散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そろそろ夏休みもオシマイ 

学生の皆様、
宿題は終わりましたか?

私は微妙な感じです。

こんばんは、マッサです。


実家から自宅に戻ってきたわけですが、
帰ってきて早々大雨に降られました。

雨は必要なものですが、
やっぱり辛いですねぇ・・・。

買い物とかいけないです orz
帰ってきたばかりで食材がタリマセンYO!
[ 2007/08/31 22:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ワイルドに生きてみよう! 

さて、
ちまちま進めてきたジャイアントの野獣化クエストも、
いよいよ大詰めとなってまいりました!

アレクシーナさんからの手紙を貰い、
キャンプに翻訳してもらった本を取りに行くことにしましょう。




ベースキャンプで渡された本は、
いわゆるコレクションブックでした。

ジャイアントの場合はラノ地域とピシス地域の、
二大地域に散らばった古代のメダルを収集することによって、
野獣化への道が開けるそうです!

これは集めるしか!!

・・・
・・

[ 2007/08/30 21:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

帰宅 

本日実家から帰宅しました。

今つきました。
こんばんは、まっさです。

自宅に着くのが遅くなってしまったので、
晩御飯はコンビニのスパゲティですませました。

しかし、
このコンビニのスパゲティで、
不意をつかれた出来事が発生しました!!!!

そのスパゲティはペペロンチーノなのですが、
トッッピングにシシトウが入っているのですよ。

いつもは当たらないので油断していました。
でも、今日食べたシシトウは・・・。

超辛かったデス。


それは置いておいて。

やはり、
自分以外は誰もいない家というものは、
やっぱり静かで寂しいものですね~。

犬とも数ヶ月のお別れです。

家族とは電話で話せますが、
犬とは話せませんからねぇw
[ 2007/08/29 22:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

皆既月食 

こんばんは、まっさです。

今日の夜。
午後6時52分から午後8時22分に、
皆既月食が観測できるそうですよ!!

全国で観測できるのは、
約6年ぶりらしいですが、
今日はアチコチ天気が悪いようで、
みれない地域も結構あるそうです・・・。

私の実家も天気はそれほど良くないのですが、
今頃になって雲が切れ始めてきました!!

これは良い兆し!

犬の散歩がてら皆既月食を拝んでこようと思います!!
[ 2007/08/28 18:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夜の博物館 

この前CDショップをウロウロしていたら、
とあるDVDが目に入りました。

気がついたら手に持ってレジに立っていたのは
言うまでもありません・・・。


見たかったけど見逃した映画です。

タイトルはナイトミュージアムってやつです。


ちなみにどんな映画かちょっと紹介。

定職に就けない父親が、
子供に「夢ばっかり見てないでさ」
っぽいことを言われて、
自然博物館の夜間警備員をすることになります。

しかし、
その博物館は、
とある物の影響によって夜になると博物館の展示物が、
命を吹き込まれて夜な夜な徘徊する博物館なのでした!


これ以上書くとネタバレになってしまうので書きませんが、
意外と二転三転するストーリーとなっています。
何より、映画全体に漂う笑える雰囲気が最高でした!!

もし、
興味があったらレンタルなどを利用してみてみてください。
結構オススメできる映画だと思います。
[ 2007/08/27 22:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

命を賭して!! 

ちょっと前のことになるのですが、
スイカ割りイベントが全盛のとき、
久しぶりにお友達のベルさんがマビノギに遊びに来ました。

どうやら、
というか当たり前なのですが、
スイカを割りたい衝動にかられたっぽいです。

このとき、
友達のミテキさんもログインしていたのですが、
それぞれ別の砂浜でスイカ割りをしていたそうなので、
この際ですので皆で集合してスイカを叩き割ることにしました!

010826.jpg


集合したとき二人は水着を着ておりました。

早くもGETしていたようです。


しかしお洒落がすきなこのお二方。

スペアを獲得せずして、
夏がこせるk!!!!!

とのことで、
水着を取った後も奮闘しておられたそうです。


ここに集合したのは、
深夜ちょっと前の時間帯。

ヒトもそれほどは多くありませんでした。


ヒトが多い時間帯は、
まさに砂浜は戦場の様相を呈しておりますが、
深夜付近の時間帯も別の意味で戦場の様相を呈しております。

その原因は・・・。


スイカを割ったときに出てくる・・・

スケルトンキャプテン!

そして各種ゴースト達!!!!!


