散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。
月別アーカイブ  [ 2007年01月 ] 
≪前月 |  2007年01月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バオルのお手伝いしてきました! (後編) 

昨日、チョコボールで
銀のエンゼルを出したことをご報告しましたが
身近に金のエンゼルを出していたヒトが居ました!

都市伝説の類かと思っていたんですが
本当に出るんですね!!

いつかは自分で出してみたいものです。

こんばんは、マッサです。


さて、本日の記事は
昨日の続きです!

それでは
バオル最終ダンジョンのお手伝い後編始まります~!

※本日の日記はネタバレを多く含んでおります!

・・・
・・

[ 2007/01/31 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バオルのお手伝いしてきました!! (前編) 

今日
お昼休みに買ったチョコボールで
銀のエンゼルを出しました!!

ヒャッホ~ウ!

まー、たぶんそれで運を吸われたんでしょうね。
仕事で変なエラーが出ました。

こんばんは、マッサです!


本日の日記ですが、
バオル最終ダンジョンのお手伝いに行ってきました!!

ちなみに、SSの枚数が結構多くなってしまったので
前編と後編に分けさせてもらいます~。

という事で
前編始まります!

あ!
一応一言!

とってもネタバレ気味なので
ネタバレは困る!!
というヒトはご注意下さい!

・・・
・・

[ 2007/01/30 21:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

転生しました! 

ドーーーン!!

sontyou.jpg


村長の顔って結構渋いですよね!

こんばんは、マッサです。


実はワタクシ
このたび転生いたしました!

・・・
・・

[ 2007/01/29 21:59 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

昔の思い出 

昨日夜、
TV番組でトリビアの泉SP
が放送されていましたね~。

相変わらず面白い番組ですが
踊る大走査線のスピンオフ作品は
スゴイと思うと共に
笑わせてもらいましたw

本当にソコまでやるのかって!


さて
昨日は
昔の苦い思い出!
ファーガスさんとの思い出を
何と無く画にしていました!


20070128140348.jpg



あの当時は
お金が無くて
修理はもっぱらファーガスでした。

そして
彼の代名詞ともいえる破壊神の名に恥じぬ
働きをしてくださいました OTL

ソレはそうと
ファーガスの友達ってタイトル
とっているヒト居るんですかね??

[ 2007/01/28 14:06 ] | TB(0) | CM(2)

路地裏にて・・・ 

今日は久々にゆっくりする事が出来ました。

朝ユックリ起きられるってすばらしい!

こんばんは、マッサです。


ダンバートンのバルター前にて
買ったアイテムを弄って遊んでいたら
怖いお姐さんに目を付けられました。


hehehe.jpg


※このお話はフィクションだと思います。
フィクションだと・・・;;ゥッ

・・・
・・
[ 2007/01/27 18:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

紫水晶!! 

帰る前まで雨がもつかと思って
自転車用のレインウェアを持っていきませんでした。

駅に着いたときには
小雨がポツポツ・・・。

そして、道端でザーザー!

びしょ濡れになったのは言うまでもありません。

こんばんは、マッサです。

せっかく、レインウェア買ったのにね・・・。


さて、
本日のマビ日記は
紫水晶に行って来たときのお話しです。


bukubuku.jpg



・・・
・・

[ 2007/01/26 20:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

いつも落ち込んでる↓ あいつ等 

フォオオオオオオオ!
昨日の歓迎会で
帰るときには終電でした!!

昨日は朝に日記更新しておいて良かったZE!!

こんばんは、マッサです!


そもそも
水曜日という、
1週間のど真ん中で飲み会をすると企画するという
その豪気に痺れるZE!!


さて、
先日の記事で
長刀の精霊の光が長い(笑)
という話をしましたが、

そのあと
精霊の見せ合いをしていたのが
ラビダンジョンロビーだったので、
そのままラビダンジョンに潜入してきました。

2007y01m13d_234157703.jpg


そうしたら
いつも落ち込んでうな垂れている
あいつ等に出会いました。

・・・
・・
[ 2007/01/25 21:10 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

あれ? ちょっと長くない? 

