散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イメンマハの展望台 

本日
実はとある報告会がありました。

私はセクションが始めの方だったので
お昼前には終わりましたけどね~!

こんにちは、マッサです。

でも、朝ごはん食べ忘れてt(ry


本日の記事に移りたいと思います。

imenmaha-tenboudai-konnitiha.jpg


イメンマハには景色を一望できる展望台がありますが
この展望台ではチョットした珍現象が起こるみたいですよ!

・・・
・・

[ 2007/02/28 14:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

とあるペットの奮闘記 ~1冊目~ 

今回は、とあるペットのお話です・・・

hamu-konnbanha.jpg


・・・
・・

[ 2007/02/27 23:03 ] ペット(マビノギ) | TB(0) | CM(2)

フィアード中級2人用に行って来ました 

本日は月曜日!
今日から休日まで仕事に学校を頑張りましょう!

私も頑張りまする。

こんばんは、マッサです。


本日の日記ですが、
お友達のフレドさんと
フィアード中級2人用に遊びに行って来ました!

fiaaaaa.jpg


しかしワタクシ・・・
実は2人用は初めてでございます!

フレドさん、頼りにしてますよ!

・・・
・・

[ 2007/02/26 20:35 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

己の奇行 

雨は降っていないのですが
日の光が出ていないのでとっても寒いです。

こんにちは、マッサです。

回りくどいこと言わないで
曇りです!
の一言でも良かったですね!!


以前のSSを整理していたら
己の奇行をバッチリ激写していたSSを発見してしまいました。

一体何をしたかったんでしょうねぇ?

・・・
・・

[ 2007/02/25 14:32 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

拍手のお返事! 

WEB拍手にコメントをいただいたので
お返事をばっ!

>苺ビアンカ美味しそうでしたよ(´ω`)b 完成おめでと☆無事成功してよかったヨ!byエリンのパー子

苺ビアンカ美味しそうでしたか・・・w
でもですね、美味しそうでも齧らないでくださいね!

服を作ってもらえた時は本当に嬉しかったです。
服作りに関係してくれた方々には本当に感謝しています!!
[ 2007/02/25 13:49 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

料理大会決勝戦を見学してきました! 

昨日は実務訓練先の宴会でした!

私は宴会に参加しますと
飲むより食べる派です!

こんばんは、マッサです。

本日はイメンマハで料理大会の決勝戦が開催されました!
もちろん私も参加・・・じゃなくて
ギルメンのろびんさんと見学にいってきました!

ryouri-kessyou.jpg


いや~。
見学しに行きましたが・・・、
料理大会のセットって結構凝ってますね!
見学するだけでも楽しめますよ~。

・・・
・・

[ 2007/02/24 23:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

直貼りで運試し 

本日中に家に戻れないかもしれないので
早めの更新を~!

おはようございます、マッサです。


先日の日記でメイズダンジョンに潜った時に
原理のESが出ちゃったんですよ!!

genriES.jpg


どうしてくれよう・・・。
このES・・。

・・・
・・

[ 2007/02/23 05:05 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アフロとミケネコ 

だんだん朝に日が上るのが早くなってきましたね~。

こんばんは、マッサです。

日が上るのが早いと通勤時に清々しい気分になります!


この日はメイズ平原の遺跡に
ガーゴイルの石像のパーツ集めに行きました!

・・・
・・


[ 2007/02/22 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

最近の鉱石事情 INマリー 

今日朝目が覚めたら・・・

いつもは実務訓練先の会社に行くために
寮を後にしている時間でした!!

アッーー!!

久々に本気で焦りましたね!!
訓練生の分際で遅刻するとかありえません!

朝起きてから10分で部屋を出て
自転車を初めからかっ飛ばして
なんとか電車に間に合わせる事が出来ました・・・

こんばんは、マッサです!

人間やる気になれば何とかなるものですね!
なせば成る!


さてさて、
最近ずっと放置していた製錬を
ちまちま再開し始めました!

・・・
・・

[ 2007/02/21 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

拍手のお返事 

WEB拍手にコメントを入れてくれた方がいたのでお返事を~!

>羊のお方
お~!
わざわざご報告有難うございます!
確認させていただきました。

また会う機会があれば是非遊びましょう!!
[ 2007/02/21 21:27 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

過大な期待は禁物 

朝駅に向かう時に雨が降ってきました。

本当に勘弁してほしいですよねぇ;
天気予報は晴れだったのに!

まぁ・・小雨で助かりましたが・・・。

こんばんは、マッサです。


イリア大陸といえば
一つの名物として巨大ボスが存在しますよね!

