散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

引越し本番! 

さて、本日より、
今回4月から入る予定になっているアパートに
荷物が運べるようになりましたよ!

ということで、本日は荷物運びDayです!

頑張って運んできます!

しかし、アパートではインターネット環境が整っていないので
しばらくネットはお預けですね~・・・。


Blogの更新とかは、
学校のネット環境を拝借すればなんとか為りそうなんですけどね~・・・。

とにかく、腰を痛めないように注意せねば・・!
[ 2007/03/31 00:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ちょっとした小ネタと爆弾発言 

開始早々突然のクライマックスシーン!!

緊迫し相対する両者!

ドドドーーーーン!

gu-Zzz.jpg


どう見ても緊張感ありません。

本当にありがとうございまs(ry


BOSS戦闘ムービー中なのにぶっ倒れております。

以前の記事でチョット紹介したかしてないかは忘れましたが(撲

この緊張感の無いムービー演出の仕方の秘密はこうなっております!

gu-gdgd.jpg


BOSS部屋が空く前に死んだフリを使用しておけば、
見事にグダグダなムービに変身しますよ!!

そのためには、仲間に扉を開けてもらう必要がありますけどね!


こんにちは、マッサです。

今回もこのヒトが爆弾発言をしてくれましたよ!!

・・・
・・

[ 2007/03/30 16:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

出番待ち 

坑道はほこりっぽいし・・・。

喉が渇いたなぁ・・・。


ん?

あ あれは!!!

mizuda.jpg


水だ水だ!!

ぁ~。助かった!

・・・・ゴクゴク・・

<system>○○の祝福がなくなりました

アッーーーーー!


実際問題、
坑道の中の水はカナ~リ貴重な物のような気がしますが、
マビノギでは、もろにトラップな場合が多い気がしますね!!

こんばんは、マッサです。

この写真ので分るとおり、
友達とバリ上3人用を喋りながらマッタリ探索してきました。

・・・
・・

[ 2007/03/29 18:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

季節外れのお菓子店 

どうでも良いですけど、韓国海苔って美味しいですよね~。

御飯のおかずにもなるし、おつまみにももってこいです!

こんばんは、マッサです。

昨日は、ここで告知したように
ハロウィンのお菓子様達を露店に並べました!

告知から僅か1日!
告知の記事を見たヒトがどれくらい居たのか、
ちゃんと売れるのか!

とっても不安でしたね~。

それでは、詳細をどうぞ~!

・・・
・・

[ 2007/03/28 20:16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今現在露店中~ 

私の学校の研究室で、
沢山の先輩達が卒業し、就職していく事になりました。

そのためなのか、
今年度の研究室イベントの幹事とやらに任命されてしまいました・・。

なんというかですね、今までの幹事の先輩達が優秀すぎて、
私が幹事をキチンとやっていけるのか心配で心配でたまりませんYO!

こんばんは、マッサです。

でも、任されたからには頑張らないといけませんよね・・・。
今年は気合を入れねばなりません!

ファイト!オー!


さて、マビノギですが・・・・。

今現在、昨日の記事の通り、
現在進行形で露店中でございますよ!

出店時間中(おおよそ8~9時すぎくらい、1chダンバ外の隅っこ)にこの記事を見た方は
是非覗きに着てください!

ハロウィンのお菓子は、意外と凝っていて面白いですよ?

[ 2007/03/27 20:37 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

こっそりネタ露店(告知) 

今日も大掃除してきました。

こんばんは、マッサです。

軽い埃にはクイックルが大活躍ですよ!!
ウェットタイプもあわせれば鬼に金棒です!



さてさて、
今回の記事ですが、主役はコヤツらです。

ginkou-haro.jpg


ハロウィンのお菓子がミッチリです。

これは以前の記事のハロウィンのお菓子がミッチリ詰まった銀行と同じ写真です。

何故この写真を引っ張り出してきたのかというと、
お友達とお菓子の配布方法を検討した結果、
配布方法が決まったからです。

よって、告知したいと思います!!!


~~~~~告知内容~~~~~~~

露店名:季節外れのお菓子店

サーバー :マリー

チャンネル :1chダンバートンの露店エリアの何処かの隅

日 時:3月27日(火) おおよそ20時~21時くらい

売り物:ハロウィンのお菓子達を1Gold均一で!

備 考:
・お菓子を予め欲しいと言ってくれた方のはキープしておきます。
 ささやきをしてくれればお渡しします。

~~~~~~~~~~~~~~~~

配布とか言っておいて1Goldかかってしまいますがご了承下さいOTL

書いてみて結構曖昧ですが気にしない!!
なんというか、多少勢いでやってしまった感じもするので・・・。

と とにかく・・・。
ご来店お待ちしております!

