをしてきました!

早速PTを作って予約です。


でも、PT作っても基本ソリストなので、
一人なんだけどね・・・。

寂しくなんか無いんだからね!




(´;ω;`)ウッ…



でも、
やるからにはガンバルっす!


予約が回ってきたので、
薪を渡して筏完成。


021026.jpg



なんと、
たったアレだけの薪でこんなに大きくてリッパな筏が!!

この受付さん・・・。
只者じゃないぜ・・・。

しかも、
舵を握ったら、
タイトル貰っちゃいました!

これは嬉しい不意打ちです。


この筏下り、
今までに無い感じで、
新鮮ですね!


031026.jpg



陸地から攻撃してくるゴブリンには弓や魔法で対処し、
乗り込んできた敵には近接攻撃で対処する!

とっても忙しいですが、
とっても面白いです!


041026.jpg


楽しかったので、
何回か下っていたら、
星がイッパイ貯まったので、
探検経験値に変えてもらいました。

そうしたら、
ついでにタイトルがついてきました!

この日だけで二つもタイトル貰っちゃいましたよ!

これは、
なんとも嬉しい出来事でした。
[ 2007/10/26 19:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

イカスオブジェ 

私が思うに、
マビノギの肝となるもの・・・。

それは、
パナッシュ、ペリカン、バケツ、etc…

これらのネタ兜に代表されるネタ装備だと思って疑いません。


私は、
これらを着こなすことは出来ませんが、
着こなしているヒトを見ると素直に凄いと思います。


マビノギの先端都市、
イメンマハにも、
そういった愛すべきネタ装備を着こなしているモノを発見しました。

そう。
それは、オスラの武器屋付近の出来事じゃった・・・。

011025.jpg


ふと、
上方を仰ぎ見てみると・・・。

そこには、彼のヒトの神々しいお姿が!




021025.jpg



そう!

ペリカン様です!


1年以上マビノギを続けてきているわけですが、
こんなイカス物がこんな場所に置いてあるなんて、
思いもしませんでした!

イメンマハってすげ~!

[ 2007/10/25 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

乗り切った! 

今週前半に集中砲火されたレポート、ゼミの嵐を乗り切ることが出来ました!
イヤッフー!

とりあえず、
週末までは多少ユックリ出来そうな気配です。

週末にかけてレポートが増えたら、
それはそれで問題発生ですがw

ネタはあるので、
マビ日記も次回からかけそうな気配です。

今日は、
とりあえず、
放心しておくことにしまs・・・
[ 2007/10/24 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日さえ乗り切れば・・・! 

今日のゼミの報告はなんとか乗り切った・・・。

あとは・・・。


このゼミ報告と被りに被った、
レポートさえ始末してしまえば・・・!

今週は割りとユックリ出来るはず!



1日が48時間だったらいいのになぁ。

24時間じゃ、
遊ぶ時間と睡眠時間が全然足りません。
[ 2007/10/23 23:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コツコツと・・・ 

レポートをコツコツと書いています。

うちの学校はレポートが多すぎると思うんだ。

もう少し、
学生にゆとりのある生活を!


それはそうと、
最近急に寒くなりましたよね。

昨晩、
寒さに耐え切れず、
毛布を出したのですが、
日光干ししないで使ったのが祟ったのか、
ホコリの喉をやられましたw

すぐにパブロンを飲んだので、
事なきをえましたが・・・。

パブロンは、
風邪を引いてからだと中々効きませんが、
引きはじめだと、
かなり効果がありますよね!

風邪は予防が一番大事です。

引いてからだと、
中々治りませんもの。
[ 2007/10/22 23:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

嬉しいこと 

レポートをひーひー言いながら作っていたら、
23時過ぎてました。

計量経済学っていう教科のレポートなんですけれど、
経済を専攻しているわけではないので、
私には数式の意味が難しすぎます。

しかも、
表計算が面倒だだだ


まぁ、
レポートの話は置いておいて・・・。

この前とても嬉しいことがありました。

最近マビから離れていた友人が、
ちょこっと顔を出しに来てくれたんですよね。

新地域とかは未だ未体験だったようなので、
空の旅をしつつ案内しました。

このことは、
いずれ記事にでもしたいなぁと思います。
[ 2007/10/21 23:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

街灯? 

引き続き空中散歩。

地面を見下ろすことの出来るこの視点は、
とっても面白いですよね。

おや。

川をカバの群れが・・・。

011020.jpg


よく見ると、
人が乗っていますね。

カバを調教したら乗れるようになるんでしょうかね?
調教には手を出していないのでなんとも・・・。


暫く飛んでいると、
ほんのり発行している、
なんだか不思議な物体を発見。

021020.jpg


一体コレは何でしょうかね?

ちょっと近くに下りてみることにしましょう。


おぉ・・・。
コレは・・・。

031020.jpg


やたらと大きいですね!


