散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 
≪前月 |  2006年12月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパート!探険レベル上げ! 

昨日の同窓会には
懐かしい面々が集まっていました。

ちなみに、
鍋パーティーです!

しし鍋だったのかな?

とにかく、最後のおじやは美味しかったです!


こんばんは、マッサです。

実家に帰省してからは、
結構マッタリ生活をしております。


・・・・

12月末まで、
忙しかったので、
キャラクターが育ちきっていませんでした。

転生の日にちが近づいていたのですが
そのまま転生させるのもアレだったので、
転生前にレベル上げのスパートをかけました!

・・・
・・

[ 2006/12/31 20:50 ] 攻略 | TB(0) | CM(3)

今日は忘年会! 

今日は夕方から
帰省先で同窓会兼忘年会です!!

こんにちは、マッサです。

久々に友達に会えるとか、
誰が出席するのかとか、
色々気になることがありますが、
とにかく楽しんでこようと思います!

ということで、
今日は近況報告程度で~・・
[ 2006/12/30 14:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

操作方法忘れてた 

実家に帰省しました。

愛犬と戯れ放題で幸せです。

こんばんは、マッサです。


Inしたら、あの世にいました。

anoyo.jpg


放置してたの忘れてt


とりあえず、リハビリも兼ねて
赤球を回ってきました!

・・・
・・

[ 2006/12/29 20:49 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ギルメンを描いてみようシリ~ズ! 

暫しの学務からの開放で、
久々に画を描いていたら
マビにINそびれました!!!

こんばんは、マッサです。

ちょこちょこ続けてきた
ギルメンを描いてみようシリーズ!

本日のギルメンさんは、
我がギルドの弓師、美笛さんです!!

20061228040032.jpg


みっきーには、
これからもギルドの和ませ役として
活躍してもらいたいと思います!!


[ 2006/12/28 04:11 ] | TB(0) | CM(6)

遅めのメリクリ 

今日はゆっくり起きられました。

休みって良い物ですね!

あ、でも、論文は修正を喰らいました。

こんばんは、マッサです。

修正後の提出は年明けでいいからユックリやりたいと思います!


さて、久々にマビ日記にでも・・・
とはいっても、SSが1枚しか無かったDEATH。

・・・
・・

[ 2006/12/27 19:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

やっと休みだぁぁあ!! 

月曜日から不眠不休で論文をカリカリ書いてたら、
やっとこさ提出にこぎつけました!!

1回くらい修正入るかもしれないけど、
とりあえず、正月あたりまでは休みになりそうです!!

という事で、
こんばんは、マッサです。

12月に入ってから、殆ど研究室に缶詰だったから、
やりたいことが沢山あります、
もちろん遊びたいですしね!

他にもその他モロモロ・・・

何はともあれ一息つけそうですね~。

近々マビ日記も再開できそうです。
とりあえず、今日はここまで~。
明日からが楽しみです♪
[ 2006/12/26 17:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

コンビニへ行ってきたんですが・・・ 

クリスマスは,
研究という名の恋人と過ごすことになりました OTL

待ってろよ!
故郷の皆!

私はこの研究の〆をしたら故郷に帰るんだ!

・・・あれ?
これって・・・

死亡フラg(ry
ギャー・・・



こんばんは,マッサです.


昨晩,作業中にお腹がすいたので,
コンビニへ行ってきたんです.

オムライスが私を誘惑してきたので,
買ったんですよ.

帰ってから暖めて食べようと思ったら,
スプーンが見つかりませんでした・・・

いつも付けてくれてるのに,
今日は無いのか~...

とかなんとか思いつつ,
レンジでチーン!

暖かい食べ物は,
冬には必須です!

特に疲れているときは尚更です!!

そして,オムライスのケースの包装を
破いて食べようとしたら・・・.

カチャーン・・・

あれ??

何の 音 だ  ・・?

!!!!!

包装破ったらスプーンが落ちてきました!!

HAHAHAHAHA

スプーンも,レンジでチンしちゃったYO!

HAHAHAHAHAHAHA!!

あったかいスプーンの出来上がりです!

