散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッツ コイル! 

9月も,今日で終わりですね!
日中も,だんだんすごし易くなってきました.

授業中も寝やすい気候ですね!!

こんにちは,マッサです.

・・・
・・

最近,コンビニで,面白いポテトチップスもどきを見つけました.
その名も・・・,

「名古屋コーチン ガラスープを使った からあげスナック 手羽先味」

・・・えぇ,名前がやたらと長いですね.
しかも,名古屋コーチンですよ.
サスガ東海地区のコンビニです!

味ですが,タシカに,からあげ風味です.

食感ですが,
ちょっと厚めのポテトもどきで,
大きさは,小さめの一口サイズ.
ちょっと厚めでしたから,食感はモッサリしてるのかと思いきや,
パリパリしています.

美味しくいただけました.

しっかし,まぁ,からあげが,
こんなに薄っぺらくなるって言うのも,
感慨深いものがありますね.

・・・
・・

やたらと長い前置きになりましたが,マビ日記に移りたいと思います.
話的には,この前の記事の,コイルエレメンタルダンジョンで,
回線落ちを喰らったところからです・・・.

20060930211815.jpg


・・・
・・
[ 2006/09/30 21:26 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

超寝坊 

今日、起きたら、

14:00過ぎてました。

今日は運良く午後からの授業でしたが・・・。

もしあったらと思うと、恐ろしかとです・・。

こんばんは、マッサです。



[ 2006/09/29 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

徹夜明け 

実は本日、いわゆる、学校の研究室のゼミ、
なるものがあって、
資料作り->発表
という、華麗なコンボのため、寝ておりません!!

テンションが可笑しくなっています。

こんばんは、マッサです。

非常に眠たいです!!

しかし、今日でひとまず一段落したので、今日はゆっくりできそうです。


[ 2006/09/28 17:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

拍手返事 

WEB拍手の解析を確認したら、拍手コメントが来ていたので、
返事を書きたいと思います!

ソコ、返事するのが遅いとかイワナイ!!

・・・
・・

>引っかっかったな!クチチチ

ワワワワワタシは、引っかかっていないはずだ!!
それって、スマッシュじゃなくて、アタックなんだろ!!

!!!

ド~ン!!

ドサ

ナオさん~、ヘルプ ミ~

ふぅ、どこから、クチチが紛れ込んだのやら・・・

・・・
・・

コメントをくれた方以外の、WEB拍手を入れてくださった方々本当にありがとうございます!!
これからも懲りずに遊びに来てやって下さい!!

[ 2006/09/27 17:04 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

だいふく 

今日、授業の合間に、買い物済ませてしまおう!!
とかなんとか思ったら、雨が降り出していました! OTL

足が自転車しかない私には、
雨の日の買い物は辛いものがあります・・・OTL

こんにちは、マッサです。

今日の晩御飯は、学食で食いつないでいこうと思います。

・・・
・・

さて、今日は、マビではなくて、
リアルの雑記で行きたいと思います。

ミニストップ(コンビニ)を物色していたら、
こんなアイスを発見しました!



[ 2006/09/26 15:15 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

切断!! 

ある人から聞いた格言
「学校より家が遠いほうが、むしろ学校に遅刻しない!!」
コレは、事実かもしれないと最近思っています。

こんにちは、マッサです。

どうも、引越しで学校の近くに来てから、
朝起きるのが、メチャクチャ遅くなっているような気がします。

朝起きる時間がどんどんルーズになっているような・・・・。

・・・
・・

さて、今日の話は、時間軸的には、昨日の記事の続きとなります。

探検クエストをこなしながら、まったりしていたら・・・。
「コイルエレメンタルダンジョンを手伝ってくれないかい?」
と、シェリさんからお誘いを受けました。

[ 2006/09/25 15:39 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

転生 

起きたのが、午後でした・・。

大いに寝坊しました。
こんばんは、マッサです。。OTL

さて、この日もネカフェからのINだったわけですが、
ちょうど転生できるじゃん!
ってことで、転生しました。

・・・
・・
[ 2006/09/24 18:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ポテ~ト 

台風がそれて一安心しました。
台風は怖いですからね~。

こんばんはマッサです。

今日は、リアルのほうの雑記で行きたいと思います。

私の趣味に、変わったお菓子等を食べてみる、
というものがあるんですが、
今日、こんなものを食べてみました。

・・・
・・
[ 2006/09/23 20:46 ] 食べ物 | TB(0) | CM(0)

食べすぎは毒OTL 

夜中に,ソフトさきいか,なるものを食べすぎて,
正直気持ち悪くなりました.