本日は
ちょっとした歓迎会っぽいことがあるので
夜に更新できるか分りません!

ということで、
早めの更新です!

おはようございます。マッサです。


マビノギには
精霊武器ってありますよね?

精霊武器にすると
その武器が光り輝くわけなのですが・・・

とある武器がとても不自然な光方をしてました(笑)

・・・
・・

[ 2007/01/24 05:01 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

牙の光る蜘蛛遺跡に行って来ました 

メガマックを食べようとしたら

崩れました

こんばんはマッサです OTL

メガマックって、
かなり大きくて枚数もあるので

必死にかぶりつこうと思ったらこの顛末!

崩れないような食べ方ってあるんでしょうか?
お腹がイッパイになるのは良いんですけどね~。


さて、
ちょっと前の事なのですが、
ギルメンの光る蜘蛛の像を作るために
ギルドで分担して牙を集めに行きました!

・・・
・・

[ 2007/01/23 21:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

製錬ワンポイント! と日記! 

最近
フォトショップエレメンツの
描画機能だけじゃなくて
写真編集の機能も弄くって練習しています!!

ウッハ~、全然ワカンネェ~!!

これはヤッパリ本を買うべきですかね!!
実は描画機能も独学ですので適当も良い所!

でも、フォトショップの本って
分厚くてお値段もかなりするんですよね・・・。

悩ましい所です・・。


こんばんは、マッサです。

今回は練習がてら
SSを簡単な加工をしてみました・・・。

こんな感じに・・・

totemu.jpg


うん
SSで変な事してるけど
特に意味はないんd(ry

さて、
本日の記事に言ってみたいと思います!
舞台はバンホール・・・。

・・・
・・

[ 2007/01/22 21:53 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

PT看板の新しい使い方? 

先日
私の愛用のMP3プレイヤーの
イヤホンが天に召されてしまったので
本日、
後継のイヤホンを買いに行ってきました。

今まで使っていたのは
いわゆる、昔ながらの?普通のイヤホンだったのですが、
今回は
耳にズボっと突っ込んで
音漏れしないという
インナータイプのイヤホンにしてみました。

使ってみての感想は、
確かに音は漏れていないのかもしれません
耳栓みたいに、ピッタリ入るので
外の音が聞こえてきません。
おそらく漏れてないのでしょう。

ただ、
殆ど外の音が聞こえないくらいピッタリフィットするので
音を大きくしていると
外の音は殆ど聞こえません。
という事で、歩いたりする時は
音量を下げた方がよさげですね!


前置きが長くなりましたが(いつもの事
こんばんは、マッサです。

本日は
キア上級での
ギルメンのヴィシスさんの行った
一風変わったことです。

・・・
・・

[ 2007/01/21 17:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ギルメンを描いてみようシリーズ!~我がギルドの女帝様~ 

ハイッ!
という事で
週末になりましたね!!

ワタクシも
そろそろ寮を追い出されるので
アパートを探してきました。

なんとか
良さそうな物件が見つかりました!!

ひゃっほ~ぅ!

時期が時期ですから
よさげな物件が残っていて助かりました!!

こんばんは、マッサです!


さってさて
定番になってきている(と本人は思っている
ギルメンさんを描いてみようシリーズは

我がギルドの女帝様ことギルマス様の
クリスティナさんです!

20070120191815.jpg


いつも
ギルドイベントを定期的に催してくれる
クリスさんには感謝してます!

これからもクリスさんには
ギルドを牽引していってほしいです!
[ 2007/01/20 19:26 ] | TB(1) | CM(4)

CHOCO カール ~贅沢二度がけ苺~ 

明日から休みだぁぁぁあ!!

こんばんは、マッサです。

他の事してたら
いつの間にか23時過ぎてました。


さてさて、
最近ギルチャで
ろびんさんから
あるお菓子情報が舞い込みました。

そのお菓子とは、
以前も紹介した
チョコカールの苺チョコレートヴァージョンなんです!