・・・
・・
[ 2007/03/26 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

拍手返事! 

WEB拍手にコメントを付けてくれた方がいたので
お返事を!!

>いつもマビさーちで面白そうな更新があるとマッサさんなのです^^。楽しみにしてますー

うぅ。最高の賛辞でございます!
これからも期待に沿えるように頑張って
ゆきますので、よろしくお願いします!!
[ 2007/03/25 21:08 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

遺跡ダンジョンの彫像? 

今日は学校を卒業した先輩から
洗濯機を戴いてきましたよ!

4月まではアパートに入れないので
コンテナに突っ込んできました。

洗濯機は大切に使わせていただきます!

こんばんは、マッサです。

早く暖かくなりませんかねー?
寒くて敵いませんよ・・・ブルブル



さて、本日もマビノギを遊ぶ上で
まったく役に立たないネタを仕入れてきましたよ!

・・・
・・

[ 2007/03/24 18:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

THE サイコロ 

本日は卒業式でした。

いくつになっても、
学長の最後の一言は長いモノだと思います。

最後の一言が5分以上ってどんなに長い一言だ!!!
そもそも一言じゃないしね!

こんばんは、マッサです。

昨日の木曜日にマビノギにアップデートが来たようですね~。

今回のアップデートで私が注目したいのは
サイコロですね!

・・・
・・

[ 2007/03/23 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

近況報告 

近日寮を出るので
ドタバタしております。

本日はヤマト運輸さんの家電引越しサービスで
冷蔵庫を回収してもらいました。

後は細かな物の片付けと部屋の掃除だけですね!

もう一分張り頑張りたいと思います!

というか、
引越しって本当にエネルギー使いますよねぇ;

慣れていない私は尚更です OTL
[ 2007/03/22 11:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

WEB拍手返事 

WEB拍手にコメントを頂けたので
お返事をば・・・

>gannba-です
有難うございます!
gannbaリマス!!

[ 2007/03/22 08:39 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

マビノギのマンドリンには・・・ 

私は今現在入っている寮を退寮して
アパートに入る準備をしているのですが・・・。

分ってはいましたが、引越しって面倒で面倒で・・・。
しかも畳み掛けるように他の用事が重なる重なる!!

ぁぁ・・・。
1日の時間がもう少し長くならないかしら・・・。

こんばんは、マッサです。


さて、本日の記事ですが
マビノギを遊ぶにあたって
たいした意味を持たないちょっとした無駄知識でも・・・。

・・・・
・・・

[ 2007/03/21 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

変なカルテット 

案の定、昨日は更新する元気はありませんでした!

やっぱり、騒いだ後は疲れて眠たくなりますしねー。
それ以前の大掃除も原因だとは思いますが!

さて、
本日の記事ですが、ダンバートンに変な4人が集結しました!
こんな感じに・・・。

mottokiaiwo.jpg


鬼教官kにしごかれています。

k<余所見をするな!

は、はぃぃ!


・・・
・・

[ 2007/03/20 15:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今日は大掃除 

本日は研究室の大掃除なんですよ。

その後、今年で学校を卒業していく人たちへの
打ち上げがあるので本日中に帰れるか微妙な所です。

もし、早く帰れたら更新したいと思います!
[ 2007/03/19 09:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

レミオロメンとキットカット 

今日も引き続き風が強かとです・・・。

こんばんは、マッサです。

コンビニでキットカットが売っていたのですが、
そのキットカットには、レミオロメンのCDが同封されてました。

そういえば、キットカットのCMでレミオロメンが出ていたような・・・。


えぇ・・・。

もちろん買いましたとも!!


現在では有名なレミオロメンですが、
私は彼らがインディーズであった時から聞いていたので、
こういうのを見ると感慨深い物がありますね~・・・。


さて、そのCDに入っていた曲は、
今ではお馴染みの「3月9日」と、
新曲の「パラダイム」です!

「3月9日」は私が今更何か言うような曲ではない有名な曲なので
ここでは置いておいてっと・・。

新曲の「パラダイム」について私の感想をちょろっと書いてみます。

曲は結構ハイテンポな感じで、雰囲気はサッパリした明るい感じです。
音量を大きくして聞いたら気持ちが良い事間違い無しでしょう!

歌詞の中身にはふれませんが、内容は冬から春へ向かって・・・
というような感じの歌詞なのかな~、と感じました。


どうやら、このキットカットとCDの同梱の物は数量限定盤らしいです。

もし見かけたら買ってみて聞いてみてはどうでしょうか?
キットカットも美味しいですしね!

