散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うぅむ・・・ 

お気に入りの5つボタンマウスが突然お亡くなりになりました。

本当に突然でした・・・。


パソコン機器って、
本当に瞬間的に壊れるので、
驚きますよね;

カーソルと左クリックは出来るのですけれど、
右クリックがですね、
効かなくなっちゃったんですよ。

右クリックできないと、
イロイロ制限が出てきちゃって困ります!


しかし、
ラッキーなことに、
以前パソコンを新調したときに付いてきたUSBマウスがあったので、
事なきをえましたw

また、
こんどマウスを買いに行かねばなるまいて!


まぁ、
マウスの話は置いておいて・・・。

近頃、
コメントスパムが割りと頻繁に来るようになっているんですよね・・・。

コレ厄介ですよねぇ。

ちなみに、
コメントスパムっていうのは、

ブログのコメント欄に、
そのブログの内容と関係ない広告みたいなものを、
無差別に投稿するコメントのことです。

見つけては、
消しているのですが・・・。

やっぱりこういうのは、
管理人とのイタチゴッコになっちゃいますよね。
[ 2007/09/30 23:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

空を自由に(以下略 

どうにも
空を飛べるペットが魅力的過ぎてですね・・・。

この赤いパンダが・・・


010929.jpg



勢いで・・・。


020929.jpg



鳥に戻っちゃいました!

以前よりカナリ大型の鳥ですけどね。
ちなみに以前は鷹でした。

アイテムを探させると、
やたらとお肉を捜してきてくれるナイスガイでした。


なんでサンダーバードを選んだのかというと、
夜のイリアの空を飛んでいるところを目にしてしまったためです。

あれは綺麗すぎる。


さて、
私も早速初フライトをしてみたいと思います!


030929.jpg



おお!

やる気満々だな!
鳥君!

ちなみに、
どうでもよいことなのですが、
私はペットに名前をつけるときは、
見た目を模した名前か、
その動物に似合いそうな俳句とかの季語をとって来てつけています。

皆様にも、
ペットの名前にこだわりとかありますか?


さて、
実際飛んでみると、
今までのマビノギにはなった操作方法を求められることになります。

WASDキーを使用する操作方法は、
FPSとかTPSとか言われるゲームに手を出したことのある人は、
割と馴染みやすい移動方法かもしれませんね・・・。(だいぶ違うけど


なんといっても、
このサンダーバードの映える景色は間違いなく夜空だと思います!

サンダーバードは微妙に発光していますし、
なにより飛んだ後の光の軌跡が素敵なんですよね!



040929.jpg



[ 2007/09/29 22:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ちょう油断してました 

最近忙しかったので、
なかなかブログとかを見て回る時間がなかったのですが・・・。

久々に、
ウロウロ見て回ると・・・



【企画名】:第2回 ブロガーの集い
【日 時】:2007年9月28日(金曜日) 21:00~24:00
【場 所】:ルエリサーバ 8ch イメンマハ公演場



!!!!


アッレーー?

このイベント今日だったのか!!!


超油断していましたw

ナンテコッタイ。


イベントは大好きなので見に行って来たいと思います!
丁度よくルエリにキャラクターもいることですし・・・。

もしかしたら、
気になるブロガーさんもいらっしゃるかもしれませんよ?
[ 2007/09/28 20:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ひっそり追加されてた 

この前のアップデートで、
ジャイアントにもひっそりと防具が追加されていたようです。

タウネスの所に防具欄を見てみると・・・。

010927.jpg


ブーツ系と籠手系の装備が追加されております!

ジャイアントは装備制限が他の種族に比べて、
非常に厳しいので、
これは嬉しい追加ですね!

また装備で、
外見のイメージの多くを占める部分は、
胴装備であると思います。

その胴装備にも追加がありましたよ!


020927.jpg



鎧が増えておりました!

選択肢が増えるのはよいことですよね。
この調子でドンドン増えてくれると嬉しいのですが・・・。

ちなみに、
この鎧を着るとどんな感じになるかというと・・・。


030927.jpg


こんな感じになります。

どっしりした感じの装備が多かったジャイアントですが、
これは何となく計装な感じがしますね~。

[ 2007/09/27 23:44 ] 日常 | TB(1) | CM(0)

微妙に乗り切りかけてる感じ 

ただいま帰宅しました。

なんとか今日中に帰れたZE!