ろびん「まっさん、是非人柱になっておくれ。」

という辞令が下ったので早速仕入れてきました!

・・・
・・

[ 2007/01/19 23:26 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

LOOK Cake Shop 苺のムース 

寝ていても
目的地まで自動で移動してくれるベットを
誰か発明してくれないかなぁ・・・。

こんばんは、マッサです!

この発明があれば
寝不足とはオサラバだZE!!

夢がひろがるね!


さて、
最近コンビニとかで
限定もののお菓子が大量発生していますよね!

しかも
何故か苺製品が多いんですよね。

ま~、好きだから良しとしましょう!
むしろ大歓迎だ!!

という事で
本日紹介するお菓子は・・・

・・・
・・



[ 2007/01/18 19:34 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

とてつもない現象を見てしまった・・・! 

今日、
雨の中自転車をこいで
駅まで行きました。

最初は小雨だったので
大丈夫だろうと思っていたら

途中でイキナリふりやがってやんの~!

オカゲで
一日しけってました!

こんばんは、マッサです。


さて、
マビの記事に行きたいと思います。

本日の記事のタイトルの通り
とある場所で
とてつもない現象を目の当たりにしました!!!

・・・
・・

[ 2007/01/17 21:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1度見たら忘れられないあのヒト 

駅からの帰りに雨に降られました。

小雨だから助かったけどね!!!


こんばんは、マッサです。

この前
オスラBOXを買ったら
モフローブが出ました。

mofu.jpg


ハイ
ドウデモイイデスネ。

このローブは、
精霊のお腹を満たしてくれました!
高いエサだったZE!

本当は
着ようと思ったんですけど、
荷物がイッパイイッパイで
泣く泣く、精霊のお腹の中に・・・。


さて、
本日は、SS漁っていたら
インパクトの強い
もといアクの強い
SSがあったので
少しですが貼り付けてみます。

その中には、
一度見たら忘れないられないような
あのヒトが混ざってました。

・・・
・・

[ 2007/01/16 20:47 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ディアカカオ! 

なんだかんだで寝るのが遅くなって
寝不足気味です。

こんばんは、マッサです。

良い子の皆はちゃんと寝ないとダメだぞ!!
もちろん、私も良い子でs(殴打

さて、
昨日マビにINしたら、
ギルメンに何かオススメの
お菓子とか無いかい?

と聞かれました。

そういえば、
最近、
食べ物関連の紹介とかしてませんでしたね~。
最近、私のブログに来てくれた人は
何言ってんの?
って感じでしょうが、
以前から、私が
美味い!!
と思った食べ物とか紹介していたんですよ。

興味がある方は、
隅っこのカテゴリの食べ物をごらんアレ~
とは言っても、季節物を扱っている事が多いので
もう売っていないかもしれなi(ry


さてさて、
本日は
最近買った
あるチョコレートについての話題です。

・・・
・・



[ 2007/01/15 21:06 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

黄色いローブとベストとズボンと 

bo-.jpg


こんばんは、マッサです。

今日も色々ウロウロしてきました。

その目的は、
レインウェアを探す事だったんですよね。

自転車通学なので、
雨が降ったら困るんです。



さてさて、
マビの記事に行きたいと思います!

この日は、
ラビ上通行証を出すために
ラビ通常に行ってきました。

・・・
・・

[ 2007/01/14 20:17 ] 日常 | TB(1) | CM(3)

WEB拍手の返事 

今日は自転車でアチコチ走り回ってました!

でもさ、向かい風でとっても辛かったんだ!!

こんばんは、マッサです。

WEB拍手にコメントを書いてくれた方がおりましたので
それにたいしてお返事をしたいと思います!!
コメントがつくとヤッパリさらに嬉しいですね!

1月9日のコメント
>10:29 対抗意識!!
>10:29 負けないもん!
>10:29 コメントだけなら!!

この方(連続で入っているので1人の人だと思うのですが、間違っていたらすいませんOTL)はどうやら
1月9日の記事の拍手返事で
私が狂喜乱舞してるのを見て
コメントを入れてくれたみたいですね!!
有難うございます!
気が向いたら、また遊びに来てくださいね!