[ 2007/03/18 19:05 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

マビノギの風景 

今日は風が強いですのう・・・。

お昼出歩く分には大丈夫でしょうが、
夕方出るときは寒いかもしれませんね~・・・。

こんにちは、マッサです。


私は常々思っているんですけど
マビノギって何気ない風景がとっても綺麗だったりするんですよね~。

という事で、
私が好きな風景の場所を1枚パシャリ!

sukimakesiki-ki.jpg


ちょっと大きめなのでサムネイルで・・・。

皆様もちょっと気にして風景を見てみたら
きっと好きな風景が見つかるはずですよ!


以下番外編

・・・
・・

[ 2007/03/17 15:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ニット帽子 

※アッー、またタイトル書かないで投稿しちゃいましたOTL

go-sutoraida.jpg


アチチチチ!

顔面が燃えているようなSSでコンバンハ、マッサです。


これを見たとき、
なんとなく最近映画でやっているゴーストライダーを
思い浮かべました。

まだ見てないんですよ。
気になっている映画なんですけどね~。


さて、マビノギにはシモンBOXがありますよね?
その中には通常のお店では売っていないアイテムも入っています。

まぁ、私はレアアイテムなんていうものは
出した事はありませんけどね!!

でも、出てしまうヒトは出てしまうようです。

そんな出してしまったヒトのろびんさんから
とある物を戴きました!

・・・
・・

[ 2007/03/16 20:53 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

今日は移動日 

あぁぁ・・・。

寒い!


実家から寮に戻ったので
暖房がありませんよ!!

こんばんは、マッサです。


私の場合、
帰省先から現在住んでいる場所は
電車(新幹線含む)のみでいえば、4~5時間程度なんですよ。

遠いのか近いのかは微妙なところですね!

そうそう
話では聞いたことあったんですけど
これはネタだろう!

と思っていた出来事が目の前で発生しました!


新幹線の自由席だったのですが・・・。
あいてる所に座ったら隣の席には・・・・
カバンから頭を出した犬が!!

そう、それはこんな感じでした・・。

kaban-inu.gif


犬はダックスの長毛でしたね~。

もう、このシチュエーションは
犬大好き人間の私としては吐血ものですね! グフ

しかも御行儀がとってもよろしい!

ウチの犬もカバンに容れて寮に持ち返ってしまおうかしら・・・。

ペット禁制だけどね!(当たり前
ダメジャ~ン
[ 2007/03/15 17:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

階段落ち 

samukega.jpg


放浪商人の後ろからコンニチハ。
マッサです。

今日朝から昼にかけてパスポートの更新したものを
取りにいったんですけど、日にち間違えていたらしく(勿論ワタシが)
電車代がと時間がふいになりましたよ!!

皆様も書類の日にちには気をつけるようにしましょう・・・。


さて本日の記事に行きたいと思います!

・・・
・・

[ 2007/03/14 15:49 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

面白いキャンディー 

こんばんは、マビノギのホワイトデーイベントは
楽しんでおられますか?

私も便乗して楽しませてもらっておりますよ!

戦果もこんな感じに・・・。

white-tappuri.jpg


こんな感じにさまざまなお菓子が貰えますが、
その中でも一際目立っているお菓子があるんです!

そのお菓子とは・・・

・・・
・・


[ 2007/03/13 18:10 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

Sサイズ 

ダンバートン付近のクマーを
暇なときに気紛れに叩きにいっていると
割と最高級革が貯まるんですよね~。

saikyoukyu-kawa-whoiteday.jpg


こんにちは、マッサです。

みなさまも、ヒトを待つときに待ち時間とかに
気紛れに叩きにいってみるのも意外とオススメですよ!

さて、本日の記事は
ふと思った身長について・・・。

・・・
・・

[ 2007/03/12 14:51 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お菓子の配布方法についての提案 

先日の記事で
ハロウィンのお菓子が銀行のインベントリに
大量に存在していることを書きました。

そのときに、
お菓子を配布しようかな?
的なことを書いたのですが・・・・。

このときは、
本当にほしい方が居るとは思ってなかったんですよね;

書いてしまった手前、配布方法を考えなければいけませんね。

一応いくつか配布方法を考えたので箇条書きにでもしてみます。

案1:私が居る時間、場所を決めておく

案2:時間と場所を決めて、露店で1Gで販売

案3:いっその事、本人が太ること覚悟で、いっきに大量摂取!!