1回叩けばアイテムの抽選権が得られますので、
重たくて殆ど動けなくてもアイテムがもらえるのは
くじ引きみたいでなかなか楽しいと思います。

良いものが貰えるとラッキーです!


お友達のリソンさん情報で、
今からプレインドラゴンが出るとのことでした。

これは行くしかっ!
あわよくばレアアイテムゲットですよ!

・・・
・・

[ 2007/02/20 21:35 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

念願だったあの洋服をゲット! 

haro-.jpg


先日の記事で書いていたように
とある服の材料を集め終えたので
心置きなく転生しました!

こんばんは、マッサです。

しか~し!
材料は集めたものの
実は私・・・。
裁縫が出来ません!

そこで
裁縫が得意なお友達に依頼をしてみる事にしました。

突然の依頼なので
受けてもらえるかドキドキしますね・・・。

・・・
・・

[ 2007/02/19 23:24 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

魔法の銀の糸を目指して! 

週末は天気が悪いと言われていましたが
本日は晴れていました!

ということで、午前中ちょっと買い物に行ってきました!

こんにちは、マッサです。


先日の記事で、裁縫で作れる、とある洋服の材料を
集めていることを書きました。

クマの最高級革は出ませんでしたが、
自分の在庫でどうにかなりそうだったので、
今現在私の持っていない「魔法の銀の糸」を
探しに行くことにしました!

魔法の金の糸は持っていたんですけど・・・
銀の糸は持っていなかったんですよね~・・・。

・・・
・・

[ 2007/02/18 13:38 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

料理と脳筋と・・ 

kokoha.jpg


きっとあの世だよ!

あれ、この始まり方はなんだか
デジャヴ・・・。

こんばんは、マッサです。

料理大会が始まったという事で
私も料理を始めてみました。

まぁ、
この日に料理スキルを練習からFに上げたんですけどね!!
料理大会なんて出れるわけがアリマセン!

ゆっくりジワジワと
ランクを上げて生きたいと思います!

・・・
・・

[ 2007/02/17 17:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

拍手返事~ 

WEB拍手にコメントをくれた方が
いたのでお返事をば!

・・・
・・

[ 2007/02/16 20:52 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

季節外れの・・・ 

今日、売店で
変わったお菓子見つけました。

苺大福グミだそうですw

最近は、大福もグミになるんですね~。


こんばんは、マッサです。


ダンバートンで
なんとなく(2月なのに)クリスマスっぽい格好をして
ぼけ~っとしていましたら
お友達が何処からともなく集まってきました。


・・・なんでクリスマスっぽい格好をしていたのかは
・・・・・・キイテクレルナ オッカサン

・・・
・・

[ 2007/02/15 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

釣りはイイネー 

今日はバレンタインデーでしたね!

皆様戦果は如何でしたか?


こんばんは、マッサです。

前フリとは全く関係ないのですが、
マビでは最近釣りを始めてみました。

turihaiine.jpg


釣りでまったり~

たまには手動釣りでエキサイティング!

なかなか楽しいですね~。

・・・
・・


[ 2007/02/14 21:06 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ペットに露店の店番をさせたら・・・。 

明日は天気が悪いみたいですねぇ;
自転車通学の私としては、かなり辛いですヨ!

こんばんは、マッサです。

この前久々に露店を出してみました!

・・・
・・

[ 2007/02/13 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

メトス~ 

今日で連休もおしまいですね~。
名残惜しいです・・・。

こんにちは、マッサです。


本日の記事ですが、
メトス地方にギルメン達と遊びに行ってきました!

この日は、
結構にぎわっていましたね~。

・・・
・・

[ 2007/02/12 13:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

エリンふしぎ発見! 

いやー、連休って良いですね!
ゆっくり出来てスバラシイ!

こんばんは、マッサです。

本日の記事は
某番組に習って
エリンで起こっている不思議現象を
ピックアップ!!

・・・
・・

[ 2007/02/11 20:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

青対赤!! 

昨日は週末なのに早々に寝てしまいました!

良く寝た~~!

ま、いくら寝ても寝たりませんが!!


こんにちは、マッサです。

ちょっと前の事なのですが、
ギルドメンバー達と、
最近実装されたコンヌースバトルアリーナに行ってきました!