彼らのせいで、
ヒトが少ない砂浜でも、
超スリリングなスイカ割りを楽しむことが出来ました。

特に、
青いゼリーみたいな彼は、
不用意に踏み込もうものなら、
雷を落としてくれます!

まさに、
マビノギの夏のビーチは戦場ですね!!!!

危険すぎる!

・・・
・・


[ 2007/08/26 22:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

風の谷のウンヌン 

もう、
8月末だというのに、
暑さが厳しいですねぇ・・・。


この分だと、
9月の残暑も相当厳しいことでしょう。



それはそうと、
風の谷のナウシカってありますよね?

これって、
実は漫画があったんですね!

というのも、
妹様がどこで知ったのか、
それを買ったらしく、
実家に持ってきてくれました。

読んでみたのですが、
映画の内容とは、
結構内容が違うんですよね。

当たり前ですが、
こっちの漫画の方がストーリーが長いようです。

登場人物も微妙に違いますしね。

ちょっと調べてみたのですが、
漫画のほうが映画より最初に書かれたらしいです。
[ 2007/08/25 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

明太子味 

今日も、
弟君にPCを占領されていて、
PCにふれるのが今現在となりました。

最近は雑記の割合が多くなっておりますが、
ご了承ください  

モウシワケナイ>orz


このまえ、
ちょっと父母が九州に出向く用事があったので、
犬とお留守番をしていたのですが、
帰ってきたときにお土産を買ってきてくれました!


いくつかあるなかで、
目を引いたのが、
明太子味のジャガリコです。

なんというか、
このジャガリコって言うものは、
地域によって様々なバージョンがあるみたいなんですよね。

というのも、
この前、妹様が、
東京に出かける用事があって、
そのついでに、
カレー味のジャガリコをお土産として買ってきてくれました。

雷門のキリンが描いてあるので
東京土産なのは間違いないでしょう!!

というか、東京って書いてありますw


しかし、
このジャガリコというお菓子、
何故我が家の定番のお土産となってしまったのか?

謎です。


イヤ。美味しいから好きですけどね。
ジャガリコ。



[ 2007/08/24 22:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

雷と犬 

今日未明、
我が家の地域は雷にみまわれました。

近くで落ちたような気がする超音量により夜中に目が覚めました。

窓を閉めるべく、
部屋を回ったのですが、
そのときついでに、
犬の様子を見に行きました。

そうしたらその犬は、
隅っこでプルプルふるえてましたw

どうやら雷というものが苦手なようです。

私の姿を認めたら、
突進してきましたw

とりあえず、
雷がおさまるまで一緒に居てあげたのですが、
こういうのを見ると、
いっそう犬が可愛く見えるのは親馬鹿のためなんでしょうか?w
[ 2007/08/23 21:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

草むしり 

家が一戸建てだと、
その家が大きかろうが小さかろうが、
庭がついてきますよね?

私の実家はそれほど大きな庭はなく、
小さめの庭なのですが、
やはり雑草ムシリは必須といえます。

親いわく、
地面が湿っているほうが、
草は毟りやすいそうなのですが、
乾燥していても、それはそれで、
鎌で掘り返しても砂と草を分けやすいのでやりやすいと思うのですよね。

実際どっちがやりやすいのかは人それぞれなのでしょうが・・・。


それはそうと、
雑草といわゆる普通の草?との境界線はどこなんでしょうね?

私的には、
その草が何かしらの役割を持ったことで、
雑草ではなくなるのかなぁと思っております。
たとえば、実は薬になる草だっただとかそんな感じに・・・。

実は名前で呼ばれているような草も、
昔は雑草と呼ばれていたのかなぁとか思ったり思わなかったり・・・。

[ 2007/08/22 21:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フィリアでお宅訪問 

アレクシーナさんより、
フィリアのアトラタさんに古代ジャイアントの本を翻訳してもらってきて、
という辞令が下されたので、
フィリアに潜入することになりました!

しかし潜入するとはいっても、
簡単にいくものではありません。

なぜかというと、
エルフの敵対種族であるジャイアントに対しては、
フィリアの街中をウロウロ巡回しているガードが、
過敏反応してくるからなんですね~。

彼らの索敵範囲といったら、
並みの範囲ではありません!!

かなーり離れたところから眺めていても、
!!っとなって、
問答無用で襲ってくるんです!!

単身での潜入は、
かなり骨の折れる作業となるでしょう・・・。


潜入するにしても、
どこを歩いているか分かりませんしね。



しかも、
苦労してアトラタさん宅に到着して、
話をしていたとしても、
ガードはコチラを察知したら、
問答無用で狙撃してきます!!