1月11日のコメント
>1:45 ペッカの彫刻・・明らかにボディビルターポーズのマッチョ…これは気にならないといけない所ですね!

ですよね!!
これ、一度目にしたら
ずっと気になってしまいますよね!!


[ 2007/01/13 20:06 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(2)

嵐の中の演奏会 

今週の実務訓練が終わりました。
明日は、仕事が始まってからの初めての休日です!

また来週から仕事ですので、
この土日で英気を養わないといけませんね。

こんばんは、マッサです。


この前の記事で、
新春ペッカツアーをおおくりしましたが、
その後に解散するかと思いきや
エンチャ大会と演奏会が行われました。

皆、眠い眠い言ってたのに
みんな元気だな!!

・・・
・・

[ 2007/01/12 20:06 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

自転車通勤・・・ 

まだまだ、
正月の夜型生活が抜けきりません!

朝がねむ~い!!

こんばんは、
マッサです。

もう、皆様は
生活リズムは戻りましたか??


さてさて、
私は寮に引っ越してくるまでは
駅から学校まで自転車通学だったのですが、
実務訓練が始まって
今度は、学校の寮から駅までの
自転車通勤となりました!!

ヴぁ~!

寮に住むようになってから
自転車通学してなかったので
思ったよりも体力が落ちてました OTL
「継続は力なり」
とはよく言ったものです。
物凄く的をえた言葉だと思います。

朝6時30分ちょっと前に家を出るのですが、
日が出ていないので、
物凄く寒いんですよね。

でもですね、
コートと襟巻きをすると
メチャクチャ保温性が上がるじゃないですか。

もう、
こんな季節なのに
朝から汗だくになります。

でも、
最近思ったことは、
これってかなり健康的生活じゃね?
ってことです。

でも、
昨日は寝るのが遅かったから
遅寝早起きだったがな!!
なんて不健康な!!
あれ?なんか矛盾してね?
[ 2007/01/11 19:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新春ペッカツアー! 

タイトルを付け忘れて、
mabinogi TB people
に投稿してしまいました OTL

ご利用の方々
見難くなってすいません。

※---------------

実務訓練が始まって
いやおうなしに
規則正しい生活になりました。
フォオオオ!

私の朝は5:30からです。

こんばんは、マッサです。


少し前の話ですが、
ギルドイベントで
新春ペッカツアーが行われました!!

そうそう!
ペッカにあるこの彫刻

mattyo.jpg


このマッチョが気になって仕方ないのは
私だけじゃない筈だと思うんだ!!

意見求む!!

・・・
・・

[ 2007/01/10 22:08 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

拍手の返事! 

以前の募金箱の記事について
さりげなく読者様に意見を求めてみたところ、
なんと!
久々に、
コメントつき拍手が入ってました!!

普通の拍手もモチロン嬉しいのですが、
コメントがついていると
なお嬉しいですね
ヒャッホ~ゥ!

という事で、
拍手返事~。

・・・・・

>始めましてっ 多分募金箱はエルフのひとが消えて・・・てムリですかね

私も
エルフの人が消えてから
演奏をして箱を出しているんじゃないか?
と思い、
エルフで試してみました。

がっ!

消えながらの演奏も出来ませんし、
演奏しながら消えることも出来ませんでした OTL

謎です。
この募金箱は一体何だったんでしょうね~?

あ!
ちなみに、他にも見えていたヒトは
居たみたいなんです!
しかし、やっぱり原因は謎のままでした OTL
[ 2007/01/09 10:12 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

ギルメンさんを描いてみようシリーズ!! 

マビノギでは冬休みイベントで
宝探しイベントを開催してますよね!

皆様は良いアイテムとは出会えましたか??

私が出会った、全部精霊の胃袋に収まりました!

おはようございます。マッサです。

昨日から、
現在まで、
チマチマ画を描いてました。

毎回毎回、描き方を試行錯誤しているので
相変わらず画風は安定しておりません!