しかし、
なんとも幻想的な感じのする植物?ですね。

街灯みたいなものなんでしょうか?


近くに街は無いけどね!

[ 2007/10/20 18:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

買ってきました 

どうにもこうにも、
なかなかまとまった時間がとり辛いので、
まともにプレイできてませんが、
明日は土曜日!

明日に備えてWM買ってきたよ!

未だレポート残ってますが、
時間を見つけて遊びたいZE!

手を出してないことも沢山あるので、
そういうことにも手を出せたらなぁと思っております。
[ 2007/10/19 23:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

不思議な自販機 

アパートの近くのジュースの自販機が地味に中身が変わっていました。

いつも割かし早めに売り切れになるジュースの項目が増えていたりしたらラッキーと思いきや・・・。

中々売り切れにならないジュースの所がなぜか2箇所に増えていたんですよ。

業者さんが何を考えているのか、よく分からなくなった瞬間でしたw
[ 2007/10/18 22:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

どつきあい 

フレンドの方と、
夜空の中の散歩。

鳥に乗れるようになったので、
まさに夜空での散歩ですね。


大地を見下ろすと、
サバンナで御馴染みの象の列を発見!


011017.jpg




あ~。
象もいるのか~。

とぼやいていたら・・・。
友人から一言。

「象と素手でどつきあいしてきて^^」


象とお付き合いしてくるのか~。
そりゃ自然と戯れるのは悪いことじゃないよね。

ん?

お付き合いじゃなくてどつきあい!?!



!!!111!!!!


象と素手でどつきあいなんて、
正気の沙汰じゃないですよ!

ちょっと鳥君!
なにニヤニヤしながら高度を下げますか!

さてはお前、S(フレの頭文字)の手先だな!

アッー!



021017.jpg



結局こうなりました。

硬い。
超硬い。

タフすぎる!

しかし、
こつこつ技を積み重ねて、
あと一歩の所までこぎつけたようだ!

トドメのコンボで沈むがいいわ!!



カキーン!

敵の隙を作り出すことがd(以下略


!!!


ダー!・・・・・!!!11


・・・・。



031017.jpg



フハハハハ!

勝ったぞ!


タフだったが、
楽勝だったZE!!


後ろに誰かが見える?
私には何も見えません!!!

[ 2007/10/17 20:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

簡易ダシ 

忙しい時とかによくやることなんですが・・・。

カケソバとかを作るときに、
出来合いのお汁をそのまま使うのもよいですが、
お湯等で薄めるときに、一緒に鰹節も入れておくと、
ダシが出るのでそのままより美味しくなったりするんですよね。

手間の割には美味しいのでお試しあれ~。
[ 2007/10/16 20:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

百面相? 

とある密林の村にカワウソが住んでいたそうな・・・。


・・・・。

・・・・・・・・・・このカワウソNPCなのかYO!



NPCチックな動物は、
フレッタのラブとか、
タルラックマとかいましたけど・・・。

CGまで用意されているとは驚きだ!

動物では同様にタルラックマがCGがありましたね。

しかしながら、
タルラックマは動物とはいっても、
物語の重要動物ですからCGがあっても驚きませんでしたが・・。


このカワウソの面白いところは、
話しかけるたびに、
表情がコロコロ変わるところでしょうかね?

011015.jpg


くりっとした目が中々愛嬌がありますね。

なかなかどうし可愛いやつじゃないか!



・・・・!

021015.jpg


ちょっ!

なんだそのあくどそうな顔は!!!
そっちがオマエの本性か!

腹黒いヤツメ!



・・・。


031015.jpg



なんて、
白けた顔をするのかねオマエは・・・。

そんなに私が不服か!!!!!



とまぁ、
色々な顔をするわけですよ。

もしかしたら、
もっとパターンがあるかもしれませんね。

こんどもう少し話しかけてみようかしら・・・。
[ 2007/10/15 21:20 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

コンガリ焼けた○○ 

今日、
晩御飯でパスタを炒めてたんですよ。





あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「ふと菜箸を見てみると、
菜箸の上下が逆だったんだ。」

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(以下略




ッヴァー!!!

一セットしかなかった菜箸の持ち手側が、
コンガリ黄金色に焼けてしまいましたよ!

なんてこったい。

皆様も菜箸の上下反転には気をつけましょう・・・。



[ 2007/10/14 21:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

未知との遭遇 

最近は、
中の人の事情で頻繁に接続できていないので、
ネタの流れが周りの人よりスローモーですが、
中のヒトには新鮮なことだったりするのでご了承ください・・・。

さて、
馬でバタバタしていたり、
鳥で飛んだりしていて、
殆どスルー気味だった密林の中を歩いてみることにしましょう!

そうしたら、
いきなり未知との遭遇が!

こ・・・。
これは!


なんだ!!


