散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目指せ野獣化! ~勘違い編~ 

こんばんは、マァサァです。

我々ジャイアントにも、
人間達と同じような変身スキルの野獣化が実装されました。

そのため、
ヒマを見つけてチョコチョコとクエストを進めております。

次の獲物はストーンホースキーパーのスケッチです。

ストーンホースキーパーはたしか、
遺跡ダンジョンのボスだったはず・・・。

さっそく遺跡ダンジョンに向かった私ですが、
このとき私はとんでもない勘違いをしていることにまったく気がついていませんでした・・・。

今思うのなんで気がつかなかったのか不思議でなりません・・・。



・・・
・・

[ 2007/07/31 22:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

後もう少し・・・ 

今しがた、帰宅しました。

こんばんは、まっさです。



8月の一日と二日に私の通っている学校で、
ちょっとした外部の高校の課外授業みたいのがあって、
私の研究室の先生がソレを受け持つことになったため、
私はそのお手伝いをすることになったのすよ。

連日準備が色々あって、
帰りも遅いのですが・・・。

しかし、
一応どこかの機関からアルバイト代みたいなのが出るらしいので、
手抜きは出来ないのが辛いところ・・・。

何はともあれ、
8月1日は明後日です!

コレが終わったら、
ゆっくりできることでしょう!


ジャイアントの野獣化クエストを早く進めたくてたまらないんです!

ガーゴイルの石像は用意できたので、
後はここをクリア出来れば、
何とかなりそうなのですが・・・。

とはいっても
私のジャイアント一人じゃ絶対無理なのですw

こういうときこそ、
友達に力を借りたいと思うのですが、
フレンドリストが不調らしくて、
誰がログインしているのかわからないんですよねぇ・・・。

マビが出来るようになるまでに直ってくれればよいのですが!!
[ 2007/07/30 23:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

寝てすごすのもよいというもの 

こんばんは、まっさです。

昨日夜更かししたせいで、
朝起きるはずが昼になってましたw

しかし、最近あついですねぇ・・・。


PCが熱でどうにかなってしまいそうな熱さです。

皆様は熱対策はしておりますか?


まぁ、それは置いておいて、
ちょっといま、別作業中なので、
今日はコレにて失礼 orz
[ 2007/07/29 19:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

だらけDAY 

やっときましたね週末。

今日は久々に家でゆっくり出来ました。


久々に料理というものをしたんですよ。

作ったのはスープスパゲティ。

しかし、分量間違えて、なんだか妙に薄い味のパスタが出来ちゃいました。
まずくは無かったのですが、とにかく薄かった!

久々に作る料理で目分量っていうのは危険ですねw
[ 2007/07/28 21:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

目指せ野獣化! 

さて、
ついにエルフとジャイアントに野獣化スキルが来たようですね!!

私もこのスキルは心待ちにしていたので、
とっても楽しみです!

ジャイアントの場合、
バレスの大王から手紙が届いたらクエスト開始です!


大王と話した後、
自分の力を示すために、
ジャイアントバンダースナッチと、
ストーンホースキーパーをスケッチして来いとのお達しを受けました。

それでは早速、
パルー遺跡にジャイアントバンダースナッチをスケッチしに行きましょう!

010727.jpg



しかし、
いつ見ても寒そうな入り口ですよね。ココは。

・・・
・・

[ 2007/07/27 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

こういう武器があっても良いんじゃなかろうか? 

010726.jpg


こんばんは、マァサァです。

ティルコネイル銀行前からお送りします!


突然ですが、
ジャイアントという種族は、
エルフや人間とは大きく異なっている種族ですよね?

採取成功のポーズからして大分違います。


素手で叩く動作にいたっては、
全くといってよいほど違います!!

ジャイアントで木を叩くと…。


020726.jpg


こんな風に、
キックをすることが出来るんですよ。

こういう固有アクションがあるなら、
ナックルだけでなく、
シューズ系統の物もあっても面白いかもしれませんねw



さて、
本日のアップデートでは、
ジャイアントとエルフの野獣化もやってきたようです。

いつ野獣化を覚えられるか分かりませんが、
楽しみです!