今回の画は、
チョコチョコ続けてきた
ギルメンさんを描いてみようシリーズ。
モデルはヴィシスさんです!

20070108043308.jpg


今現在行われている
宝探しイベントにちなんで画を描いてみました。

ヴィシスさんには、
これからも、
新しい環境にて、ますます頑張ってほしいと思います!!
ファイトー!!
[ 2007/01/08 04:38 ] | TB(0) | CM(4)

ささ寒いぃ!! 

部屋の中なのに
コート着てマフラー巻いてます。

こんばんは、マッサです。

今日はいくらなんでも寒すぎ!!
風が凄いし!!

仮に暖房器具を買ったとしても
電熱線とか使うようなやつは、
消費電力が大きいのでブレイカーが落ちそうです!!

うちの寮は、使用可能電力の割り当てが少ないような気がします!!
しかも、ブレイカー落としたら、隣の部屋も共倒れという
おまけつき!!
怖くて設置できないよ!!


私は、
昨日に学校の寮にもどってきたわけですが、
家の暖房が恋しいです・・・じゃなくて!!

今日のニュースを見ていたら
本当に昨日帰宅しておいて良かったと思いました。

あちこちの交通機関が麻痺してますよね。
結構危なかったです。


さて、
今日は雑記にしたのは
ちょっと、やらねばならないコトがあったからなのです。
と言うことで、本日はこれくらいで~!
[ 2007/01/07 17:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

募金箱? 

今日、帰省先から
寮に戻りました。

家族と犬と
しばしのお別れです。

こんばんは、マッサです。

寮には暖房器具がないから
寒い寒い!!
コゴエルゼ



さて、
久々に
ダンバ1chにて
露店巡りをしておりましたら
ダンバの門の所で変わったものを見つけました。

・・・
・・

[ 2007/01/06 18:02 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アスキーアート? 

学校の3学期がインターシップなので、
スーツを調達してきました!!

いやぁ~、
お店の店員さんって
薦め上手ですよね!!

危うく、
セットで既に持っている物まで
買いそうになっちゃいましたヨ!!


こんばんは、マッサです。

今日もぜんざいを食べました。
ぜんぜん関係ないけどね!


さて
本日の記事は
最近の我がギルマス様がはまっている
あるものについての記事です。

私は、
それを初めてみたときに、
本当に驚きましたね!!

マジデェェ!
マビでもこんなことが出来るんだ!!って!

・・・
・・

[ 2007/01/05 17:38 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

うわぁ・・メッチャこっち見てるヨ!! 

今日の朝
ぜんざいを食べました。

ヤッパリ
御餅は
伸びるし
美味しいし
大好きです。

あれ、昨日も同じようなことを
言ったような気がするぞ?

まぁ、
きっと気のs(ry

でも、
餅をフライパンで焼いてたら
微妙に焦がしたのは内緒デス。


ということで
こんにちは、マッサです。


マビノギにおける
ア!
と思うけど、
何の役にも立たない無駄知識を
あなたに・・・。

でも、
タブン皆知って(ry

イインダ、ワタシハシラナカッタンダ!!

・・・
・・

[ 2007/01/04 16:15 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

通行人は見た! 決定的瞬間!! 

お雑煮が美味しいですね!

こんばんは、マッサです。

お餅は大好きです!
伸びるし、美味しいし・・・。

でも、喉に詰まらせないように注意しましょう!!
これは、まぢでキツイんだぜ?


さて、
年始ということで、
最近我がギルドのテンションも壊れ気味です!(爆

ぇ?
壊れてるのはいつもの事だって?

またまた~。
いつもは壊れてませんよ!
私に限ってh(殴打


え~・・・。
年始早々変なことをしてました!!

・・・
・・

[ 2007/01/03 19:30 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

一言更新 

年始は忙しいですね~!
やることイロイロありますよね!

ということで
こんばんは、マッサです。

今日は
さらっと更新で行きたいと思います!!

最近マビノギをしていて
ナンダこれは!
と思ったことでも
さらりと・・・

・・・・
・・・

[ 2007/01/02 19:25 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