暖かいスプーンは,
冬には必須です!
特に疲れているときはなおさr・・・

って!そんなわけあるかーーーーー!!
ガシャーン!


そして悲劇はそれだけでは終わりませんでした.

一緒に買った飲み物にストローが付いていませんでした.
いつもは付いているのn(ry

ちょっと萎えました.

まー,飲めれば良いよね?
という事で・・・
ラッパ飲みしました.

パックでやると,
あふれ出す恐れがあるので諸刃の刃ですよね,
パックのラッパ飲み.


最近はマビにIN出来ない日々が続いておりますが,
私は元気にやっております.

タブンネ・・・.

[ 2006/12/25 16:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

論文・・・ 

世間ではクリスマスシーズンで大賑わいですね!
昨日10分くらい、マビに、ちょろっとINしてみましたが、
サンタみたいな格好をした人達が沢山居ました!

そして、
上部に流れるテロップ・・・。

もう、
完璧に浦島太郎状態ですね!!

別に玉手箱なんか開けてないんだぜ?


どうやら、
あのテロップは、
クリスマスケーキを意中の相手に贈ったときに
出てくるテロップみたいですね~。

まー。
あれです。

10分程度のINでは、
そんなイベントに参加することは出来なかったです OTL

だってさ!
だってさー!

先週とか、ほぼ寝てなかったから、
遊ぶ元気なんか無かったんですよ!!!


でもでも、
久々に、マビでの知り合いのヒト達と
少しでもお話が出来たのは、
うれしかったですねー!

そして、
私のアバタの服も、
さりげなくクリスマス仕様に
変更・・・・。
というか、私の持っている服の
大体がクリスマスカラー・・!

・・・

とにかく、
今は!!
論文という荒波をどうにかこうにか
超えていかなければ!!
[ 2006/12/24 15:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

発表本番終了の翌日・・ 

先日の研究発表もつつがなく終わらせる事が出来ました.

激励のコメントを残してくれた皆様!
有難うございました!

帰ってきて,
Blogを見たときに
とっても嬉しかったです!!


こんにちは,マッサです.


私が思うに,
自分の成果等の発表を行うイベントがある時には,
発表を行うそのときよりも,
その前の準備を行う事が,
もっと大変であると思います.

当たり前の事かもしれませんけどねw


いくら研究が優れていても
プレゼンがダメだと
伝わりませんからね!


さてさて・・・・,
後は,論文を26日までに
仕上げないと・・・.

ちゃんと仕上げないと,
これまでの研究がフイに
なってしまいますしね!!
[ 2006/12/23 15:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

発表本番!! 

おはようございます。

マッサです。

今日は・・・
いよいよ発表当日となりました!!

時間ぎりぎりまでミッチリ練習して、
過ぎ去ってみたら、
この発表が良い思いでとなるような
発表を行いたいと思います!!

それでは・・・

行ってきます!!!
[ 2006/12/22 10:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

久々にWEB拍手にコメントが!! 

※最近初めて私のブログに来訪した方について
 ちょっとしたお知らせ


 最近、中のヒトの都合(主に学業の詰めの時期)で、
 マビノギをまったくプレイ出来ていない
 状態となっております。 OTL

 あれ?マビのブログなのにマビのことが
 ほとんど書かれていないじゃない!
 と思われましたら、カテゴリの方の日常や攻略の所に
 主にマビの日記が書かれているので
 もし良かったら、ソコから飛んで、
 マッサの日記を読んでみてください。

 もう少しで、忙しい時期が終わるので、マビの日記が
 書けるようになると思われます。

 中のヒトはもう一踏ん張り頑張りたいと思います!

 ちなみに最近ですが、上で述べたように、
 マビの記事を書くことは出来ておりませんが、
 いわゆる日記っぽい雑記を
 今のところ毎日更新しております。
 マビではありませんが暇つぶしにでもどうぞ~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この記事を書いている
本日未明の時間帯、
相変わらず発表用のスライドを
黙々と修正or作成しております。

こんばんは、マッサです!

ちょっとした息抜きに、
WEB拍手を見てみたら
久々にコメント付の拍手が入ってました!