[ 2007/07/26 20:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

どうにも忙しい 

こんばんは、まっさです。

研究室旅行が終わって、
ゆっくり出来るかと思いきや、
そんなことはなくて、忙しい日が続いております。

おそらく、8月2日まではこの調子なんでしょうね・・・。

久々に家でゆっくりしたいです。

というのも、今現在学校の研究室に居るもので・・・。


まぁ、研究室にはエアコンが備え付けられているので、
すごしやすいことはすごしやすいんですけどねw

ただ、ゲームとかは出来ないですね!
当たり前ですが!!


これだけだとなんなので、
ちょっとした小話でも・・・。

ウチのアパートの近くには、
どうやら子猫が住んでいるようなんですが、
この子猫がですね、
とっても人懐こい猫なんですよ。

私の部屋は2階なのですが、
階段上ると、一緒にくっつきながら上ってくるんです。

可愛くて困ります。

しかし、
アパートで部屋を借りている身なので、
子猫を部屋に入れないように気をつけていたんですが、
一度だけ不意を疲れて侵入されちゃったんですよ!

急いで追いかけて探してみたものの、
見あたらない!!

どうしよう!

と思って、部屋の隅のダンボールを見たら、
ダンボールにすっぽり挟まっていたんですねw

このときは、
不覚にも和んでしまいました。

まぁ、もちろん引っこ抜いて外に置いてやりましたが・・・。

しかし相変わらずくっついて来るので、
落ち着くまで遊んであげることにしました。

私の実家には犬が居るんですが、
なかなか実家には帰れないもので、
動物に飢えていたのですが、
この猫には随分と癒されたような気がします。



それはそうと、
明日のメンテナンスではアップデートがあるみたいですが、
ジャイアント、エルフの野獣化とか来るんでしょうかね?

最近、なかなか遊ぶ時間が無いですが、
とても気になりますね~。

明日の情報に期待です。
[ 2007/07/25 23:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

家に帰るまでが遠足です! 

昨日の発った研究室旅行を無事終えて帰ることが出来ました!

心配していた天気は、
私の予想の斜め上をいくかんかん照りでして、
歩いて移動がメインだった今回は、
とても熱かったですw

とりあえず、大きく計画したスケジュールからズレルことなく、
思いの他すんなり進行したので、
終わってからほっとしました。


なにはともあれ、今年前半の大きなイベント企画は終了です。
次のイベントについてもボチボチ考えておかなくてはいけないですが、
しばらくゆっくりしたいと思います!

とはいっても、8月2日までは割と忙しいのですが orz
[ 2007/07/24 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日は研究室旅行! 

今日は、以前から企画していた研究室旅行の当日です!

旅行の企画をするのは始めてなので、
うまくいくかドキドキものです。

天気予報では晴れてくれそうな気配なので、
今日、明日共に晴れであることを祈りたいと思います。

それでは、いってまいります!
[ 2007/07/23 02:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

密室での激闘 

今日も学校で仕事してました。

こんばんは、まっさです。



今日、帰るときに、
エレベータに乗ったんです。

しかし、その中には先客がおりました。


その先客とは…。


蚊です!

えぇ、蚊です。


あの、寝ているときに耳元でプ~ンって言われると、
気になってしまい、寝れなくなってしまう、あの蚊です!


あのエレベーターという密室に私が入った瞬間から、
戦闘は始まっていたのです…。

しかし、そんなことに全く気がついていなかったまっささんは、
蚊に刺されてから気がつくという大失態を演じてしまいました!

遅れをとってしまい、
挽回しようとしましたが、
無常?にも、あっという間に1階への扉が開いてしまいました…。

そんなことは関係なし!!!
蚊を成敗してから出てやるぜ!!

とは思わずそそくさと退散しました!!

皆様は、密室で蚊と出会ってしまったらどうしますか?
[ 2007/07/22 22:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

友人のありがたみ 

今現在、今年の研究室旅行のしおりを作成中です。

こんばんは、まっさです。


上記の通り、
今年の研究室旅行の下準備をしているわけですが、
私は、地理的なこと(高速道路とか)がとてもうとくて、
ドライバーズマップをどうやって作ればよいか困っていたんですよ。

そんな時、
友人に相談を持ちかけたら、
自分がマップ作ってあげるよ!
と快く引き受けてくれたんです。

半ば途方にくれていた感があったので、
本当に嬉しかったし助かりました。

普段つるんで遊ぶ友人というものも、
とても良いものですが、
こういうときに助けてくれる友人というものは、
とても心強いですよね!