なんて空気の読めないガードなんだ!!!!

シナリオの大事な会話くらい、
最後まで聞かせなさいYO!!

このことが原因で、
最後まで会話の内容を知ることの出来ないヒトは、
それなりに居られるとのことを小耳に挟みました。

私もその二の舞になってしまわないか、
恐々としていたのですが、
ガーゴイル像のダンジョンを手伝ってくれた、
ロクさんと、エルさんが、
潜入の手助けをしてくれると申し出てくれました!

これは心強い!


ロクさんとエルさんが先にフィリアに潜入。
そして、私はフィリア近辺の模様に蜜蝋で移動。
フィリア近辺に潜伏しフィリア内の情報を待ちます。

あちこちガードがウロウロしていましたが、
突如二人からの情報が舞い込みました。

今現在、東入り口の警備が手薄であるとのことです。

私は馬を急いで駆り、
東入り口から突入!

一気にアトラタさん宅を訪問です!

しかし、
街中央の池側のガードが反応してしまいました。

このままでは会話中の狙撃されてしまうのは目に見えているので、
壁を盾にしつつ、一旦チャンネル移動!

そして、再び舞い戻りました。

そうするとタゲがきれて、
ガードはもと居た位置に戻っておりました。

しかし、
ちょう広範囲の索敵範囲を持つガードは、
会話中に反応し空気を読まない一撃を叩き込んでくることでしょう・・・。

そこで、
ロクさんが一仕事してくれました!

その仕事とは・・・。

必殺ガード焚き火固め!!!!!!


まさに仕事人デスネ。
良い仕事をされます。本当に・・・。


二人の協力のかいあって、
会話をゆったり記録することが出来ました。

ネタバレチックなので、
続きを読むからどうぞ!

・・・
・・

[ 2007/08/21 20:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

日記を更新しようと思ったのですが 

日記を更新しようと思ったのですが、
パソコンを弟君に占領されてしまい、
マビ日記を更新できませんでした orz

なぜ、この日記を更新できているのかというと、
古いiMacが別にインターネットにつながっているからなのですよ。

ただし、
マックじゃマビはできませんし、
SSもこのPCには入っていません。

一応次の更新予定は、
ジャイアントのフィリア潜入の記事です。

アトラタに会うにしても、
ガードが邪魔で話を聞き終わる前に射撃された人も結構おられるのではないでしょうか?

私を手伝ってくれた友だちもその一人で、
会話が聞いてみたいからということで、
ガード妨害を協力してくれましたw

その協力のかいあって、
会話を記録することができましたので、
掲載してみたいとおもいます!

[ 2007/08/20 22:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

散歩と夕立 

先ほど犬の散歩を済ませてきました。

こんばんは、まっさです。


夏場の犬の散歩をする場合は、
朝は早く、夜はちょっと遅めが良い感じだと思います。

なぜかというと、
朝はちょっと遅くなると、
日差しが強くなって暑くなってしまうし、
夕方早すぎると、まだ日が出てますからね~。

私は日差しなんて関係ないZEE!!

という方もいらっしゃるかと思いますが、
アスファルトは日が照るとめっちゃ熱いですからね・・・。

私たち人間は靴を履いてますけど、
犬って素足ですから、
きっと物凄く熱いにちがいないですし・・・。




それはそうと、
さっきの犬の散歩で、
歩いていたら、空がピカピカゴロゴロ言い出しましてですね。

アー。
これはまずいなぁと思いつつも、
いまは散歩コースの真っ只中。

帰るに帰れない状況。

しかも風が冷たくなってきて、
これはますますマズイ!!

しかし、
犬が用をたしてくれなく、
帰るにかえr(以下略


やっとの思いで帰宅して、
庭の木とか鉢植えに水をあげようと思ったら、
降って来ました大雨が!!

しかも雷のおまけつき!!

PCがダウンもしましたん。


色々とギリギリな小一時間でしたw

[ 2007/08/19 19:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

犬の散歩 

帰省してからは、
あまり沢山はマビを出来ていません。

というのも、
PCが共用なんですよね~。

古いPCですが、
一応このPCでも遊べるようにと、
適当にカスタマイズしたりしましたが、
そうなると、
他の人も遊んだりするようになるので・・・w

まぁ。
それはおいて置いて・・・。


大体、半年に1回の帰省をするのですが、
毎回帰省する度に、
色々景色が変わったりしているんですよね!

