散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お供え物 

dura.jpg


冬ですね~.
草原もすっかり枯れて,荒地になっております.

こんにちは,マッサです.


プレインドラゴンが出るよ~!
ってことで,イリア大陸に行ってきました!

・・・
・・

[ 2006/11/30 12:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やたらと重なる 

昨日,

洗濯機に放り込んだ

洗濯物が

朝起きたら,

洗濯機に放りっ放しでした.


こんにちは,マッサです.

お昼休みに部屋にもどって
干すことが出来ただけ
マシですかね・・・ OTL


さてさて,
本日の記事に行きたいとも思います.

・・・
・・

[ 2006/11/29 12:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

神秘のや~ 

ikiume.jpg


綺麗に埋まっています.

ロンガに来ると
ツイやってしまうのですが!!

こんにちは,マッサです.


大分前の話なのですが,
神秘の矢を目指して,
ロンガ遺跡をモリモリ回りました!

結果から言うと,
神秘の矢のダンジョンには行けたのですが・・・

待っていたのは,超!
が つくほど過酷なBOSS戦でした!!

・・・
・・


[ 2006/11/28 14:06 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

近い!!近いってぇ!! 

kokoha.jpg


きっと天国(あの世とも言う)です.

こんばんは,マッサです.


学校の研究がシメの時期に入ってきたので
なかなかに忙しいです OTL

またやっちゃったよ・・・徹夜・・ _○__ =3


さてさて,本日の記事に行きたいと思います.

・・・
・・
[ 2006/11/27 19:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

矢筒って凄いね!! 

夜が寒々です.

こんばんは,マッサです.

湯冷えには気をつけましょう.


さて,本日の記事は
ギルメンのベルフラワーさんの
一言から判明した事についてです!

これは,かなり凄いです!

・・・
・・


[ 2006/11/26 14:11 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

10%!! 

niauyo.jpg


開発者の方々は何を考えてこのムービーを作ったんでしょうね?

こんばんは,マッサです.

いやぁ.まぁ・・・・.

こういうネジが外れ気味なのは大好きなんですけどね!!


とまぁ.

キア上に行ってきました.

そうして,宝箱から出てはいけないものが・・・!

・・・
・・

[ 2006/11/25 18:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

背が・・・足りない・・? 

ちょっと風邪ひいたみたいです.

さっき,常備薬になりそうな薬を買ってきました OTL


しかし....
常備薬とか言いましたけど,
常備してあればこその常備薬であって
今,さっき,買ってきた薬を常備薬といっていいのでしょうかね??
否!まだ,ただの薬ですね!

そうだ!!
次に風邪ひいたときには,
きっと常備薬といって良いはずだ!!!


風邪で変なテンションでコンバンハ,マッサです.


本日の記事は,
キア上目指して,
キア通常に潜った時の一幕です.

・・・
・・

[ 2006/11/24 17:08 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

メープルラテ 

水曜日から木曜日にかけてとても忙しかったです.

こんばんは,マッサです.

せっかくの休日だったのになぁ・・・・.


そんなこんなで,マビネタを考える時間が
なくなってしまったので,

いつもどおり?食べ物でも紹介したいと思います.


・・・
・・

[ 2006/11/23 22:29 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

何がしたかったのかイマイチ分らなかったSSシリーズ 

今日も晴れていて
洗濯物も乾きやすいです.

こんにちは,マッサです.

本日の記事は,
SSを整理していた時に
何を意図して撮ったのかイマイチ分らなかった
シリーズです.

・・・
・・

[ 2006/11/22 11:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

動物園 

今日は天気が良いですね!
3日間連続雨だったので,とっても嬉しいです.

さてさて本日の記事は
キア上に行ってきました!

なのですが,攻略とは一切関係ありません!

何故か,キア上は,動物園と化していました.