・・書いておいてなんですが、案3は無しの方向でお願いします OTL

いくつかと書いておいてほとんどありませんね;


もし素敵な提案を思いついたらWEB拍手やコメント等に
書き込んじゃってください!
[ 2007/03/12 12:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

拍手のコメントへの返信! 

WEB拍手にコメントをしてくれた方がいらっしゃったので
お返事をば!!

>頑張ってください
この一言はとっても嬉しいですね!!
ブログを書いてる方としては
とても活力になる言葉です!

有難うございます!


・・・・・独り言・・・・
WEB拍手の方のコメントも更新しないといけませんね OTL
時期がずれちゃってまs(ry

気がついている方は気がついているかもしれませんが
拍手の中身はチョコチョコ変わっております。

[ 2007/03/12 12:17 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

みっちり詰まったほにゃらら 

今記事を書いている現在
お昼に食べたものが消化不良になってしまったらしく
お腹が非常に痛いです!

こんにちは、マッサです。

あれのせいかな・・・。

きんぴらごぼうに何故か丸ごと入っていた
丸々1本の唐辛子・・・。

さて、
マビノギでは現在ホワイトデーイベントが行われていますよね?

私の場合
イベントアイテム等は結構面白い形が多いので
銀行などにとっておきたいたちなのです・・・が!

・・・
・・
[ 2007/03/11 17:19 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

物凄く小さいです・・・ 

今日は天気が悪い!
雨降が降ってますよ。

こんにちは、マッサです。

日が出ないから寒い寒い・・・。


ダンバでギルメンとお話していて
もう寝ようか~
と解散ムードだったときの出来事です・・。

・・・
・・

[ 2007/03/10 13:15 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

たまには魔法でも・・・ 

帰省して幾日か経ちましたが、
冷蔵庫に入れっぱなしなプリンが気がかりでなりません。

こんばんは、マッサです。

あのプリン・・・腐らなければ良いのですが・・・。
痛んだ乳製品とタマゴほど恐ろしいものはありませんからね!


さて、本日の記事ですが、
INT激低い私でもたまには魔法でも使ってみるかなという事で、
アイスワンドを引っ張り出してきてマス上を回ってきましたよ!!

さぁ、がんばるぞ!


hikkakattana-funsui.jpg


SSで何が起こったかはお察し下さい OTL

なんというか、先行きが不安でなりません・・・。

・・・
・・

[ 2007/03/09 18:20 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

今日はなかなかに忙しかった・・ 

今日はドタバタしていて、
気がついたら24時前でした。

こんばんは、マッサです。

パスポートの更新って
申請日から意外と時間が必要なんですねぇ・・・

帰省中には持ち帰れないかもしれません・・・。



さて、マビノギですが・・・。

本日のマビノギのアップデートで
デザインコンテストの衣装が実装されたみたいです。

このタイミングで実装されるとは思ってもいませんでしたね!

しかしながら、
私は本日は用事があったため
あまりINすることは出来ませんでした。

でも、いくつかの衣装は確認することが出来ました。

発表を見てカッコイイ衣装だなぁと思っていたので
私的には、吉報でした!

でも、私のスタンスだと
男女両方の服を買うことになるので・・・

イ インベントリが・・・・。

どうにかやり繰りをせねばならない時が
再びやってきてしまったようです・・・。
[ 2007/03/08 23:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

トロールはすごいヒト! 

最近、以前より冷え込んでるような気がするのですが・・・。
皆様はどうでしょう?

こんにちは、マッサです。

この日の記事は、
ろびんさんとマス上級ダンジョンに遊びに行ったときに知った
(個人的に)驚愕した出来事についてです!

・・・
・・

[ 2007/03/07 15:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メガネとモモヒキ 

自宅に一時的に帰省しました!

こんばんは、マッサです。

なんというか、
実家のPCに入っているSSを加工するソフトが
いつもと違うので、ちょっと悪戦苦闘中です!

本日の記事は
染色にて悪戦苦闘したときの日記です。

あ、ちなみに悪戦苦闘したのは私じゃないですよ!

・・・
・・

[ 2007/03/06 19:41 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

今日は移動日 

日曜日で2倍補償期間も終わりましたね~。

皆様はどうすごしましたか?

あの世で赤球Dに行った友達は、
マフでホクホクだったそうですよ?


わたしは・・・。

何を思ったのか、
ペットで遊んでいて、
肝心のメインキャラは、殆ど動かしていませんでした!!

ま まぁ、楽しめればソレでOKということで・・・・。


こんにちは、マッサです。


本日は、
ちょっと実家に戻る用事があるので
このくらいで~。


[ 2007/03/05 09:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