・・・
・・

[ 2007/02/10 12:59 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

物凄い勘違い・・・ 

今週は忙しかったです。
遊ぶヒマが殆どありませんでしたOTL

こんばんは、マッサです。

さて、本日の記事は・・・

gomenyo.jpg


なんでこのようなSSで始めたのかと言うと・・・

先日の記事で新しいペットの事を紹介しましたよね?
しかし、
微妙、所によっては かなり勘違いしていました OTL

・・・
・・

[ 2007/02/09 20:15 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

Newペット あ・・・足が・・・ 

え~・・・・。
共同キッチンで何か黒い物体がありました。
しかも結構の量が・・・。

誰かが何かを焦がしましたね!!
サスガ私!
名推理!

え?そんなことは、誰でも分る?
そうですか・・・。

こんばんは、マッサです。

1階の共同の洗濯機が壊れてました。
洗濯後に水浸しの洋服・・・。

踏んだり蹴ったりでございます。

2階の洗濯機で洗濯しなおしたら
2階の洗濯機も壊れてました。
洗濯後に水びた(ry

踏んだり蹴ったりでg(ry


さて
本日はマビノギでアップデートがあったみたいですね!

・・・
・・

[ 2007/02/08 20:25 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

高速飛行物体? 

今日、お昼休みにチョコボールを買ったら(マタカトカ、イウテクレルナ
再び銀のエンゼルと遭遇しました!

以前の銀のエンゼルから3つ目のチョコボールでした。

出るときは出るものなんですね!!
出ないときは全くというほど出ないけれど・・・。

こんばんは、マッサです。


久しぶりに
イリアとウルラを繋ぐ
船長の船に乗りに行きました。

・・・
・・

[ 2007/02/07 22:00 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

はい チーズ! 

笑って笑って~!

はい、チーズ!

ie-i.jpg


イエーイ!

カウンターすると
顔がこんな感じになるのって知ってましたか?
私は知りませんでした!

こんばんは、マッサです。

この写真を撮るのに
粘りまくったのは言うまでもありません・・・。

その過程で・・・

・・・
・・

[ 2007/02/06 20:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

映える後姿 

今日の朝は寒かったですよ!

こんばんは、マッサです。


でも、自転車こげば暖かくなります。
というか、暑(ry


さて、本日の日記は
時間軸的には先日の日記の続きとなります。

usausa.jpg


ウサギ達が沢山集まってますね。
パンダも良いですがウサギも可愛らしいですよね~。

・・・
・・
[ 2007/02/05 21:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

恐怖再来! 

ドドドドド…

namagomiwokakomukai.jpg


ナマゴミを囲んだ不思議なSSでこんにちは。
マッサです。

このナマゴミ、
最近お知り合いになった
セツさんのいいこいいこ(羊)の果ての姿です(嘘
どうやらこの いいこいいこ 
セツさんのギルドでは食用羊としての地位を磐石としている模様・・・。
いいこよ、くじけることなく、強く生きていくんだよ?


さて
わたしはこのナマゴミを囲む会(仮)で
とある恐怖の対象に気が付いていなかったんです。

その恐怖は
ひっそりと、しかし、確実に
私の背後に・・・・せまっていました・・・。

・・・
・・

アッーーーー!

[ 2007/02/04 14:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

速達 

こんばんは。
最近えらく冷えますね。

マッサです。

月曜日までに届けないといけない書類があったので
直ちに書類をポストに投函したかったのですが、
丁度、担当のヒトが出張でハンコがもらえなかったんです OTL

金曜日にハンコをもらったのですが、
帰ってから投函しても、その日にはポストに収集に来ないので
本日、ちょっと遠出して土曜日でもやっている郵便局に行って
速達を頼んできました。

いや~。
速達って凄いですね~。

ちょうどタイミングが良かったというのもあるのですが
速ければ今日の夕方につくと教えてもらえました。

ただし、
ただの封筒なのにちょっと値段がかさんでしまうのが
ネックですね~。

こういった書類は早め早めに処理した方が良さそうです。
皆さんも注意しましょう!
[ 2007/02/03 19:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

まったりアルバイト。 


tento.jpg



私はテントが欲しいわけじゃないのに
テントばかり出るんです!

一体全体どうなっているんだ!

こんばんは、マッサです。


この日は久々に
聖堂バイトしながらまったりしてました。

・・・
・・



[ 2007/02/02 20:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

驚きの白さに!! 

コンビニのミニストップで
点数を集めたらお皿が貰えるキャンペーンが
始まっていたようですね~!

お皿の柄はキティちゃんみたいです。

中のヒトは丁度お皿が欲しかったので
点数を集め始めました!

現在6点です。

お皿一枚30点だけどね!!

こんばんは、マッサです。


私のギルドでいつもネタを提供してくれる
あのヒトが今回もやってくれました!!

・・・
・・

[ 2007/02/01 20:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