011023.jpg


食虫植物…。

ふむ。

何処と無くジャングルらしい香りがする名前の植物ですね。


何か取れたりするかもしれませんね。
早速接近を試みてみましょう!

せっきn・・・!


021013.jpg


おぉぉお!

なんか動きましたよ!


ウネウネしてる!

このまま接近を続行していいものなのでしょうか?
とっても危険な匂いがするZE!

しかし、
ココまで来て、
引き下がってなるものか!

ワイはやったるでー!


031013.jpg



アッー!

噛まれた!!


おのれ食虫植物!
食虫なら虫を襲えばよかろう!!!

私は虫じゃないんだぞ!!


植物との抗争勃発。

うむ・・・。
書いてみると妙な感じがする文章ですね。

一体どんな抗争なんだか。

くらえ!
あーんぱんt(以下略

041013.jpg



正体はただの右フックだけどね!

しかし、
やはり密林・・・。

今までとは一風変わったモンスターが沢山いるようですね・・・。
油断できないです。
[ 2007/10/13 21:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

期限間違え 

今週はレポートが沢山あって超必死に書いていたのですが、
来週の月曜日が締め切りだと思ってたレポートが、
実は締め切りが来週の金曜日でした。

半徹夜で、
超必死に仕上げて、
ほぼ完成したときに友達からの教えてもらって、
な、なんだってー!
って感じになりましたw

睡眠時間はなくなってしまいましたが、
これで多少土日に遊べる時間が増えたと考えれば、
無駄では無かったと考えることにします!

とりあえず、
今日はマッタリ過ごすことにします・・・。

[ 2007/10/12 20:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

よくよく考えると 

晩御飯にカレーうどんを食べていて、
ふと思いました。

非常にどうでも良いことなのですが、
カレーうどんってよく考えると、
ものすごい組み合わせですよね。

カレーとうどんですよ。

美味しい食べ物なので、
大好きですが、
よくこの組み合わせを思いついたと感心させられます。

やっぱり、
こういうのは発想の勝利と言うものなんでしょうかね~。

このくらい柔軟な発想が出来るようになりたいものです。
[ 2007/10/11 21:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふと思ったこと 

ふと思ったことがあるんですよ。


011010.jpg



クルクレ地方の村人達って、
歩いているんですよね。

なにを言っているのかと思われるかもしれませんが、
言葉を喋るNPCがウロウロ歩いているのは、
実はマビノギでは初めてなのではないでしょうか?
(喋らないガードはいましたけどね…)

たいしたことではないのかもしれませんが、
これに気がついた時は、
ちょっと感動しましたw

村人みたいな物語の進行には関係ないNPCが、
村の中をウロウロしていると何となく自然な感じして良いですね。


そんな村人の中に、
気になる人影を発見!

021010.jpg


そ、その後姿は…。

まさかカ○ョー!(我ギルドのマスコット的な人


い いや彼は緑のマリモヘッド・・・。
人違いか・・・。
[ 2007/10/10 20:38 ] 日常 | TB(1) | CM(3)

意外とクセになる 

意外とクセになっていることがあります。

たとえば、
こんな感じに・・・。

011009.jpg


これは、
ジャイアントの初心者精霊が離れた後にもらえるクエストなのですが、
報酬の経験値が凄いことになっております。

これを
転生する前にクリアしておくわけです。

こんな感じに・・・。

021009.jpg


経験値のためだ!
御免!



これでクエスト達成です。


031009.jpg



コレを転生直後に達成すると、
一気にレベルがググググググっと上がって、
なんとなく幸せな気分に・・・。

[ 2007/10/09 18:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いろいろあって 

MOFの宣伝をさせてもらったものの、
見に行くことが出来ませんでした・・・。

他の方のレポートで雰囲気だけでも楽しめたらなぁと思います。

うぅむ。
残念無念。
[ 2007/10/08 21:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

めぐりあい 

ちょっと前のことになってしまうのですが。

新地域をフラフラしていたら、
こブログにコメントを残してくれたことのある、
Sさんにバッタリ出会いました。

いやー。

あるんですね~。
こういうことw

011007.jpg


ペット談義をしていますが、
内容は気にしてはいけません!


Sさんは、
生活スキルを色々上げていて、
ジャイアントでトテモ大きいのに実は細かい作業が得意みたいな、
キャラクターのギャップを楽しんでいるとのことです。


遊び方を色々選べるのは、
マビノギの魅力かもしれませんね~。


021007.jpg



そんな中で見せてもらったクローバー豚。

外見はこんなに可愛いのに、
名前は超勇ましい戦艦の名前でしたw

SSでは伏せてありますけどね~。

軽くリアルで笑いましたw



お話をしている途中で、
その場で調合したPOTを貰ってしまったので、
そのお返しに、
長年連れ添ってきた相棒のヤツメウナギをお礼としてお渡しすることにしました。





Sさんは料理もしているらしく、
どうせなら皆でキャンプファイアでシェアリングしましょうという流れになりました。

おお!