フェフェフェ。


こんばんは、まっさです。

起床時間が24時間超えました。
週半ばで徹夜をしてしまうとは・・・。

後半がキットつらいに違いない!
しかも明日は1限目の8時30分からの講義が!!

昨日徹夜したおかげで、
レポートを2つ倒すことが出来ましたが、
まだあと2~3残っているような残っていないような・・・。

しかし!
これを乗り切れば学園祭シーズン!

もう一踏ん張り頑張りたいとおもいまする。
[ 2007/09/26 23:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

レポート 

こんばんは。

レポートの海におぼれております。


やたらと沢山あるレポートに半ばお手上げ状態ですが、
踏ん張ってみようと思います!

[ 2007/09/25 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

脱力 

未だ昼間は暑いですが、
徐々にすごし易くなってきましたね。

おかげで眠たくて眠たくて・・・。


帰ってきたら、
直ぐに眠たくなってしまいますw


こう、何か
パチッと目を覚ます方法なんぞないものか・・・。

とっても悩ましい状況ですw
[ 2007/09/24 21:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

クルクレ地域に潜入! 

以前の記事で、
クルクレ地域に入るために、
氷の橋を掛けました。

なんでも、
この先はピシスとはマッタク逆の環境だとか・・・。


さっそく橋を渡ることにしましょう!


橋を渡ってみると、
その目の前に広がっていたのは・・・。

010923.jpg


雪景色でした!!



いや・・・。

まぁ・・・。



橋渡る前から、
橋の先が雪景色なのは見えてましたけどね・・・。


あたりまえですが、
急にそこで気候がガラっと変わるわけがありませんよねw


さて、
さっそく探検してみましょう!


すこし進むと、
雪は無くなり、
サバンナっぽい気候になってきました。


020923.jpg



この木は面白い形をしてますねw

なんとなくヒトっぽいというかナントイウカ・・・。

さらに西に進んでいくと・・・。



おや?
人だかりが出来ていますね~。



なにがあるのか覗いてみると、
そこにはイカダ乗り場が!



030923.jpg



ほほう・・・。

このイカダではドリフト禁止なのですか・・・。


というか、
車輪も無しにドリフト走行は出来るんでしょうか?



しかし、
とっても混んでますね・・・。

待ち時間がネズミの遊園地並みになっておりますよ!


暫く待っていると日が落ちてきて、
夜になりました。

空を見上げると・・・。



040923.jpg



光る軌跡を描く、
大きな鳥が飛んでおりました。

これが新たに実装された、
空を飛ぶことが出来るペットですね!

しかもコレは、
期間限定のサンダーバードです。


うーむ。
綺麗ですね~。

ペットが新しく入ってくるたびに、
いつも欲しくなりつつも大概我慢してきましたが、
これは中々抗いがたいものがありますねw
[ 2007/09/23 20:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

梨 

りんごジュース、オレンジジュース・・・。

果汁のジュースは沢山飲んできましたけど、
最近「梨」のジュースを飲みました。

梨はとってもメジャーな果物ですけど、
ジュースになっていることって実は今まで見たことなかったです。

今回私がのんだ梨飲料は、

和梨

っていうものなんですけれど、
飲めば飲むほど梨というかなんというか・・・。

梨って元々果汁が多い果物なので、
この和梨はまさに梨を齧ったときに出てくる果汁が、
とめどなくストローを通って来る感じでしたw


私は梨が好きなので、
久々に面白い物みつけたなぁと思っております。
[ 2007/09/22 19:04 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

新天地へ 

皆様はアップデートを楽しんでおられますか?

私は、チョコチョコでありますが、
私なりに楽しんでおります。

こんばんは、まっさです。


アップデート後、
早速新しい要素に触れることが出来ました。

アドバンスドアイテムの変更というやつですね!


今までどおり、
右下のアイコンをクリックするまでは同じなのですが・・・。

その後が今までとは違います!

010921.jpg


なんだかいつもとウィンドウが違いますよね?

そうなんです。
左側が違うんです!

コレを押してみると・・・。

020921.jpg



あら!
コレは素敵!

3つの中から好きなアイテムが選べるんですね~!