私も、友人が困っていたら、
こういうことが出来るような人間になりたいものです・・・。
[ 2007/07/21 20:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ピカラダ 

こんばんは、まっさです。

本日は学校からの更新です。
先生から仕事を頼まれまして、この時間まで学校に居りますしだいでゴザイマス。

こういう仕事を頼まれて、
デスクワークをするときは、
気分転換が必要です!

オヤツとかあると最高ですね!(私は

頭を使うときは糖分を摂取すると良いと、
どこかで聞いたことがあるので、
これが本当なら実益も兼ねていて良いリフレッシュになるのではないでしょうか?


こういうときは、
とりあえず購買に行って、
目新しいお菓子等を購入するのが密かな楽しみです!


本日買ってみたお菓子は、
UHA味覚糖の、

「ピカラダ」

という、いわゆるグミのようなお菓子です。


このグミの売りは、
ダブル食感と言うことらしいです。

今日買った種類の味は、
青りんごと赤りんご味です、

なんでダブル食感かというと、
青りんごと赤りんごのグミがくっついていて、
片方がナタデココの食感、もう片方がもちもち食感となっているからなのです!

口に入れてみると、
なんとも面白い食感がアナタを待っております!

ちなみに、
味は、甘酸っぱい感じとなっております。

コラーゲン、食物繊維、アミノ酸等が含まれているそうなので、
お肌にも体にも良さそうですねw
[ 2007/07/20 19:19 ] 食べ物 | TB(1) | CM(0)

ジャイアントならではのクリティカルスキルトレーニング! 

本日の記事ですが、
久々にちょっとした小ネタっぽいことを発見したので、
ご報告!


攻撃力の底上げになるスキルにクリティカルスキルがあります。

基本的にこのスキルは、
それなりにクリティカル率の高い装備で戦っていれば、
そのうちトレーニングが完了する。

というような感じだと思います。


急いでクリティカルをランクアップしたい!!

と思っても、そうそう直ぐにはランクアップできません。


しかし、
ジャイアント種族限定の方法ですが、
かなり素早くトレーニングを出来ると思われる方法を見つけました!

今回の舞台はキア下級ダンジョンです。
ただし、お目当ての敵がいれば、
キア下級でなくてもOKです。

そのお目当ての敵というのが・・・。

ラゴデッサです!


ラゴデッサの特性として、
2匹以上が!を出していると、
キャラクタの周りをウロウロするものの、
襲ってこないというものがあります。

今回はこの特性を利用します。

で、なぜ、ジャイアント限定なのかというと、
ストンプを利用するからです。

今回利用するストンプの特性は、
攻撃力が低いものの割りと広範囲攻撃、
自分からアクティブにならない敵に対してはずっと自分のターン!!
という特性です。


では、クリティカルトレーニング方法に入ります。

とはいっても、
非常に簡単!

ラゴデッサが出現したら、
すかさず走りこんで、
ストンプで複数のラゴデッサを巻き込みます。

!!を出してしまっているラゴデッサ以外に、
!をだしているラゴデッサが2匹以上いれば最低限の準備は完了です。

!!を出してしまっているラゴデッサがいるなら、
まず倒してしまいましょう。


次のステップですが、
!を出しているラゴデッサ以外に、
周りにまだコチラに気がついていないラゴデッサがいたら、
やはりストンプで!を出させてしまいます。


適当に歩き回って一箇所にラゴデッサを集めてしまいます。

そうしたら、
本当に準備は完了です。

準備が完了したら、
後は・・・・。

010719.jpg


ラゴデッサの塊に、
ストンプを打つべし打つべし!!