通常の拍手を入れてくれている方々はモチロン
コメントを入れてくれた方々、
有難うございます!

以下、拍手返事~

>メッセでお絵かき大会楽しそうですね!!一度やってみたいものです。
フフフフフ・・・。
このイベントは楽しいですよ~!

なんていったって、ものすごい画伯が潜んでいたりしますからね!!
お題がラットマンの時は、非常に色々な意味で危険でした!
クチチチチ!

>ファイト♪ファイト♪
あああああぁぁ!
有難うございます!!

発表練習も発表本番も頑張りたいと思います!!






[ 2006/12/21 01:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日も発表練習・・・ 

昨晩の発表練習では、
私の作成したスライドは
ほぼ、先輩方のメスが入りました!!

こんばんは、マッサです。

昨晩のスライドよ、
安らかに眠っておくれ・・・。


ということで、
ほぼ、Myスライドは全滅でした!!

昨日の発表練習で
だめだった所を、昨晩そのまま朝まで直して
(というか、ほぼ新たに作り直して
今日のお昼の発表練習に再び望みました!!

本日は、先輩方に加えて
担当の先生も混じった、
本研究室での公式発表練習・・・

いやー、こういうのは
本当にドキドキしますねー!

何割のスライドが生き残れるのかが!!(爆)


まー、
結果は、
やはり、ほぼ作り直しですけどね・・。
ただ、少しは原型を留めそうな箇所も
いくらかありました。

頑張った甲斐があったってもんです!

まー・・・
でも・・・、
新しいスライドを追加することになっちゃいましたが!!!

ともかく発表本番は22日!!
ソレまでは頑張らないとね!!



その後は、
卒論を書かないといけないんですけどね・・・!
[ 2006/12/20 20:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

今日は発表練習だ!! 

こんばんは、マッサです。

え~、タイトルの通り、
今から、パワーポイントの発表練習をしてきます!

さてさて、
私の作ったパワーポイントは、
何割、修正されずに生き残ることが出来るでしょうか・・・・。

とっても不安ですYO!

ということで、
逝ってきます!!

[ 2006/12/19 18:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

芋焼酎ショコラ 

書類の提出の締め切りが
本日の17:00でした!!

危なかったよ!
なんていったって、
4分前だったからね!!

書類出したのが!!

こんばんは、マッサです。

締め切り間近なのが提出し終わって
少しほっとしましたが、
実は本番はこれからなんですよね!!

OTL

急いで発表用のスライドを
作成しないといけないのです!!

と言うことで
本日も研究室から
休憩中に
おおくりします~!

本日のネタは
休憩中に見かけた
こんな食べ物です。

・・・
・・

[ 2006/12/18 18:25 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

ギルドイベント!そして、皆から友への激励! 

え~・・・。

本日も研究室からの更新でs(ry

こんばんはっ!!!
マッサです!!


昨晩夜遅くから本日未明にかけて
ギルドイベントが開催されました。

私も、
研究室から抜け出しt(殴
ゲフンゴフン・・・

えー、
作成書類にキリをつけて
参加してきました!!


やっぱり、
皆で何かをすると言うものは
とっても楽しいものです!!

そして、
このギルドイベントには
ある、もう1つの意味も隠されていました。

・・・
・・

[ 2006/12/17 18:15 ] 日常 | TB(0) | CM(7)

本日も・・・・ 

こんばんは!!
マッサです。

皆様、ご機嫌麗しゅう。


ほほほほ本日も!!
研究室からの更新になりますすす!!!

OTLOTLOTLOTL

HAHAHAHAHA・・・

なんとなく
皆様もお気づきかと思われますがっ!

ワタクシ
最近、
研究室に半缶詰状態でございます OTL

この時期は
学校は忙しい時期ですので
こんな感じのヒトは
結構いるのではないでしょうか?

例に漏れず
ワタクシも結構イッパイイッパイでございます。

まー!
アレです!
年末までの辛抱です!!
私頑張っちゃうよ!!

・・・

最近マビの記事を
書けていない日記にもかかわらず
見に来てくれている皆様には感謝感激です!
本当に有難うございます!