選択肢が増えてよい感じだと思います。

ちなみに右側のハコは今までと同じです。


アドバンスドアイテムはとりあえず置いておいて、
新天地を目指して探検をしに行くべきでしょう!!

目指すはクルクレ地方!

・・・
・・



[ 2007/09/21 20:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アップデートが来ましたね! 

今日ついにアップデートきましたねー!

ということで、
私も新要素をちょこっと齧って来ましたよ!

とりあえず、
本日のアップデートを公式からコピペ。

●クルクレ地方が追加されました。
 クルクレ地域内ではいかだ下りや遺跡発掘・鑑定等が行えます。

●マジックシールドスキル4種が追加されました。
- ナチュラルマジックシールド
- アイスマジックシールド
- ファイアマジックシールド
- ライトニングマジックシールド

●野生動物調教スキルが追加されました。

●エルフ・ジャイアントの野獣化スキルをランク6以上に上げられるようになりました。

●メイキングマスタリスキルをランク6以上に上げられるようになりました。

●アドバンスドアイテムの内容が変更されました。
 詳細についてはお知らせをご覧ください。

●各種タイトルが追加されました。

●各種料理レシピが追加されました。

●テイミング/調教したモンスターがマップ移動をすると逃げ出すようになりました。

●戦闘システムの調整を行いました。
- アタックスキルのランクにより近接攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- レンジアタックスキルのランクにより弓、クロスボウでの攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- マジックマスタリのランクによって魔法攻撃にバランスボーナスが追加されました。
- アローリボルバーのダメージが減少しました。
- アローリボルバーのスタミナ消費量が増加しました。
- 遠距武器装備時のダメージ値が近接攻撃スキルのダメージに影響を与えないようになりました。
- Intの魔法ダメージへの影響が大きくなりました。
- 魔法ダメージのバランスからDexの影響がなくなりました。
- ミラージュミサイルの効果がプレイヤーキャラクターに感染しないようになりました。

●新規ペットが追加されました。
- サンダーバード
- イーグル
- ペリカン

●キャラクター情報ウィンドウ - ペットタブ内のペット表示順入れ替え機能が追加されました。

●種族毎のキャラクター数制限が撤廃されました。
- これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、
 合計80キャラクターまでの制限となります。

●各種追加変更に伴うモンスター、アイテムが追加されました。

(2007/9/20追記)
●以下の問題について対処しました。
- スマッシュスキルのスキルブックをラサから受け取れない場合がある。
- 紡織スキルをマルコムから習うことが出来ない。





新要素は置いておいて、
戦闘バランスが大幅に変更されましたね。


アタックスキルで近接バランスボーナスがつくというのは、
ジャイアントにとって嬉しいことですw

逆にレンジ系統の遠距離武器で、
ウィンドミルスキルが弱体化してしまったのは、
弓師の方にはちと辛い変更かもしれません。

差別化を図ったと思えば、
それはそれでアリなのかなとは思えますが・・・。

地味に、ARも弱くなっているようです。
まぁ、以前が強すぎたといえばそうなんですけどねw


あと、
私的に地味にうれしかったのが、
キャラクター、ペット関係の変更のところですかね~。

●キャラクター情報ウィンドウ - ペットタブ内のペット表示順入れ替え機能が追加されました。

●種族毎のキャラクター数制限が撤廃されました。
- これまでの各種族毎20キャラクター(人間、エルフ、ジャイアント、動物)までの制限から、
 合計80キャラクターまでの制限となります。

ペットは良く呼び出す子と呼び出さない子がいるので、
呼び出す子を上にもってくると便利かもしれません。

もっとうれしいのが、
やはり種族毎のキャラクター数の撤廃でしょうか。
これで、ペットの数を気にする必要がなくなるかと思います!

いままで、
枠がたらなくて諦めていたあのペットも飼うことが出来るかも!!
ウェブマネーがあまっていれば!! orz

なにはともあれ、
変更や追加が一度にどっさりやってきたので、
暫くユックリ楽しみたいと思いますね~。


齧った内容の日記はまた今度の機会にでも・・・。
[ 2007/09/20 22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

続身長差 

みなさまコンバンハ。

まっさでございます。


ついに明日に、
大型アップデートが行われますね!