・・・
・・

[ 2006/11/21 11:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

黒いカール 

家に帰ってからの更新だと遅くなってしまいそうなので、
例の如く休憩中にサラリと更新しちゃおうと思います。(現在学校

家ではないので、ちょっとマビネタから離れちゃうんですけどね;
一応できるだけ更新を続けていきたいと思っているので、
そこのところ ご了承ください OTL


さてさて、こういうときは、
いつもの食べ物ネタで行きたいと思います。


本日は冬季限定の商品です。

・・・
・・

[ 2006/11/20 19:18 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

ミラージュミサイルへの道 

雨が降ってるよ!
しかも寒いし!

こんにちは,マッサです.


本日は,アップデートで追加された
エルフの新スキル!

ミラージュミサイルについてです.

・・・
・・

[ 2006/11/19 16:02 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

きなこ と もち と もなか 

今日は天気悪いですね~.
夕方には,雨が降ってきました.

さてさて,今日はひさびさに,
気になったお菓子でも紹介します.

・・・
・・

[ 2006/11/18 21:57 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

石投げ!! 

さてさて

遂にやってきましたね!

アップデートですよ!!

こんばんは,マッサです.


本日は,自分で使ってみて面白いと思った
石投げについてチョコチョコっと書いていきますヨ!

・・・
・・

[ 2006/11/17 19:50 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

我がギルドの課長様 

さてさて
本日は2本立ての更新です.

2本目は

ギルメンの画を描いてみようシリーズの

我が女帝ギルドのマスコットキャラクター

カチョーことhirさんです.

とはいったものの,公式に上げたのと同じやつですけど.




カチョーといえば,

名前を非表示にしても簡単に見つけることの出来る
特異なルックスそしてカラーリング!

彼にはいつもお世話になっております.(主にネタに・・

[ 2006/11/16 17:09 ] | TB(0) | CM(4)

光る蜘蛛の遺跡に行ってきました. 

昨日ちょっとしたテストがあったので,
眠たい眠たい.

オヤスミナサィ

とも言っていられませんけどね~.


こんばんは,マッサです.


ちょっと前に,
光る蜘蛛の像の遺跡に行ってきました.

・・・
・・

[ 2006/11/16 16:57 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

ギルマス様 

なんとなく

ギルメンさんを描いてみようと思って.

まず手始めに我がギルド
Empressのギルマス
クリスティナさんを
描いてみました.

20061114200842.jpg


そして,描きおえて,思いました.
クリスさんの今の髪型は,
ショートで茶髪だったような気がしました.

まぁ,イイカ OTL

なんとなく,私の中で,
ウェーブ髪でブロンドチックな印象があったんですよね~.

機会があったら,
他のメンバーでも描いてみたいなぁ.


[ 2006/11/15 00:00 ] | TB(1) | CM(4)

まさかの落とし穴 

自動販売機の
コンポタージュが美味しい季節になりました.

以前,知り合いの方に聞いたのですが.

缶を逆にして,振ってから飲むと
中に入っているコーンもキチンと食べられるらしいですよ?


さてさて本日の記事は
イフリートにて起こったある出来事です.

・・・
・・

[ 2006/11/14 19:58 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

マビの画とか 

なんとなく深夜に更新です.

こんばんは,マッサです.


最近ギルドで,

久々に画を描いてみて~

と命令されたので
時期がずれていますが,
ハロウィンの時に描いた絵を色を塗って仕上げてみました.

・・・
・・

[ 2006/11/14 00:05 ] | TB(0) | CM(3)

擬態 

最近野菜が不足しがちなので
お昼には出来るだけサラダを食べるにしています.

こんばんは,マッサです.

食物繊維は体に良いんだZE!


さてさて,本日の記事は
先日の記事の蟻地獄を脱出した後の一幕です.

相変わらず変な事をしていました.

・・・
・・


[ 2006/11/13 20:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

対クローカー戦! 

寒い寒い!!