こんにちは,マッサです.

皆さんも,おいしいからといって,
食べ過ぎるのは気をつけたほうが良いかもしれません.OTL

・・・
・・

以前の記事で,セイレーンダンジョンに行った後の出来事です.

武器の修理をしにバンホールに向かったら,ロクさんに遭遇しました.
どうやら,製錬をしていた御様子.

20060922154747.jpg


そこで,しばらくお話をしていたら,ガゴブーツダンジョンに行こう!
という事になりました.

・・・
・・

[ 2006/09/22 15:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

素手で熊を倒した ほにゃらら 

自転車の新しい鍵のプラスチック部分が、
鍵を挿す前に、へし折れました。

コンバンハ。マッサです。

このプラスチック部分、粗悪品だったんじゃないの?!!

とりあえず、瞬間接着剤を使用し、事なきを得ました。

・・・
・・

熊退治といったら、メジャーな方法は、
魔法カウンターかと思われますが、
今日はタイトルの通り、あえて、魔法を使わずに素手で熊を倒して見たいと思います。

[ 2006/09/21 20:38 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

いわゆる雑記? 

こんばんは、マッサです。

今日はチョットゴタゴタしていて、
やたら忙しかったので、
マビ日記のネタを仕込む時間がありませんでした。

先日書いたかもしれませんが、この前、自転車の鍵を、
なくしてしまったんですよね。
それで、スペアキーを使っていたのですが、
たった2日でロストしてしまったんですよね。
嘘みたいですが、コレ、ホントナノヨネ
OTL

仕方ないので、学校に出る前に、自転車屋に電話して、
取りに来てもらって、鍵を付け替えてもらったり、
授業終わったら、散髪いったり、
今まで入ったことなかったラーメン屋いったり・・・

・・・アレ?途中から私事になってるね?
[ 2006/09/20 22:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

WEB拍手へのお返事 

WEB拍手に初めてコメントが入ってました!
入れてくれた方、ありがとう!

もちろん、コメント無しの拍手でも、メチャクチャうれしいです。
ジャンジャン押しちゃってください!
管理人の励みになります!
何はともあれ、押してくれてくれた方々ありがとうございます!

ちょっと、時間が空いてしまいましたが、お返事をば。

>この調子で突っ走っちゃって下さいwプリンおいしいです。

この調子で頑張って、突っ走っていこうと思います!
あと、プリンおいしいですよね!
[ 2006/09/20 22:20 ] 拍手返事 | TB(0) | CM(0)

セイレーンダンジョン! 

この日初めてネカフェというものに入ってみました。

ネカフェって大体、漫画喫茶と混合なんでしょうか?
雑誌やら、漫画やらがたくさんあって、目移りしちゃって仕方ありませんでしたOTL

早くネット環境整わないかな~・・・。

こんにちは、マッサです。

・・・
・・

上の話題とは関係ないのですが、サーチワードに
「パナッシュ マビノギ」
なる、サーチワードで、このBlogに来てくれた方がおられるようです・・・。
お探しのものは見つかりましたでしょうか?
たぶん、みつかりませんでしたよね?
ホントにスイマセン OTL
このBlogアホネタばっかりだし・・・。

・・・
・・

本日は、久々にINできたということで、
リハビリもかねて、セイレーンダンジョンに行ってまいりました。

[ 2006/09/19 12:22 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

ジャッカル、コヨーテ攻略! 

台風が近づいてきましたね。
ひどい被害が出なければいいのですが。

こんばんは、マッサです。

今日は、狼類で、フェイントを使ってくる、ジャッカル、コヨーテ等の攻略をしていきたいと思います。

・・・
・・

[ 2006/09/18 00:03 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

ギルド歓迎会(後編) 

どうしても,ペッカの通路にある,マッチョな感じの象が気になって仕方がありません.

20060917203528.jpg


こんばんは,マッサです.

今日は,前回の日記の続きです.

・・・
・・

[ 2006/09/17 21:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ギルド歓迎会 (前編) 

先日の引越しで,教科書類を詰めるダンボールに,
大きな物を使ってしまったので,運ぶ時にひどい目に
あってしまいました・・・OTL

皆さんも,本等をつめる時は,
小さめのダンボールを使用した方がいいかもしれません.

確認しないで,衣類用のダンボールにつめちゃったよ!!!

底が抜けてしまっても知らないよ!!!

こんにちは.マッサです.



この日は,チョット遅めかもしれませんが,
私と朱流さんのギルド加入イベントで,
ペッカ下級に行って来ました.

・・・
・・
[ 2006/09/16 14:58 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

うれしい驚き 

週末になると,気が緩みまくります.