楽しみです。


その前準備といっては何ですが、
久々に若返りを敢行しました。


そういえば、
イリアの転生エリアではフィオンがいたはず・・・。

フィオンも(見た目は)相当チビッコだったような気がしますね・・・。

最近、
ちいさい小さいチイサイ言われ続けて傷ついたので、
フィオンに(身長で)勝利して、
名誉の回復を図ろうと思います!!!!!!!!

さぁさぁ、
そこのチビッコ!

私と(身長で)勝負だ!!


ドドドドド(効果音


010919.jpg



HAHAHAHA!

見た感じ私の勝ちのようですね!!



おや?

なにやら悪あがきをしているようですね?

無駄無駄無駄無駄ァァァ!


むd・・・・!



020919.jpg



なななななな・・・なんだとぉぅ!!

そんなバカナ!!


背が高く見えていたのは、
緩やかな傾斜のせいだとぉぉお!!


いや・・・!

まだだ!!!


実際に並んでみたら、
私のほうが背が高いはずだ!!!(悪あがき


・・・・。




030919.jpg



惨敗だ・・・。

私の負けだ・・。


アンタァ強いよ・・。



連敗ですね・・・。

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン オボエテロー!
[ 2007/09/19 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今週の木曜日に・・・ 

今週の木曜日は、
マビノギに大型アップデートがありますね!!

私はとっても楽しみです!



・・・・でもゼミの準備があるけどね!!!!!11


まぁそれは置いておいて、
公式HPで発表されているアップデートはこんな感じになっております。

1.クルクレ地域の追加

2.飛行ペットの追加

3.期間限定プレミアムカード

4.新しいスキルの追加


こんな感じらしいです。

久々の大型アップデートですから、
とっても楽しみですね~。

気になる方は、
公式ホームページのアップデートに関するバナーを押してみてください!

ムービーもありますし、
ここより細かいことがかいてありますよ!
[ 2007/09/18 21:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

彼のヒトは早めにやってきた 

3連休も今日で終わり。
明日からまた学校です。

こんばんは、まっさです。

気合を入れなおさねばなりませんね!!


今日は、
実家から送られてくる補給物資(主に米)が私のところに届く予定日です。

貧しい食生活の私にはまさに天からの助けです!
アリガタヤー。


予定は20~21時とのことでした。

超油断して待っていたら、
チャイムが鳴ったのは18時頃。

なんだなんだと思ったら、
そこには宅配便屋さんガガガガ!!


予定より2時間も早いんだZE?

その宅配便屋さんは、
伝票にサインを書いたときに・・・。


アァァアッーーー!!!


って顔してました。

冷や汗かいていたかもしれませんw



時間見間違えたみたいですw

やっぱり、
プロフェッショナルでも失敗はあるんですね~。

てか、
このとき私がいなかったら、
下手したら不在者届け入ってて明日になってたのかもしれませんね…。

今考えるとオソロシイw
[ 2007/09/17 20:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

サイズの違い 

010916.jpg


なになに?
はまってしまって出られない?

自分でどうにかしなさい!


ぁ。


普通に出られたのね。

ツマンネ。


…ハッ!


皆様こんばんは、
ジャイアントのマァサァです。

ご存知の通り、
ジャイアントはエリンで暮らしている種族の中では、
かなり大型の体格をほこっております。


しかし、
エリンでは、
いわゆる人間サイズが主流となっているために結構不都合な事が多いのですよね…。

たとえば、
上の写真の状況とかは意外と多く起こります。

まぁ、めり込んでいるだけで、
出れないわけではないので何の支障もないのですが・・・。

馬もジャイアントサイズで呼び出されるので、
半身が壁にメリっと埋もれやすいんですね~。


タブン。




しかし、
体の大きさの影響による不都合の最たるものは、
やはりコレではないでしょうか?

020916.jpg


カメラワーク問題です!!!!

カメラさん、
近すぎるよ!!!

もっと後ろにさがって!!



そうなんです。

ムービーシーンのカメラは、
基本的に人間サイズで調節されているので、
ジャイアントだと体しか映らないことが、
やたらと多いのです!!

これも、
生活するうえでは何も支障はないのですが、
なんとなく切ない感じがします。


もっとジャイアントにも優しい生活環境を求む!!