ストンプをする際、
出来るだけクリティカルの高い武器を持っているとなお良いですが、
それほど保護が高い相手ではないので、
そこまで気にする必要はないかと思います。

この方法だと、
1回のクリティカルが発生するだけで、
複数のラゴデッサにクリティカルが発生するので、
トレーニングが集めたラゴデッサの数だけ進みます。

しかも、
ストンプは威力が弱いので、
カナリの回数を行うことが出来ます。

しかも、
ストンプは先ほど述べた、
自分からアクティブにはならないモンスターにはずっと自分のターン!
という特性があるので、安全です!

なにより、
コレだけの敵に、
一度にクリティカルが出たら気持ちが良いですw

※ラゴデッサは!が2匹以上出てないと、!!を出して襲ってきますので注意されたし!!


クリティカルを急にランクアップしたい!

ということは、あまり無いかもしれませんが、
もし上げる必要が生じた場合は試してみてください!

ただし、ジャイアント限定になってしまう方法なのですけどね・・。

[ 2007/07/19 20:33 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

久々にヤツラと再会! 

こんばんは、まっさです。

本日一つの山を乗り越えため、
ほっとしております。


久々にマビにINをしてみると、
そこはあの世!

リハビリも兼ねて、
銀球ダンジョンにもぐってみることにしましょう!

010718.jpg


腕が鳴りますぜ!

ウヘヘヘ・・・。

・・・
・・

[ 2007/07/18 19:28 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

もうしわけない 

どうにも、最近ドタバタしていて、
色々する時間がありません;

近頃、
処理するべきイベントが集中して発生しており、
ほかの事をする時間が無く、
本人は、いっぱいいっぱいでございますorz

マビノギの日記を見に来てくれている方には、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。


明日にも発表しなくてはならないコトがあるので、
今日もマビ日記は書く時間がありませんが、
開いた時間を見て、マビ日記は書いていきたいと思っているので、
今後とも散策日記をよろしくお願いします。
[ 2007/07/17 22:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ヒリヒリしますよね・・・ 

こんばんは、まっさです。

最近、ゼミの準備や、研究室旅行の企画等の準備に追われていて、
寝不足気味な生活が続いております。

当然、食生活も結構適当なものとなっており、
その結果・・・。


口内炎が出来ちゃいました!!

しかも、唇の一番擦れやすい所に!!

アッー!


今日、ソバ茹でて夕食にしたんですけれど・・・。

ツユがしみてしみてヒリヒリします!


こ、これは久々の口内炎・・・。
出来る度に、なんでこんなに痛いのかっ!!

って思うんですよねぇ・・・。

そして、油断して再び作ってしまう・・・。
学習しないな私は!

早期改善をするために、
ビタミンを摂取したいとおもいます!
[ 2007/07/16 23:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

これは酷いと思うんだ! 

こんばんは、マァサァです。

今日はウィンドミルのトレーニングをするために、
アリ地獄を徘徊しておりました。

そうそう、
ここのアリ地獄には、
指定された言葉を喋らないと開かない扉がありますよね?


今回は、
この扉でコレは無いだろう!
というようなアクシデントが発生しました。


・・・
・・

[ 2007/07/15 22:27 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

リンクのご紹介 

リンクをしてくれた方がいたので、
貼り返しました!

ということで、リンクをご紹介!


雷鳴の如く
管理人:カィさん

トリアナサーバのカィさんのブログです。

最近ブログを開設しましたとのことですので、
新鮮の出来立てホヤホヤですね!

カィさんの書かれる記事は、
SSも多く使われていて、
文章も読みやすいです!

わたしも見習わなければ・・・orz


[ 2007/07/14 23:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

台風のせいなのか・・・ 

最近毎日雨で、
気分も湿りますよね~。

なんで毎日雨なのかと思ったら、
台風が来ているんですね。

もう、そんな季節になりましたか・・・。

こんばんは、まっさです。


なんだか結構な土砂降りなもので、
散髪に行こうかと今週初めから計画していたにもかかわらず、
雨ばかりで行きそびれてしまいました。

はやくサッパリしたいものです。


しかし、今年の天気はなんだかおかしいですよね。

6月に入っても殆ど雨が降らなかったのに、
7月に入ってからの連日の雨模様・・・。

久々に快晴の空を仰ぎたい!

そんな気分です。
[ 2007/07/13 21:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

燃えろブロッコリー! 