風がビュービュー吹いています。

こんばんは、マッサです。


最近、ペッカダンジョンなる所に行ってきたのですが、
あそこの敵って強いですよね~。

そして意外と厄介なのが索敵範囲の広い
布オバケみたいなクローカー。

今回は、私なりのコイツへの対処法でも書いてみようと思います。

なんか、攻略っぽいこと書くのヒサビサだわぁ。


ちなみに以前も攻略っぽいことを書いているのですが、
気になる方は、隅のカテゴリーの攻略をクリックしてみてください。

私なりの考えを書いているだけなので、
穴があるかもしれませんけどね!! OTL

こういうやり方もあるんだ~程度に
読んでみると幸せになれるかもしれません。

・・・
・・

[ 2006/11/12 18:23 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)

蟻地獄を皆で遭難 ~後編~ 

なんか,本日の未明に雷なってました.
まぁ,寝るだけだからかまわなかったんですけどね.

こんばんは,マッサです.


本日の記事は,
昨日の記事の続きとなっております.

・・・
・・

[ 2006/11/11 18:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

蟻地獄を皆で遭難 ~前編~ 

天気が良いのは気持ちが良いですね.

こんにちは,マッサです.


先日の記事でイフリート戦の記事を書きましたが,
その後に,みっきー(美笛さん)と ろびんさん(ろびんそんさん)と一緒に,

蟻地獄に遊びに行ってみよう!

という話になり,蟻地獄へ行ってきました.


その蟻地獄で待っていたものとは!!

・・・
・・


[ 2006/11/10 13:32 ] 日常 | TB(0) | CM(6)

BOSS日和 

今日は私の地域は暖かいです.

こんにちは,マッサです.


ちょっと前の出来事なのですが,
この日は,フィールドボス日和でした.

・・・
・・

[ 2006/11/09 13:07 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

カボチャ番外編 

昨日から,いきなり寒くなりました.

もう,そろそろ冬ですねぇ.

こんばんは,マッサです.


さてさて,
スクリーンショットを整理していたら,
ハロウィンイベントの時の
いわゆる,町にいないNPCとの会話の
SSが残ってました.

ということで,
今回の記事にしてしまいましょう!

~以下ネタバレ~

[ 2006/11/08 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

帰れない 

今日中に家に帰り着くか分かりません。

こんばんは、マッサです。

学校の研究室からの更新です。


やることが終わらないので、
まだ帰れないのですが、
ちょっと休憩中にサラっと更新したいと思います。


・・・
・・

[ 2006/11/07 20:24 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ちょっと休憩 

今日は起きたら雷が鳴ってました.
雷は,怖いですよねぇ.

書類作っているときに,
ブレイカー落ちたらどうしよう!
とか思ってしまうので,
気が気じゃありません!


こんばんは,マッサです.


今日はチョット小休憩.

コンビニにて,こんなものを発掘してきました.

・・・
・・




[ 2006/11/06 16:54 ] 食べ物 | TB(0) | CM(2)

ハロウィン ~イリア大陸編~ 

冬って,限定ものの食べ物とかが
多く発売されるような気がします.

嬉しですよね!

え?

私だけ?


まぁイイカ



こんにちは,マッサです.


本日は,ハロウィンイベントのイリア大陸編を
お送りします~.

~以下ネタバレ~



[ 2006/11/05 15:52 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ハロウィン ~バンホール編~ 

最近の夜は,もう,トテモ寒いですね.

でも,寒いことって
悪い事ばかりじゃないですよね.

なんと言っても,

おでん

が美味しいです!


えぇ,また食べ物ですね.
食べ物ばかりでスイマセン OTL



さてさて,本日は,
ハロウィンイベントのバンホール編です!

~以下ネタバレ~


[ 2006/11/04 15:22 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ハロウィン ~イメンマハ編3~ 

今日は文化の日,つまり,国民の祝日ですね!

こんばんは,マッサです.

休みってスバラシイ!


さてさて,
本日は,ハロウィンのイメンマハ編の最後です!

~以下ネタバレ~



[ 2006/11/03 16:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