都会では頻繁に変わるのは良くあることだと思いますが、
田舎でも意外と工事が多かったりするようです。

あんなところに家なかったのに~。
とか
家がなくなってる!!
などなど・・・。

犬の散歩コースだけでもこれなので、
歩く幅を広げると、
相当なことになることでしょう・・・。

[ 2007/08/18 20:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

懐かしのあの頃 ~あの頃の君は・・・~ 

昨日の夜中、
やたらとワンコが騒いでいるので、
いったい玄関で何が起こっているのか!!!

と、
恐る恐る覗いてみたら、
平べったくて、黒い物体がモゾモゾしていました!!


コココ・・・。
これはまさか!!

ゴキブry!!11111!




こんばんは、まっさです。


その黒い塊の正体は、
ゴッキーではなく、
何故かクワガタでした。


締め切った玄関に何故にクワガタなのかと思いましたが、
深く考えずに、
外にポーイしました。


さて、
実家のPCには、
なつかしのスクリーンショットが結構入っていて、
みていて面白かったのでちょっと記事にしてみることにしました。


・・・
・・

[ 2007/08/17 21:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

久々の顔ぶれ 

昨日の同窓会という名の飲み会で、
飲みすぎではなくて、
食べ過ぎて気持ち悪くなりました。

こんばんは、まっさです。

皆様も、飲みすぎに注意するだけではなく、
食べすぎにも注意しましょう!!

ぇ?
お前だけだ?

そうですか・・・。



昨日の飲み会での予定メンバーには、
中学生の時にとても仲のよかった友達がいて、
卒業以来あえていなかったのでとても楽しみにしていたのですが、
急用が入ってしまって、
戻らなくてはいけなくなってしまったらしく、
会うことが出来ませんでした orz

これは非常に残念でした。


しかし、
それ以外にも懐かしい顔ぶれがそろっていたので、
楽しむことができました。

みんな、変わっているようで、
根っ子のところではそんなに変わっていないような気がしました。

いつまでも、
会って気持ちのいい人たちでいてほしいものですね~!
[ 2007/08/16 23:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

同窓会みたいなもの 

今日は、
帰省先で、
旧友が多数帰省しているので、
同窓会みたいなことが行われるみたいです。

なかの良い友達も多数参加するようなので、
会いにいってきます!!

中学生のとき以来のヒトもいるから、
とても楽しみです!!

ではいってきまする!!
[ 2007/08/15 17:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

目指せ野獣化 ~光るガーゴイル像のダンジョン~ 

ちょこちょことジャイアントの野獣化を目指してクエストをこなしている訳ですが、
まだ育ちきっていないジャイアントにとっての第一関門、
光るガーゴイル像の遺跡ダンジョンを踏破するクエストにまでたどり着きました。

いざ行かん、
メイズダンジョン!

010814.jpg


・・・
・・

[ 2007/08/14 20:09 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

夕立の顛末 

実家に帰省してから、
まったりとした時間をすごしております。

こんばんは、まっさです。


夏といえば夕立ですが、
今日の夕方ちょっと手前に雨が降ったんですよ。

すぐにやんだので、
太陽も未だ出ていたのですが、
取り込んだ洗濯物は除湿機にかけておりました。

すぐに雨がやんで、
太陽が出ていた場合は、
洗濯物を外に干しなおすべきなんでしょうかね?

う~む。
どっちがいいのやら・・・。
[ 2007/08/13 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

犬と戯れる 

実家に帰省中です。
こんばんは、まっさです。

実家にきてまず思うのが、
ご飯が豪華ってことでしょうか?

とはいっても、
普通の一般家庭の料理で、
本当は別段豪華というわけではありません。

ようは、
普段の私の食生活が、
超乱れているってことですねw

品数が、
普段とまったく違いますw


さて、
私の実家には犬がいるのですが、
夏に帰省すると、
物凄くほっそりしてるんですよ。

というのも、
夏毛に生え変わるからなのですが・・・。

冬毛でモコモコしているのもかわいいのですが、
スリムなのも、これはこれでカワイイデス!

・・・・ようは親馬鹿ってことですね。




・・・・・ペット飼ったら誰でも親馬鹿になると思うよ!

私は!!!

[ 2007/08/12 19:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は移動日 

今日は実家に帰省します。

犬にあうのがとても楽しみです。

しかしですね。
今は帰省ラッシュ真っ只中。

今年も4時間以上たちっぱなしかと思うと・・・。

コレばっかりは、どうしようもないですねぇorz
[ 2007/08/11 17:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今度こそスケッチを! 