[ 2007/09/16 18:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いなにわうどん直火焼き風味 

朝起きたつもりだったら昼でした。

こんばんは、まっさです。


今日の晩御飯に、
実家から送られてきた いなにわうどんを茹でて食べることにしました。

鍋に水を入れて~
沸いたら麺を投入!!!

しかし、
そこで悲劇は起こった!!


麺をお湯に入れると、
ふにゃっとなりますよね?

そうすると、
お湯にふれていない部分と、
浸かっている部分でちょうど折れ曲がるわけです。

それが原因で、
いなにわうどんがガスコンロで直火焼きに!!

うっひょ~。
うどんなのに褐色な麺にぃぃ!!!!111


キミは一体どういう入れ方をしたら、
そんなことになるんだYO!!

と思われる方は沢山おられると思います。



しかしながら、
そもそもの原因はやたらと長い麺が原因です!!

麺の長さが、
私の使っている鍋の高さの2.5倍くらいあるなんて、
まさに想定GUY!!

折れ曲がった麺を処理するまもなく、
直火焼きに!


茹でうどんなのに、
なんとなく香ばしい感じのいなにわうどんを食すという、
なかなか出来ない体験をすることが出来ました。

ウレシクナイー。

[ 2007/09/15 20:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ホラーな出来事 

コンビにでパックジュースを買うとストローがついてきますよね?

その日ついてきたストローは、
あの首がギザギザして伸びたり曲がったりするストローのはずでした。



・・・・はずでした・・・・・・!



家に帰って、
早速パックジュースにストローを入れて飲んでいたのですが、
なんだか非常に飲みにくい。

しかも、
首が曲がるはずなのに曲がらない。

長さギリギリなのに、
伸ばそうと思ってもなぜか伸びない。
さらにあろうことか、
伸びるはずのストローがなぜか逆に縮んでしまいました・・・。

いかん!!
このままではストローが使えなくなっています!!
(飲み口より先が短くなってしまいそうなため)

こんな恐ろしいことが起こっていいのか!!














冷静な方は気がついていらっしゃると思いますが、
私はどうやらストローを逆に突っ込んでいたようDEATH。

実はちゃんと曲がっていたんですよね(中で

本当は伸びていたんですよね(中で変な方向に

ちなみに気がついたのは、
ほぼ飲み終わってからでした。


あれですよ。

きっと私はストローを疑おうと思わないくらいのピュアな心の持ち主だっt(殴打


[ 2007/09/14 19:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

あまりの身長差 

学校帰りに雨に降られまして、
全身びしょぬれになりました。

寒いっていったらありゃしない!

家に帰り着いてシャワーを浴びるまで、
クシャミが止まりませんでした!!

というか、
今現在も止まりきってないのが現状ですがw



さて、
マビ日記に移りましょう!

私の日記を見てくれているとヒトは知っていると思いますが、
マビノギを遊ぶときは、
人間とジャイアントを適当にローテーションで遊んでおります。


キャラクターを変えるたびに思うのですが、
人間キャラはジャイアントのキャラクターを大いに上回る良い年だったりするのに、
若々しいジャイアントの半分にも満たない身長だったりするんですよねぇ…。


一緒に並べたらキット姉弟、
家族に見えることでしょう!

もちろん、
年齢と立場は反対でしょうw


しかし、
同アカウント内のキャラクターなので、
一緒に並べることは出来ないんですよね~。

それではナントナク寂しいので、
二人を並べてみるために、
マッサさんの心境で絵日記風に描いて見ました!


20070913190110.jpg



あぁ・・・。

身長差を再現してみたら、
ヤッパリコウナルカ!

どっちが年上だか分からないZE!
[ 2007/09/13 19:33 ] | TB(0) | CM(5)

学校が近いとかえって危ない 

最近思うようになったことがあるんですよ。

学校の近くのアパートに住む前は、
かなり遠くから電車通学していたんです。

それも、
乗る時間を決めている電車一本遅れたら、
遅刻確定してしまうくらいのです。

時間は、朝の5時後半くらいの電車でした。


しかしですね、
今考えたらナンダこの時間は!!