こんにちは,マッサです.

そういえば,今週の週末は,一般的には3連休ですね!

・・・
・・

この日は,INした時間が遅めだったのですが,
INした瞬間,バッタリとろびんさんと出会いました.

そして,手渡されたものは・・・.

!!!

こ,これは!!!
[ 2006/09/15 18:29 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

プリン同好会 

自転車の鍵をロストして、移動手段を徒歩しかなくなってしまいました。
まいったなぁ、自転車ないとジャスコが遠いんですけど!!!
こんにちは、マッサです。

この日は、えにっさん(ENISI)が、
「キア上いかな~い?」
と、誘ってくれたので、ろびんさんと、私がついていくことになりました。

そして、えにっさんがつけたPT名は・・・

[ 2006/09/14 13:16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

打倒! 狼!! 

夜、買い物に行くために、近道になるらしいけど、
よく知らない中道を通っていったら、
行きと帰りで、道が違っていました。

人はそれを迷子というかもしれません。

こんばんは、マッサです。
ちゃんと帰れてよかったよおぉおお!
まじ、何回か行き止まりに入ったもん。

さて、実は、マッサの中の人は最近、引越しというのをしたのですが、
実は、今すんでいるところにはネット環境が無く、
ここのところ、マビにINできていないんですよね・・・。

10月初旬には、ネット環境が整うと思うのですが、
それまでは、週末にネットカフェというもの等を探さなければINできないのです!! OTL

実は、ネットカフェって入ったこと無いんですよね~・・ OTL

まだ、取り溜めてたネタはいくつかあるのですが、
そのうちに切れてしまうのは明確ですね。

なぜ、ブログの更新は、連日出来ていたのかというと、
いわゆる、学校のパソコンでブログの更新だけさせてもらっているだけなんですよね~(皆が使えるPCデスヨ)

ということで、INは出来ませんが、
できるだけ更新は続けて生きたいと思っているので、
今まで、マビやっていて培った攻略なんぞも、織り交ぜつつ
更新していきたいと思います!!

また、マッサに
こんなことをしてみたら??
等、ネタを提供してくれる方が居られたら、コメントとか、WEB拍手に
書いてくれると、非常に助かります!
でも、書いてくれても、出来ること出来ないことがあるかもしれませんけどね・・・OTL

・・・
・・

それでは、本日は、
マビ最初の壁になるであろう、狼君の攻略をしていきたいと思います!



[ 2006/09/13 19:42 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

ラビ上級を目指して! ~ラビ上編~ (後編) 

さて、本日は、前回のラビ下級で出た、
ラビ上級をお送りします。

・・・
・・

[ 2006/09/12 19:33 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

ラビ上級を目指して! ~ラビ下編~ (前編) 

最近は夜も涼しくなってきましたね。
とてもすごしやすて良い感じです。

しかし、まだ日中は残暑厳しくて、メチャクチャ暑いですね~。
調子に乗って、日中自転車乗り回して、脱水症状になりかけました。

こんにちはマッサです。
皆様も、日中出歩くときは、水分補給をきちんとしましょうね。

・・・
・・

ラビ上級ダンジョンといえば、黄色サキュバスが落とすアイススピアのページですよね。
私もアイススピアのページを集めています。

今日INしたら、クリスさんが、「ラビ上級を出しにいかない?」
と言ってくれたので、クリスさんとペアでラビ下級に行ってきました!

20060911163251.jpg


今回の記事は量が多くなりそうなので、前編、後編で分けて書くことにします。
本日は、ラビ下級編です。
[ 2006/09/11 16:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

アクセス解析 ~サーチワード編~ 

まだまだ暑い日が続きますね~.
私の住んでいるところは,日中はまだまだ暑いです.

最近,お店にコロッケを買いに行ったら,いきなり夕立に遭遇してヒドイ目にあったマッサです.
こんにちは!

私はこんな事ではコロッケをあきらめないぞ!!!

・・・
・・

このブログも今日で1週間たったことになりますね.
いやぁ,はじめた当初は,1週間連続更新するとは思ってませんでした.
これからも,更新頑張っていきますので,皆様,マッサと散策日記をヨロシクお願いします!!

・・・
・・

本日は,マビ日記とは,あまり関係の無いような,あるような.
しかし,本人には初めて起こった出来事だったので,
その事についておおくりしていきたいと思います!


[ 2006/09/10 03:19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ビックリパナッシュ 

やっと週末ですね!
思わずお昼まで寝てしまいました.
寝ぼすけでゴメンナサイ..OTL

こんにちは,マッサです.