書いている本人としては
とても嬉しいのものなのです。

これからも頑張って書いていこうと
切に思いますね!


・・・さて、
中身が何も無いのも寂しいので
お菓子のチョコレートの私が知っている豆知識でも・・・

・・・
・・

[ 2006/12/16 19:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時間が足りない!! 

こんばんは!

本日も研究室からの更新です OTL。


やっばいね~。
時間がいくらあっても足りませぬ!!


こういう
学業で文章とかその他モロモロの
作業をしているときに
私的オススメグッズは!!

いわゆるガムです!

ガムはガムでも
息すっきり系のガムがマイブームです。

ガムを噛んでると
意外と眠気防止になるし、
スーっとするので、
気分もそれなりにスッキリします!!

作業中眠いよ!!
というヒトはお試しアレ!

息すっきり系は
特に変なにおいがするわけではないので
周りへの迷惑にもならないと思いますよ!!

[ 2006/12/15 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

探検レベル上げのワンポイント 

おーぅ.
まともに記事を書く時間がありませぬ!

こんばんは,マッサです.

最近,リンク元を見てみたらですね,
なんか公式ホームページからのアクセスが
増えてたんです.

なんでだろう?
と思って

公式のファンサイトのリンクを見てみたら・・・
上のほうにリンクが上がってきていました!!

もうね
メチャクチャビックリしました!

こういうのを見ると
これからも頑張って更新していきたいな!
と思いますね~.


それでは,
マビのちょっとした記事に移りたいと思います.

・・・
・・

[ 2006/12/14 21:43 ] 攻略 | TB(0) | CM(4)

(ネタや時間的に)困ったときのアクセス解析! 

未だ学校の研究室です。
早く帰宅したいものです。

ということで・・

学校からコンバンハ。
マッサです。

本日は学校ですので、
SSの類は無いのです。

と言うことで
困ったときのアクセス解析!

たま~に見てみると結構面白いんですよね。

・・・
・・

[ 2006/12/13 22:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ギルメンを描いてみようシリーズ! 

さっさと寝ようとしていたんですけど
ゴソゴソしてたら,24時過ぎてました.

こんばんは,マッサです.


本日はギルメンを描いてみようシリーズ!!
です!


本日の被害者は~!

女帝ギルドの自称イケメン!
最近,隠し子が現れて大変な事になっている
ろびんそんさんです!!

20061212000443.jpg


ろびんさんには
いつもお世話になりっぱなしですが!
これからも
よろしくお願いします~!


追伸~
例の隠し子は・・・
色々とガンバッテオクレ・・・


ろびんさんへ~

でかいサイズは,追記にて貼っておきます!

・・・
・・

[ 2006/12/12 00:08 ] | TB(0) | CM(10)

転生しました 

日曜日の朝10時から
現在(月曜日の20時30分)まで
寝てません!

研究の詰めの時期だからといっても
これはヤヴァイかもしれませんね OTL


それはそうとですね
ちょっと前に転生いたしました!

・・・
・・
[ 2006/12/11 20:50 ] | TB(0) | CM(2)

少し遅れての記念画!! 

100エントリーは
もう過ぎてしまいましたが,

記念画として

いつも敵に張り倒された時にお世話になっている
ナオさんを描いてみました~.

100エントリー記念


ナオなんて今まで描いたことが無かったので
まさにぶっつけ本番!

資料もありそうなのに
中々見当たらなくて
てんやわんやでしたが,

なんとか描きおえる事が出来ました!!

何はともあれ
これからも
このブログをよろしくお願いします!
[ 2006/12/10 00:10 ] | TB(0) | CM(0)

あぁぁぁ!24時過ぎそうだった!! 

え~・・・.

別作業をしていたら,
今日が終わりそうでした!(24時


土曜日は
夕方からチョットばかし時間があったので

この前できなかった
100エントリー達成記念に何かをやろう!!

という事で

画を描いてました.

が!!

思ったより描き始めるのが遅かったのと
いつも使わないような手法を使ってたら・・・

あぁぁあ!!
時間がががが!!