と思ってしまう時間でも、
遅刻は不思議となかったんですよ。


しかし、
逆に学校が近くにあるようになると・・・。

通学時間がやたら超ギリギリの生活になっちゃったんですよね~・・・。

毎回ではないですが、
先生の入室と同じくらいに私も入室とかw

私も身内とか知り合いにも、
この法則が当てはまるヒトが結構多いように感じました。


これって、
意外と一般的に当てはまるものなんでしょうかね?

皆さんは、
どうおもいますか?
[ 2007/09/12 20:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

熊一家の来訪 

コンバンハ。
夏休み生活が抜けきらなくて、
非常に眠たい生活が続いております。

家に帰ったら眠たくなっちゃうんデスヨネー。


さて、
ジャイアントのマァサァで、
エリンのミルトレスポットの一つ(だと思っている)センマイ平原で、
ミルトレしていたときのことです。


未だレベルが低めなので、
ボストレが褐色クマで埋まるんですよね~。

マァサァ自身が弱くても、
意外と何とかなるものです。


そんなこんなで、
ぼ~っとクマと戯れていたら、

ヤツラがいきなり目の前に現れました!

・・・
・・

[ 2007/09/11 21:04 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

リベンジ 

先日、
お好み焼きを買って、
ソースとマヨネーズを
使うのを忘れたという話をしました。

なんというか、
あまりにも悔しかったので、
本日も同じお好み焼きを買ってきました!

先日の鬱憤を晴らすために、
先日のソースとマヨも同時にかけるという、
贅沢っぷり?を発揮していただきましたw

美味しかったのは美味しかったのですが、
やはり、
ソースとマヨは許容量を超えると、
気持ち悪くなりますよねぇ(当たり前
[ 2007/09/10 23:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

同じ過ちを再び・・・ 

先日、
帰りが遅かったので、
コンビニでお好み焼きを買って帰ったんですよ。

そのお好み焼きは、
家で温めて美味しく頂きました。


そして今日。

キッチンシンクを見てみると・・・。

ソースとマヨネーズが鎮座してました・・・。



アッー!

なんで気がつかなかったんだ!!

[ 2007/09/09 21:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

浜で漢の料理 

先日の記事で、
釣り大会に挑んだわけですが・・・。


つれるのは何故か貝ばかり・・・。


さらに追い討ちが・・・!

某人からのツッコミにより、
エサを間違えていることが発覚しました!!

そういえば忘れていました。
大会用のエサが必要だったんですよね orz




しかし、
コレくらいじゃへこたれないもんね!



釣り大会に参加というのは、
ただの釣りで、
私の本当の目的は、
ただただ貝殻を釣ことが目的だったんだYO!!


そうだったに違いない!!




そう思わないと、
悲しくなってきちゃうZE!

ということで・・・。

010908.jpg


バーン!

浜で漢の料理と洒落込みましょう!


・・・
・・

[ 2007/09/08 20:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

台風一過 

朝起きたら、
風は多少強かったものの、
とてもよい天気でした。

台風一過ってやつですね!

雲も殆ど無く、
快晴といっても過言ではなかったでしょう!

しかしそのためか、
太陽をさえぎるものが無かったので、
9月だというのに、
ジリジリ焼かれる感がなんとも・・・。


講義が終わった帰りに、
いつもの馴染みの野良ネコとあいました。

台風がやり過ごせたようで何より。
そのまま暫くネコと遊んでいたのですが、
その代償として、
3箇所くらい蚊に刺されました!!

蚊は未だ現役ですか!!
かゆいったらありゃしない!
[ 2007/09/07 20:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

タブン意図的な1枚 

こんばんは、
台風が直撃コースです。

アパートがガタガタ言ってるよ!!
オソロシヤ。

記事を書いている途中に停電にならないか、
ヒヤヒヤものです。



さて、
我ブログも先日で遂に一周年を迎えたわけですが、
一周年を迎えると、
昔のボツになったSSとかを、
漁りたくなるのは人情だと思います!

そうでもない?ソウデスカ


ボツSSを漁っていて、
おそらく無意識ではなく意図的な何かが働いていたと思われる、
意味深な一枚を発見しました。

その画像はコチラ!!





010906.jpg




SSがやたらと長いという突っ込みは、
受け付けないZE★ミ

自分でも、
細長いとおもって(ry



この景色は、
恐らくあの世。

そして、
木の上の青い鳥・・・。



そして、
このヒトは間違いなく、
青い鳥を引きずり落とそうとしていますね!(他人事

まったく・・・。

だれがこんな酷いことをやろうと思うのか!!