今日のお話は,トリさんに出会ったところから始まります・・・.

[ 2006/09/09 11:50 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ガーゴイルの手の遺跡ダンジョン 

こんにちは,最近レアドロップ運が悪いマッサです.

でも,装備の祝福のドロップ(剥がれ)具合は,絶好調ですHAHAHAHA!!

OTL

先日もあんなにラビ上行ったのに,1枚も出ないでやんの.

20060908213231.jpg


マ「ねぇクマさん,なんでこんなに,ページでないかなぁ?」

ク「ナンダッテ!!そいつはクマりましたね!!HAHAHAHAHA!!!」

マ「HAHAHA.クマさん,今日の晩御飯はクマ鍋にしようか!」

・・・
・・

さて,今日は,ガーゴイルの手の遺跡に行ってまいりました.
[ 2006/09/08 10:54 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

ラビ上級ダンジョン ~いや,アイツら爆発しすぎですからぁ~ 

やたら長いタイトルですね.
変なサブタイトルまでつけちゃって・・・.
まったく,何考えてんだか.

フ~,マイッチャウヨネ.マッタク.

どうも,こんにちは,最近やたらと爆発しているマッサです.

というのも,最近は爆発するようなダンジョンによく遊びに行くんですよね.

この日は,ラビ上三昧でした.

まったく,あいつ等熱すぎるぜ!

アチチチ.
アア!ちょっと焦げてるし!!


[ 2006/09/07 11:24 ] 攻略 | TB(0) | CM(7)

いざゆかん,光るポットスパイダーダンジョン! 

本当は本日書く記事を,先日の「大爆発日和」にかくツモリだったのですが,ロストサハギン様に乗っ取られてしまいまいした.
まったく,油断も隙もあったもんじゃありませんよね!

え,お前が書いたんだろ!ですって?
アーアーアー聞こえない聞こえない.

・・・
・・

本日の記事は,いつものアホな記事と違って,タイトル通り,光るポットスパイダー遺跡の攻略方法を書いていきたいと思います.
ただ,攻略方法は無数にあるので,今回のはその中のたった1つ,こんな方法もあるんだな~,という感じで見ていただけると良いと思います.


[ 2006/09/06 07:39 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

大爆発日和 

このブログも開始日から遂に3日目に突入しました.
自分の心の中での第一目標

「3日坊主にはならないようにしよう!!!」

3日坊主にならなかったのも,ひとえに,はからずともネタを提供してしまう素晴しい友人達,そして,このブログを見に来てくれている皆様のおかげです.
本当に有難うございます!

これからも,散策日記をよろしくお願いします.(ペコリ

・・・
・・

さて,タイトルが大爆発日和ということで,あるお方にお越しいただきました!
大爆発といえばこの方!ロストサハギンさんです!

観客「ワァ~~!!,パチパチパチパチ!」

20060905095841.jpg


[ 2006/09/05 10:39 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

そりゃぁ,パンダも跳ねますよ 

先日の最後にしょっぱなからBlog休憩するとかのたまってましたが,友人にハッパをかけられたので,頑張って更新したいと思います.

しかし,
「You マイペース更新にしちゃいなYO!!」
という,誰かの囁きが耳から離れません.

でも,始めてまだ2日目なので,頑張りたいと思います.
最初が肝心とも言いますしね.

ということで,どうも,こんにちは,マッサです.

先日の結婚記事のあと,2次会的なノリで,その場に居た一部のメンバーで,あの世に遊びに行きました.
ということで,あの世からの記事から始めたいと思います.


[ 2006/09/04 10:58 ] 日常 | TB(0) | CM(3)

冷しブログ始めました. 

あ,ブログのタイトル季節ちょっとずれてますね.まぁ,イイカ.

こんにちは,はじめまして,マッサです.

私は現在mabinogiというMMOをプレーしています.
サーバーはマリーサーバーで,主に7chに出没します.
しかしながら,割と何処のチャンネルにもポツポツと出現しますので,割と見かけるかもしれません.

このたび,お友達の「ろび○そん」さんに,そそのかされて,
ブログを書く事になりました.

20060903132858.jpg


ある人曰く

更新はマイペースで続けていく事が長く続けていく事の秘訣だよ!

との,有難いお言葉を頂いたので,その言葉に甘えてマイペース更新でやっていきたいとおもいます.

あっ,そこ!

石をなげないで!!イタイ,痛いって!!!

・・・

それでは,挨拶はこれくらいにして,日記の方へ移りたいと思います.

えっ,挨拶が長いって?そんなのしらn.

[ 2006/09/03 14:33 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