こんばんは。
ジャイアントの野獣化のクエストを進行中のマァサァです。

前回の日記では、
ストーンホースキーパーと遺跡守護者を間違えてスケッチしてしまい、
ちょっと凹んだわけですが、
今回は間違えなくカルー遺跡森のダンジョンにやってまいりました!!

010810.jpg



・・・
・・

[ 2007/08/10 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

溶ける~ 

暑いですね!

溶けちゃいそうです。

こんばんは、まっさです。



本日もアップローダーをお借りして、
残りのマビの軽音楽部の演奏会の映像を配信したいと思います。

気になる方もいるかもしれませんので、一応・・・。
ちゃんと軽音楽部の人達には許可を貰っております。


んでは、
本日分をどうぞ~。

9.魔王決戦
>http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=13887


18.フィーバーロボ
>http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=13893


29.ビッグブリッジの死闘
>http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=13895


DL Keyを設定しています。
DL Key:sansaku


ちなみに、フィーバーロボは、
アンケートの結果には含まれていなかったのですが、
ブログを巡回しているときに、
この曲を見逃してしまって残念がっていたヒトがいましたので、
この記事を見ているかは分かりませんが一応UPさせてもらいました。

大体のアップローダーは、
総アップロード数が決まっているのですが、
次々に新しいファイルがアップロードされるため、
そのうち消えてしまいます。

おそらく1週間もつかもたないかくらいではないでしょうか?
[ 2007/08/09 21:51 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

悩ましい 

※2日前の動画公開記事にて、現在公開可能な曲をアップしましたので、興味があればごらんください・・・。


先日、
演奏会のアンケートは、
この記事をもって締め切りにさせてもらいます。

どうやら、
私が使っていた動画の配信場所は、
音楽関係はあまり好ましく無いらしく、
2次創作にあたるマビの演奏会もあまり歓迎できない様子…。

ということで、
ちょっとばかし方法を変えさせてもらうことにしました;

お手軽ではなくなってしまい申し訳ない;

いまの知識ではコレが精一杯でございます orz


今回は、
アンケートの集計結果から曲を選び、
アップローダーをお借りして配信することにします。

一応結果では5曲ということになりました。

3曲目:黄金街道
5曲目:亡き皇女の為のセプテット
6曲目:U,N,オーエンは彼女なのか?
9曲目:魔王決戦
29曲目:ビッグブリッジの死闘

アップローダはモチロン借り物なので、
一気にアップロードすることは出来ません。

つきましては、
本日は3,5,6曲目の配信にさせてもらいます。

3曲目のアドレスはコチラから。
>http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=13719


5曲目のアドレスはコチラから。
>http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=13726


6曲目のアドレスはコチラから。
>http://ddo-jp.ddo.jp/download.php?no=13731


DL Key が設定されています。
DL Key : sansaku

う~む。

2次創作の音楽関係の動画の配信は、
規約の境界が曖昧すぎて難しいですね orz

あ、あと。
恐らく1週間程度で消えてしまうと思われるので、
悪しからず・・・。

[ 2007/08/08 17:55 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

ちょっとアンケート 

ここに来ている皆様にお伺いしたいことがあるので、
ちょっとアンケートをば・・・。

先日の記事で、
マビノギのライブ演奏の配信を行ったわけですが、
ちと問題が発生しまして、
全部配信出来そうにありません。

非常に申し訳ないです orz

つきましては、
配信して欲しい曲のアンケートをとりたいと思います。

ちなみに配信できそうな曲数は10曲程度+αになりそうです。

今回マビノギ演奏会の曲目は、
1.インザクレーンゲーム
2.king kung 1655
3.黄金街道の曲
4.鬼灯みたいに赤い魂
5.亡き皇女の為のセプテット
6.U,N,オーエンは彼女なのか?
7.悪魔城ドラキュラメドレー
8.バルドフォースOP
9.魔王決戦
10.ホームタウンドミナ
11.思い出は億千万
12.蠍火
13.なにみてはねる?
14.素晴らしき新世界
15.Powell
16.いつか還る所
17.グリーングリーンOP
18.フィーバーロボ
19.月光蝶
20.Dragon Brade
21.正論
22.天空アーミー
23.彼岸帰航
24.永夜の報い
25.ヴォヤージュ1969
26.月まで届け
27.God knows
28.金箔
29.ビッグブリッジの死闘
30.夜が来る!OP

この中で聞きたい曲の曲番号を、
1人10曲まで(1曲でも可)チョイスして、
コメントや拍手に書いてください。

一応期限は明日の17時くらいにしたいと思います。

特に要望が無かった場合は、
私の感性でチョイスしますです。

[ 2007/08/07 19:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

【演奏動画配信 Vol.1】碧羽軽音楽部ライブ4杯目~夏祭りパナ模様~ 

※公開可能っぽい曲だけ公開します。見たい曲が無かったら申し訳ないorz



こんばんは、まっさです。

先日、音楽イベントがありました。
その音楽イベントの名前は・・・

碧羽軽音楽部ライブ4杯目~夏祭りパナ模様~

というイベントです。
このイベントには私の友達も多数出演しているので、
コレを逃す手は無いでしょう!!