スキルアイコンが見えるってことは、
本人じゃないかって?

まさかs(以下略




とまぁ、
それは置いておいて・・・。

この鳥のいる木を、
何回も叩いたり、
やたらと木を切ろうとしたことありませんか?

おそらく、
当時の私は、
この鳥が何かしらのリアクションを返してくれたら、
面白いだろうな~。

という期待のもとに、
伐採をいそしんでいたに違いないです!

タブン


でも、
こういったオブジェクトが、
なにかしらのリアクションを返してくれるシコミがあったら、
きっと面白いだろうな~と思ったり思わなかったりw
[ 2007/09/06 22:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

久々の講義は・・・ 

コンバンハ。

休みあけで、
体がまだ夏休みボケしてます。

そのせいなのかどうなのか分かりませんが、
キンキンに冷房の効いた講義部屋に入って、
鼻風邪ひきました。

ティシュペーパーとパブロンがお友達です。


早く日常に対応した生活習慣を作らなければなりませんね~。

皆様も、
キンキンに冷えた冷房にはご注意を~。
[ 2007/09/05 21:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

祝一周年は・・・ 

皆様こんばんは!

このブログを始めて、
それなりの日数が経過しました。


そして!

つ い に!!


記念するべき日がやってきました!!


遂に、
このブログを開設して一周年たっていました!!!!!

いやっほぉ~ぃ!







でも一周年だったのは昨日なんだけどね!!!!!!!!


ハハハハハ!!

やっちまったZE!


見事に節目の記事を、
なんとも普通な雑記で飾ってしまいましたYO!

これは泣ける話です。



。・゚・(つд∩)・゚・。 ウエーンウエーン







…つ・д∩)チラ・・・



…(つд∩) ウエーンウエーン




しかし、
泣いていても仕方ないので、
本日の記事に移りましょう!

・・・
・・

[ 2007/09/04 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

学校初日 

今日から学校でした。

コンバンハ、まっさです。

眠たいです。


分かってはいたのですが、
夏休み気分が抜けきらずに夜更かしをしてしまったもので、
お昼とか眠たい眠たい!

おまけに、
講義室は涼しい涼しい・・・。

帰ってきたら、
今の時間まで布団でぐっすりだったのですが、
お腹が空いたので何か作ろうかと思っております。

学期早々不安な滑り出しですネ。

それでも強く生きて行こうと思います!
[ 2007/09/03 21:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

最近のレンジは凄い 

こんばんは、
本日で夏休みはオシマイなマッサです。

明日から、
学業再会です!!


それはそうと、
面白いものを購入しますた。

電子レンジでスパゲッティを茹でる専用のケースです!


最近はスパゲッティも電子レンジで茹でられるんですね~。

そういえば、
私のレンジはオートメニューにパスタがあります。

これを使ってみることにしました。


私のレンジメニューには仕上がり調節というのがありまして、
仕上がり状態を弱に設定すると、
ちょうど良い具合でアルデンテに茹で上がりました。

なんとも、
これは楽ですね~!

本当に美味しく食べようと思ったら、
パスタ鍋で茹でるのが1番なのでしょうが、
これでも、
ソレナリに美味しく頂くことが出来ました!

お湯を沸かす必要はないので、
忙しい方は試してみてはいかがでしょうか?

電気屋のレンジコーナーに置いてあったりしますよ!
[ 2007/09/02 20:14 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気になるあのヒト 

こんばんは。

陸上は中々熱いですね~。
皆様も暇があれば見てみると楽しいと思います!

陸上選手の皆様は、
まさに無駄の無い体作りをしていますよね。

見ていてカッコイイ!

ああいう肉体を作るのは、
きっと想像を絶する努力が必要なのでしょうね・・・。


それはそうと、
マビノギの世界にも、
華麗な肉体美を誇るヒトがいます!

それは・・・



010901.jpg



ペッカ在住の石像さんです!

・・・まぁ、正確にはヒト型なだけであって、
ヒトじゃないですけどね。

彼はペッカに来るたび、
視界に入ると気になって仕方が無いんです!!

そういうヒトは、
私だけじゃないと思いたい・・・。
[ 2007/09/01 18:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