いったいどんな料理を振舞ってもらえるのかしら?
楽しみですね!


031007.jpg





蒲焼・・・。

これは ま さ か!


相棒(ヤツメさん)~!


あぁ・・・。
こんなに美味しそうな姿になってしまって・・・。

041007.jpg



元相棒の蒲焼を食べるなんて・・・。

しかし、気がついたらYesボタンをおしていたんだZE!


美味しく頂きました。


今回の件は、
本当に偶然の出会いでしたが、
こういう繋がりも素敵な物ですよね。


[ 2007/10/07 19:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

動画撮影時の音声について 

アクセス解析とか見ていたら、
ゲームの動画を撮りたいんだけど、

「音声が入らない~」

と思われるワードが幾つか見られました。

解決につながるかは分かりませんが、
私が動画の録音に関して躓きかけた所を載せておくことにします。


・・・
・・

動画を撮るソフトは色々あると思うのですが、
そのソフトの中で録画関係の項目と、
録音関係の項目が大概あると思われます。

両方の項目を有効にしたのに、
映像だけ撮れて、音声が入っていない!

ってことが問題な方は、
まずこの項目をチェックしてみてください。

ステレオミキサーという項目です。

この項目をチェックすると、
音声もいっしょに録音できるようになると思います。

この項目が何処にあるかというと、

「ボリュームコントロール」を開いて、
「オプション」の中の「プロパティ」を選択。

そうするとプロパティのウィンドウが開きます。

プロパティのウィンドウで、
ミキサーデバイスという項目があると思われますので、
そこの項目を「input」関係の項目にかえてください。
ここは恐らく環境によって異なると思います。
ちなみに私の環境では Realtek HD Audio input です。

そうすると、
表示するコントロールという項目に、
インプット関係のチェックボックスが出てきます。

その中の「ステレオミキサー」のボックスにチェックをつけてみてください。

そして、
「OK」のボタンを押すと・・・。

録音のコントロールというウィンドウが出てきます。

そこのステレオミキサーの項目がミュートになっていたら、
ボックスのチェックをはずしてみてください。

また、
ステレオミキサーの音量が低すぎる場合は少し大きくするなりして調節してみてください。

・・・
・・

私の場合はコレで、
動画に音声が入らない問題は解決しました。

この記事で、
問題が解決する人が出たら幸いです。


[ 2007/10/06 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

MOFが開催されるようです! 

日曜日にMOFが開催されるようですね!

日程はこのようになっているらしいです。


10月7日(日)
21時~24時00分
3chイメンマハ公演場


音楽が好きなヒトは聞きにいかれてはどうでしょうか?

また、
演奏者の募集は当日の21時までのようです。
我こそは!
という楽師さんは参加してみてはいかがでしょう?

私は聞く側ですが、
聞く側の人間としては、
奏者さんが多いと様々な音楽が楽しめて、
嬉しいものなのです!
[ 2007/10/05 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おでん 

今日。
コンビニでおでんを見つけました。

コンビニでおでんといっても、
近年は全然珍しくないですが・・・。

ただ、
今回見つけたのは、
セブンとかで見られるような、
レジの所にあるおでんではなくて、
お弁当コーナーにパックに入って並んでいるおでんでした。

こういうのを見ると、
もう夏は終わったんだなぁって思えてきますよね。


・・・。

えぇ。

もちろん買いましたとも!

おでん大好きなんですYO!


おでんのパックに、
お汁とカラシとミソが入ってまして、
お汁の袋を開けてパックに入れて、
蓋をして温めます。

そうすると、
おでんの出来上がり!

なんて便利な世の中になったのかw

ミソもカラシも美味しくいただけました!

てか、
おでんにミソは本日初体験だったような気がします。

[ 2007/10/04 23:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

会場の怪 

久々に時間が出来て日記更新ですよ!

今日はルエリサーバーでのお話。

最近ルエリサーバーでは立て続けにイベントが行われました。
私もこっそり遊びに行ってきました。

久々にイベント用に作成したルエリサーバーのレアキャラを起動です!

イベント参加用のキャラクターでイベントを見に行ったわけですが、
レポートを書くのも今更なので、
イベントとは全く関係の無い記事でも書こうかと思います!


・・・
・・

[ 2007/10/03 18:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引き続き・・・ 

引き続きレポートの海で溺れております。

誰か浮き輪を!

ライフセーバーを!


まぁ、がんばるしかないのですががが

早くゆっくり遊びたいZE!


日記ネタは確保してあるのですが、
なにぶん書いている時間がありません!

明日の昼までのレポートもあるしw


早くこの状況を打破したいものです。
[ 2007/10/02 22:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