ということで、
今回は、マァサァを駆り出して、
演奏会を録画してもらうことにしました。


この演奏会では、
全30曲もの曲が演奏されました。

選曲は本人たち曰く、
相当マニアックだそうですw

そのためか私の場合、
本当に数曲程度しか分からなかったですw

しかしですね、
音楽は別に曲名を知らなくても楽しめるものですので、
別に気にはなりませんでしたね~!


しかし、
私の録画環境のせいなのか、
ソフトのせいなのかは分かりませんが、
高音部分の音質が下がってしまっている傾向が見られます。
予めご了承下さい orz


ただし、
場の雰囲気をつかむのには、
動画は適した物であると思うので、
興味が沸いたら是非見てみてください。

生で見るのが一番には変わりないのですが・・・。


動画は続きからどうぞ~

・・・
・・

[ 2007/08/06 19:39 ] 動画 | TB(2) | CM(5)

ちょうギリギリの宣伝 

こんばんは、マッサです。

超ギリギリの時間帯ですが、
私のお友達のイサリ姐さんが本日ライブをするようなので、
ちょっと宣伝を・・・。

タイトルは

碧羽軽音楽部ライブ4杯目~夏祭りパナ模様~

2007.8.5(sun)
22:00~@マリー鯖6chケアン港ムーンゲート付近

となっております。


音楽好きで、
たまたまこの記事を見た方は、
是非聞きに行ってください!

きっとすばらしい演奏をしてくれることでしょう!

あ、
あとどうやら浴衣でくると良いらしいですよ?

わたしは・・・。

浴衣持ってないね!
どうしようw

[ 2007/08/05 19:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

怖い話 

一回書いたかどうだか定かではありませんが、
またやってしまいました・・・。

エースコックのカップ麺って、
かやくとか、調理油とかが別だったりしますよね?

今日のお昼は手を抜いてカップ麺にしたのですが・・・。



あまりに手を抜きすぎたのか、
食事を終えてキッチンシンクに戻ると・・・。

そこには・・・。


未開封の調理油がががが!!!!!!!!

な、なんてコッタイ!!



しかし、
上には上がいるんです。


私の某知り合いは、
もっと恐ろしいことをやってのけたことがあるそうです・・・。


どうやら某人は・・・。

かやくとかソースの袋ごと、
お湯を注いで3分したことがあるそうです・・・。

これはものすごく壮絶なインスタント麺ですね!!

マジ怖いっすお!!
[ 2007/08/04 20:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

タイトル打ち忘れましt (orz 

久方ぶりの登場ですよ。
マッサです。 コンバンハ!

最近はジャイアントのマァサァの出番が多くて、
私の出番が少ないのはキット気のせいじゃないはずだ!!

もっと出番を!!

まぁ・・・

それは置いておいて。

今日ちょこっとINしたら、フレンドリストが直っていたような気がしました。
先日のメンテナンスで修正されたのかな?

なにはともあれ、
これで友人達と連絡が取れるようになりますね!

マァサァがガーゴイル遺跡をクリアしたい!!

と息巻いておりましたよ。


さて、
最近出番のないこのマッサさんが何をしていたかというと・・・。

サバクで迷子になっていたら、
突然激戦区に巻き込まれちゃっていました!!!

ウハハ!
これは激しいな!


010803.jpg


イフリートってレアな靴を落とすんですってね~。

私もそういうドロップ品を手にとってみたいものです・・・。

出たためしがないですがw
[ 2007/08/03 20:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

二日目 

ティーチングアシスタントの仕事は、
やっとこさ今日で終わりでした。

こんばんは、まっさです。

本日は、
午前中はどうなるかと思いましたが、
午後に巻き返すことができ、
多少の余裕が出来ました。


今回は、
めったに出来ない体験をしたため、
とっても疲れました。

本日はゆっくり休みたいと思います。
[ 2007/08/02 21:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


