散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペットに護衛を頼んでみよう 

探検クエストで、
アイテム等を収集しているときに、
周囲の敵が自分に気がついてしまうと、
採集中などに襲われてしまって邪魔だなぁと思うことってありませんか?


ジャイアントの昇級クエストで、
ハリネズミのハリを毟り取るクエストとかでは、
周りのワンコが自分を見つけてはじゃれかかってくることが多いので、
たまったものではありません!


そういう時は、
ある程度物理攻撃力のあるペットを横でウロウロさせておくと、
トッテモ便利ですよ!


01104.jpg



知っている方は多いと思うのですが、
shiftキーを押しながら敵をクリックすると、
ペットに簡易的にアタックの指定が出来るんです。

これを使うと、
交戦中に他の敵に襲われそうになっても、
ペットに迅速にアタック指示が出来るので、
カナリの時間稼ぎが可能です。

ペットにAIをつけておけば、
時間稼ぎどころか、
普通に1体倒してしまうこともありますしねw

shift+クリック
結構便利でオススメな小技です。

[ 2007/11/04 23:00 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

ジャイアントならではのクリティカルスキルトレーニング! 

本日の記事ですが、
久々にちょっとした小ネタっぽいことを発見したので、
ご報告!


攻撃力の底上げになるスキルにクリティカルスキルがあります。

基本的にこのスキルは、
それなりにクリティカル率の高い装備で戦っていれば、
そのうちトレーニングが完了する。

というような感じだと思います。


急いでクリティカルをランクアップしたい!!

と思っても、そうそう直ぐにはランクアップできません。


しかし、
ジャイアント種族限定の方法ですが、
かなり素早くトレーニングを出来ると思われる方法を見つけました!

今回の舞台はキア下級ダンジョンです。
ただし、お目当ての敵がいれば、
キア下級でなくてもOKです。

そのお目当ての敵というのが・・・。

ラゴデッサです!


ラゴデッサの特性として、
2匹以上が!を出していると、
キャラクタの周りをウロウロするものの、
襲ってこないというものがあります。

今回はこの特性を利用します。

で、なぜ、ジャイアント限定なのかというと、
ストンプを利用するからです。

今回利用するストンプの特性は、
攻撃力が低いものの割りと広範囲攻撃、
自分からアクティブにならない敵に対してはずっと自分のターン!!
という特性です。


では、クリティカルトレーニング方法に入ります。

とはいっても、
非常に簡単!

ラゴデッサが出現したら、
すかさず走りこんで、
ストンプで複数のラゴデッサを巻き込みます。

!!を出してしまっているラゴデッサ以外に、
!をだしているラゴデッサが2匹以上いれば最低限の準備は完了です。

!!を出してしまっているラゴデッサがいるなら、
まず倒してしまいましょう。


次のステップですが、
!を出しているラゴデッサ以外に、
周りにまだコチラに気がついていないラゴデッサがいたら、
やはりストンプで!を出させてしまいます。


適当に歩き回って一箇所にラゴデッサを集めてしまいます。

そうしたら、
本当に準備は完了です。

準備が完了したら、
後は・・・・。

010719.jpg


ラゴデッサの塊に、
ストンプを打つべし打つべし!!

ストンプをする際、
出来るだけクリティカルの高い武器を持っているとなお良いですが、
それほど保護が高い相手ではないので、
そこまで気にする必要はないかと思います。

この方法だと、
1回のクリティカルが発生するだけで、
複数のラゴデッサにクリティカルが発生するので、
トレーニングが集めたラゴデッサの数だけ進みます。

しかも、
ストンプは威力が弱いので、
カナリの回数を行うことが出来ます。

しかも、
ストンプは先ほど述べた、
自分からアクティブにはならないモンスターにはずっと自分のターン!
という特性があるので、安全です!

なにより、
コレだけの敵に、
一度にクリティカルが出たら気持ちが良いですw

※ラゴデッサは!が2匹以上出てないと、!!を出して襲ってきますので注意されたし!!


クリティカルを急にランクアップしたい!

ということは、あまり無いかもしれませんが、
もし上げる必要が生じた場合は試してみてください!

ただし、ジャイアント限定になってしまう方法なのですけどね・・。

[ 2007/07/19 20:33 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

強くなるために! 

こんばんは、マッサです!

昨日やたらとてんぱってましたが、
なんとか無事に乗り切れましたん。

闘魂注入のメッセージをかけてくれた方々有難うございました!

不意打ちだったのでトッテモ感激しましたYO!




そうそう、この前、
ウルラに遊びに来ているジャイアントのマァサァから、

「ダンジョンとかを巡ってみたいんですが、
  どんな準備をしたら良いのですかな?」

っていう感じのヘルプメッセージを貰ったんですよ。

あっちの方がデッカイとはいえ、
エリンでは私が先輩です。

さて、一肌脱ぐとしますか!!

・・・
・・

[ 2007/05/28 21:04 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

今頃キアボスラッシュ! 

そろそろゴールデンウィークですが、
連休ど真ん中に2日間授業が入っているので、
「ぇ~、そりゃないよ!」
と思っております。

こんにちは、マッサです。

前後の連休をくっ付けてしまえば、
とても素敵なことになると思うんですがっ!


昨日マビノギには、
大きなアップデートが来た御様子・・・。

私も、とっても気になっているのですが、
如何せん、自宅のネット環境が整っていないため
チェックすることが出来ませんでした;

今日、明日辺り、ネカフェにチェックしに行きたいなぁ。

ジャイアントが気になって仕方がないんデス!


さて、本日の記事に移りましょう!

ふとインベントリを覗いてみると、
こんなものが入っていました・・・。

kia-bossrash.jpg


これは、
行って玉砕してこい!
という神様の啓示でしょうか?

っということで、
いまさらながら、キアBOSSラッシュダンジョンに
突撃となりの晩ごh(略

・・・
・・


[ 2007/04/27 14:47 ] 攻略 | TB(0) | CM(0)

魔法の銀の糸を目指して! 

週末は天気が悪いと言われていましたが
本日は晴れていました!

ということで、午前中ちょっと買い物に行ってきました!

こんにちは、マッサです。


先日の記事で、裁縫で作れる、とある洋服の材料を
集めていることを書きました。

クマの最高級革は出ませんでしたが、
自分の在庫でどうにかなりそうだったので、
今現在私の持っていない「魔法の銀の糸」を
探しに行くことにしました!

魔法の金の糸は持っていたんですけど・・・
銀の糸は持っていなかったんですよね~・・・。

・・・
・・

[ 2007/02/18 13:38 ] 攻略 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