ってなってました!!

本日の24時過ぎ
つまり明日ですね!

ソレくらいには
アップできそうです!

って事で
本日はコレくらいに
さらさらっと・・・.

頑張って日付が変わるくらいには
アップするぞ!!
[ 2006/12/09 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

久々の再会! 

※修正とお詫び
今回のエントリーを投稿した後に,
mabinogi TB people を見ていて
気が付いたのですが,
タイトルと本文の
再会という言葉が「再開」になっていました.

漢字が1つ違うと
意味が全然違ってきてしまいますよね.

ややこしい間違いをしてしまって失礼しました.
お詫びして訂正させていただきます.

※タイトルと本文は修正させていただきました.

************************************

天気が悪いと
モチベーションが上がりきりません!

今日は朝からずっと曇ってました.

こんばんは,マッサです.

やっぱり日光って大切ですよね~!



本日の記事ですが,
私がマビを始めた当初の友達と
久々に再会して
ダンジョンに行ってきました!

とはいったものの,
お互い長期の休止とかはしてなくて
ただ単に,
時間とかchがあわなかっただけなんですけどね~.

・・・
・・

[ 2006/12/08 20:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

100エントリー目!!! 

どうやら
本日の記事で100エントリーみたいです!!!

なんだかんだで
ここまで続いてきました!!

ここまで続けてこれたのも
見に来てくれている皆様のおかげです!!

これからも
頑張って続けて行きたいと思いますので
マッサと散策日記をよろしくお願いします!!


・・・


本当は100エントリー目ということで
何か特別な事とかしたいなー
と,思っていたのですが,
最近,学校の方が忙しくて
特別な事は出来ませんでした O......TL コロコロ

後日
何かしら出来たらなー
とは思っております!!

それでは
本日の日記に行きたいと思います.

・・・
・・

[ 2006/12/07 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

こく旨 マカダミア 

最近
寮の部屋に
スチームが入るようになりました!

でも
思ったより温まらない~ OTL

稼働時間も短いしね~・・・.


こんばんは,マッサです.


しかし,熱源があれば
それなりに違うのかな??



さて,
本日は久々に
食べ物紹介~.

・・・
・・

[ 2006/12/06 19:43 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

我がギルドの薬剤師さん 

毎朝布団から出るのが
辛くなってきましたね~.

こんにちは,マッサです.

朝の冷え込み辛いヨ!!


・・・

地味に続けていた
ギルメンを描いてみようシリーズ!

本日は
我がギルドの薬剤師さん
ぽいポジションのEnisiさんです!!

20061205131729.jpg


描き終わって思ったこと~!

いつもかぶっているベレー帽描き忘れた!!


毎回画風が定まらないね!!
でも,
色々新しい機能使っての
試行錯誤が結構楽しいので
まっ~,イイカ!

もし,
以前の画を見てみようかな~!
と思う方が居られましたら,

隅っこのメニューの
カテゴリから 「画」
のカテゴリーに飛んでみてください!
驚くくらい画に一貫性がありません!!!
[ 2006/12/05 13:24 ] | TB(0) | CM(3)

作曲ランク8のクエスト 

明け方の冷え込みが凄いですね;

こんにちはマッサです.

布団から出るのがおっくうです.


本日の記事は

ギルメンが
作曲のランク8のクエストを
やっているというので
興味があったので手伝ってきました!

・・・
・・

[ 2006/12/04 11:30 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

でっかいやつら 

冬には
あったかい飲み物って良いですよね.

こんにちは,マッサです.



なんとなく
マスダンジョンに行って来ました.

そうしたら出会いましたよ!
あいつらに!

・・・
・・


[ 2006/12/03 16:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

意外と色々遊べるマビのモーション 

晩御飯を食べに行ったら
帰りにイキナリ雨が降ってきました!!

こんばんは,マッサです.

雨が降りそうなときは
傘を持ち歩かないといけませんね~・・・・.

・・・

マビのモーションって結構遊べるんですよね~
ということで!

色々遊んでみました.


・・・
・・

[ 2006/12/02 19:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