こんばんは、マァサァです。

ブロッコリーのヒトがキア上を買うために1chのキアロビーにいるけど、
売りの気配が無い!!

とのことでしたので、
早速ちょっかいを出しに行ってきました!


しかし、そこで私を待っていたものとは!!

・・・
・・

[ 2007/07/12 21:17 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ちょこづつみ 

どうにも最近天気が悪くて困りますね;

私の遠距離への足は基本的に自転車なので、
雨に降られるとにっちっもさっちもいかなくなっちゃうんですよね。

まぁ、天気の話は置いておいて、
久々に面白い食べ物を見つけたのでチョットご紹介!

おやつの名前は「ちょこづつみ」といって、
以前紹介したお菓子と同じなのですが・・・。

ちなみに、
どんな感じのお菓子なのかというと、
チョコレートを餅生地で包んだお菓子です。

なんで以前紹介したお菓子をまた紹介するのかというと、
以前紹介した抹茶とは違う斬新な感じのチョコレートだったからです!!


餅生地に包まれた、
そのチョコレートの名前は・・・。

ゆずチョコレート!


チョコレートにゆずですよ「ゆず」!


これはどうなんだろうと思って、
衝動買いしましたが、
以外や以外!

ゆずの香りが仄かにする、
イエローな感じのチョコレートが入っていましたw

甘すぎず、ちょっと柑橘系統なチョコが斬新な味でした!


このチョコレートは無いだろ!
と思われるかもしれませんが、
以外に美味しいので、見かけたら手にとって食べてみてくださいw
[ 2007/07/11 22:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(4)

シモン邸訪問 

010710.jpg


こんばんは、ジャイアントのマァサァです。

見てのとおりダンバートンにやってまいりました。


今回のダンバートン訪問には目的があるんです。

その目的というのは・・・。


♀ジャイアントたるもの、
お洒落には気を使わなければならないと思うのですよ!

しかしながら、私たちジャイアントのバレスでは、
お洒落な感じの物はほとんど売っておりません。


そこで、エリンのファッションの最先端的なシモン邸を
訪問しようと思ったわけです。

でも、人間用の服が基本でしょうから服は期待できないでしょうね・・・。

とりあえず、お洒落な帽子でも見つかるといいなぁ・・・。


ということで、シモン邸に侵入です!

・・・
・・

[ 2007/07/10 23:12 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

拍手のお返事 

WEB拍手にコメントをくれた方がいたのでお返事を・・・。

なんというか、期間が空いてしまって申し訳ないですorz


>き、聞いてくれ兄貴…!俺はブロガーの集いに参加しようとした。しかし、29日から今まで大学に居た。
>実験失敗とか教授のワガママとかチャチなもんじゃねぇ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…!
>と、ポルナレフは置いといて(前フリ長)、今回は行くことができませんでしたが、次回があれば
>必ず行ってお会いしたいと思いますー。


これは、ブロガーの集いがあった時付近で、コメントをくれたヒトですね!

このコメントには、不覚にも何と無くの親近感を覚えてしまいましたw
実験とかって、かなり時間とりますからねぇ;

次回もこのイベントは行われるようなので、そのときを楽しみにしておきます。



フッフフ・・・。

さっさと英語論文訳さないと・・・ OTL
時間が足りませんYO!!
[ 2007/07/09 20:40 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

そうめん&そば 

昨日、マビノギで七夕演奏会がありましたが、
別のことしていて行きそびれました!

こんばんは、マッサです。

行きそびれてしまったので、
他のヒトのレポートで雰囲気だけでも楽しみたいと思います・・・。



マビノギから離れますが、
麺類に そうめん とか そば がありますよね?

小さいころって、それほど美味しいと思わなかったのですが、
年齢が変わってくると好みって変わってくるんですね~。

なんだかとっても美味しく感じました。

きちんと冷やすと、
あんなに細いのにコシがでるんですよね~。

皆さんも、
年齢と共に食べ物の好みが変わったりしませんか?
[ 2007/07/08 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

刀でレッツPT! 

