散策日記

MMOのmabinogiでの出来事や、たま~に、日常の出来事をつらつらと書いています。
TOP [当Blogの説明と道案内]

このBlogはMMO「mabinogi」のマリーサーバーで活動しているマッサのBlogです。
書いている内容はmabinogiでの日常の日記を細々と綴っております。

当Blogはリンクフリーとなっております。 コメント等でお知らせして下されば、喜んでコチラもリンクを貼らせて頂きます!! 日記に対してのコメントも大歓迎!

~お知らせ!~
今現在、このブログの記事に対して、

こういった記事を求めて見に来ているよ~!
とか、こんな記事を書いてくれるとか嬉しい!

といった意見を募集しております!

教えてあげるよ!
という方は、コチラのWEB拍手にご意見お願いします!

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告 

こんばんは。

更新できない日々が続いていますが生きています。

日常業務がソコソコ立てこんでいて、
INが不定期だったりブログ更新時間が中々取れなかったりですが、
ネタは結構とりだめている(はず)のでまとまった時間が取れたら更新したいところ・・・。
[ 2009/08/24 02:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

テストサーバー覗いてきました 

2009y07m04d_105112343.jpg


ジャイアントを始めた時に皆がする懐かしい格好でコンニチハ。

なんでこんな装備をしているかというと・・・。


2009y07m04d_083658281.jpg


そう!

テストサーバーなるものを覗いてきましたよ!

今回のテストは、
HackShield Pro という、
最近マビノギを賑わしている不正アクセスに対するツールの試用テスト
みたいな感じらしいです。

早いところ心配なくマビノギで遊べる環境が来るといいですね!


さて、
テストサーバーで遊んでいて思ったこと。

それは・・・。

2009y07m04d_090124296.jpg



レベルアップ時のAPが沢山もらえること!

1レベルごとにAP5も貰えちゃいます!

本サーバーではAP枯渇状態でも、
こちらでは湯水のごとくAPが!

非常に面白い仕様となっておりました。

初心者精霊のアイリを手放すところまでクエストを進めたら、
本サーバーの方でなにやらタイトルが貰えるとかなんとか・・。

私はこのタイトルを目標に頑張りたいと思います!








投擲のクエストこなしてたら・・・

2009y07m04d_085732640.jpg


ラッキータイトル頂きました!

どうやらテストサーバーはドロップ率とかが高いらしく、
こんなにアッサリタイトルもらえたのはそのせいかな??
[ 2009/07/20 14:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

何かが足りない? 

2009y06m19d_195059843.jpg


久々の雪だるまエリアにやってまいりました。

そう、あのタルラークさんがおられる場所です!


いや~凄く久々だな~。

人間キャラでのストーリークエストで結構通った記憶がよみがえります・・・。


しかしながら、
ジャイアントやエルフでは精霊武器の作成とか他の用事が無いと、
そうそう来る場所ではありません。

なので、
このキャラで雪だるま君達に会うのは(タブン)初めてです!


では、
なぜココにきたか・・・・?

やはり精霊武器の作成が目的です。




2009y06m19d_195514859.jpg


さぁ、タルラークマさん!

早速ですが、
精霊武器を作ってくださいな!


タルラークさんが、
精霊との契約を行う口上を述べると、
手に掲げた武器に精霊が宿ります!


2009y06m19d_210600546.jpg



???

アッレー?
何かが足りない・・・。

精霊が宿るべき武器は一体どこに・・・。




よ~くみて見ると、
背中にありますね!

なんとも間抜けな契約となってしまいましたが、
精霊さん、これからヨロシク頼みます!

[ 2009/06/21 21:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

まとめてオープン! 

何となく髪型を変えてみようと思い、
プレミアムカードで転生。


よ~く見てみると、
今まで見たことのない髪形が・・・!

ちょっと前からずっと固定してたので、
いつ増えたのか分からなかったのですよね~。



ということで、
コイツをチョイス!!



2009y05m30d_121312032.jpg



ピョコっと生えているアホ毛がチャームポイント!

・・・なんでしょうかね??


でも普段は帽子被ってるから、
このくせっ毛って見えないんじゃ・・・!


気にしないでおこうそうしよう。



さて、
先日までマビノギではネコ島実装に伴って、
お祭りが開かれていたワケですが・・・。

その中のミニゲームでお祭りのランダムボックスがもらえたんです!

モチロン私も集めてましたよ!

2009y05m30d_113611610.jpg


結構頑張りました!

今日はこの箱を、
まとめて開けてみようと思います!

これだけの箱をまとめて開けるのは、
ワタクシ初めてでございますので、
非常にドキドキします!


2009y05m30d_113559188.jpg



・・・・・ただいま箱開け中・・・・


インベントリやばし!

これは危険かもしれんね!!






さてさて結果発表~!

ハナビとかパンの盾とか、
そういうやたらとでる景品は除くことにします!



2009y05m30d_121036063.jpg


今回はこんな感じになりました~!

いや~ドキドキ感があってトテモ面白かったです。

このドキドキ感があるからランダムボックスにはまってしまう人もいるのかな~?
と思いました!

[ 2009/06/07 17:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大きなネコ 

2009y05m07d_205428515.jpg


本日の舞台はネコ島!

いやぁまぁ、
前回の日記も微妙にネコ島でしたが!

今回は前回のお祭りとは違って、
本筋の内容をかじりますので、
若干のネタバレを含みます!

苦手なヒトは注意!




実装当初のネコ島のクエスト最大級の障害といえば、
マタタビの実を集めるという作業でした。

人数に対して、
産出量が全然足りてなかったんですよね!

しかし、
だんだんすいてきている今なら・・・。

時間を選ぶと~・・・。


2009y05m08d_181633875_2.jpg



こんな風に思う存分ブチブチもぎ取れますよ!

込みすぎてて敬遠していたヒトは是非再チャレンジ!


このマタタビの実さえあれば~・・・。


2009y05m08d_192145531.jpg



こんなに大きなネコに会えますよ!
ちなみに、名前はオミケサマというらしいです。

是非モフモフしてみたいサイズですねw


詳細は省きますが、
ネコ島のクエストをクリアすると、
素敵なネコローブが手に入ります!

2009y05m09d_114721656.jpg


ジャイアントが着るとまさにオミケサマサイズですね!

個人的には、
このようなキグルミローブはもっと増えると嬉しいです。
[ 2009/05/17 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マッサ

Author:マッサ
★サーバー★
マリー


★ギルド★
Empress ~女帝~


器用貧乏街道まっしぐら!
見かけたら,声をかけていただくと喜びます!

リンクフリーです.
報告を残していただけば、
こちらからも貼り返させていただきます!

コメントどしどしお願いします.


***
内容がこのブログにそぐわない
又は
いかにも怪しいコメントやトラックバックは
予告無く削除する場合があります。
ご了承ください。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2のブログランキングを設置してみました. ぽちっと押してくれると、とても励みになります。
更新報告ランキング

ぽちっと押してくれると励みになります!
WEB拍手
匿名コメントはこちらから!!  

拍手だけでも嬉しいですが、 コメントも入れてくれたら狂喜乱舞シマス。
mabinogi TB people

ブロとも申請フォーム
アクセスカウンター