さてさて、今日の記事は昨日の記事の続きです。

皆で集まる前に、
どうやら美笛さんはバリで鉱石を掘っていたらしく、
バリ下級があるよ~とのことでした。

せっかくだから皆で行こう!!

ということになりました!


で、私は持って行く武器を、
ジャイアント用のハンマーにしようかと思っていたのですが、
最近刀収集に熱を上げていた美笛さんの、

「刀だけでダンジョン潜ってみない?」

この一言で、急遽、刀オンリーのPTが結成されました!


ちなみに、私は刀なんぞ持っていないので、
美笛さんに長刀をお借りしました。

それでは、早速潜入です!

・・・
・・


[ 2007/07/07 23:03 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

伸びる身長! 

こんばんは、ジャイアントのマァサァです。

この前は10歳転生を行ったのですが・・・。

ジャイアントの10歳が人間に比べて大きいとはいえ、
17歳のジャイアントはもっと大きいはずですよね?

ということで、
ちょっと調べてみることにしました!


まずは、
この写真を見てください。

010706.jpg


コレが私が10歳の時の身長です。
一緒に移ってる白い女性は17歳以上ですので、
ほぼ人間の最大身長です。

先ほども言いましたが、
10歳の時点でも人間より相当大きいですよね!

ここで、
身長がどれくらい伸びるのか調べるために、
ちょっと17歳POTを買ってみました!

・・・
・・

[ 2007/07/06 23:35 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今日はスポーツ大会 

タイトルの通り、
今日はスポーツ大会があるんです!

ということで、早速行ってまいります!

本日のマビ日記の更新は、
今日中に帰れたら行いたいと思うのですが、
打ち上げとかあるので、ちょっと厳しいかもしれません・・・OTL
[ 2007/07/05 07:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ドタバタしてます 

どうにもこうにも、
やらねばならないことが多くてドタバタしています。

こんばんは、マッサです。

今日は、
とあるスポーツ大会の準備というか雑用みたいなことをしていました。

あちらこちらにいって、
必要なものを買い揃えたり、
ユニフォームを準備したり・・・。



突然ですが、
私の住んでいる所は、
最近天気の安定しない日が続いております。

今日、買出しをしに行くまでは良かったのですが、
店から出てみると、
今まで晴れていたのに、何故か土砂降りに!!


この時期の教訓。

天気予報を見つつ、
折りたたみ傘は常備しておくべし!

空を見ただけでは、
きちんとした天気は中々分かりませんよねw
[ 2007/07/04 20:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

復刻版 

最近、毎日暑いですねぇ・・・;

こんばんは、マッサです。

コレだけ暑いと飲み物が欲しくなって、
自販機が気になりだしてきますよね?

私のアパートの近くには、
飲み物の自販機があるんですけれど、
この時期になるまで、あまり気に留めていなかったんです。

最近、この自販機を見てみたら、
面白い飲み物が入っていました。

銘柄はココには載せませんが、
どうやら、昔のジュース等を再現したらしき物が、
ずらずらずらっと並べられていたんです。

これは面白いと思い色々買ってみましたw

味付けは実にシンプル!
ソーダなら本当にソーダ!
見たいな感じで、最近のジュースと違って、
色々ミックスされていないんですよね。

なんとなくですが、
元祖になるものが美味しいから、
後に出てくる派生物もキット美味しくなったんだろうな~。

と思いました!
[ 2007/07/03 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

小さな驚き! 

こんばんは、ジャイアントのマァサァです。

ダンバートンに遊びに来たついでに、
道具屋のバルターさんの所に遊びに行ってきました。

バルターさんの道具屋の所には、
夜光る街灯みたいな感じなものがありますよね?

夜にボワ~っと光っているところを見るのは、
中々に綺麗なものだと思います。


私は、この街灯に対してただ単に夜に光るという認識しかなかったのですが、
マビノギの街灯は思っていた以上に細かい所が凝っていたようです!

これはちょっと驚きました!

なにに驚いたかというと・・・。

010702.jpg


そう!

街灯の中に、
きちんと蝋燭が存在していたのです!!

普段、何気なく光っていることしか気に留めていませんでしたが、
中身がきちんと作られていることに、
ちょっとの驚きと感動を貰いましたw


[ 2007/07/02 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


